【SAKURA】ちふぁふぁのインプレ
総合評価:★★★★☆ (満点 ★5つ)
グレード
・G(上級)
カラー
・アッシュブラウンM
エクステリア
・小さいのは否めないが特に
Rrビュー軽らしくない上品さ
インテリア
・樹脂丸出しが少なく従来の
軽とは異なり上質な仕上がり
快適性
・とにかく後部座席の足元空間が激広で
たぶん51フーガより広く仰天
これなら20〜30km乗車は苦でない
静粛性
・ノーマル 51フーガ比で明確に静か
(足廻り,ロードノイズ,外音etc..)
運動性能
・ステアフィールが滑らかなのに
全然ふにゃふにゃ感がない。
・轍やgap等を滑らかに処理して
車体が振られない。
・アクセル極浅開け時、ky51_vq37に
近いトルク感で驚き
・アクセル中開け時、従来軽ターボが
8割踏みしたときのトルク感で驚き
・アクセル全開時、ゴン!とタイムラグ
なくシートに押しつけられ驚き
トルクフィールは踏んだ直後から一定で
CT9A(EvoIX)の感覚に近い
※絶対値ではなく曲線の話
・直進時もコーナリング時も低重心が
激しく関与していて安定感が半端ない
※iceのクルマではnormalでここまで
仕上げるのは高価格帯でも不可かなと
以上 ちふぁふぁのインプレでありんした。
【備考】
Dラーにてフーくん。入庫中にSAKURAを試乗しんした!
自動車会社各社、世の様々な阻害要因の発生・継続で本来の生産方式を適用できずに苦労しており、SAKURAもまたそんな状況下でカスタマーに届けていく1車種であるわけだが。。
こうして若ロット品が少しずつDラーへ展示/試乗車として入庫しはじめているのぢゃ。
発表/受注開始からまだ3w程というタイミングで、まだまだ現物が置いてあるDラーは少なく、はじめは神奈川県内のDラーに集中しているが、これから他県のDラーにも展開されていくことが楽しみぢゃ。
EVも課題(インフラにバッテリーの後処理etc..)がたくさんあって、一つ一つクリアして無くならないと思われるICE(化石燃料,バイオ燃料,水素etc..)とうまいこと共存していくことになると予想されるが、
EVについて、自身のカラダで感じて、本当の意味で良いところも悪いところも知っている人は少ないと思うから、是非オポがあれば自分の手でEVのステアリングを握って、そのフィーリングを感じておくんなんし!
Posted at 2022/06/12 11:49:57 | |
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