• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月21日

皆様、健康第一で

 
まじめな話
昨日は、奥様孝行の一環で、福岡市で開催されてました健康関係のセミナーに運転手で・・・
今年の私のスローガンは『健康第一』です。健康じゃなけりゃセブンにも乗れませんからね。
 今までの私の体調は暴飲暴食がたたり、血圧、肝臓ともに悪化の一方でしたが、奥様の食生活の改善メニューにより、は悪化してはいません。むしろ改善状況にあります。(禁煙やめたら数値が↓??)
 そもそも、奥様が健康に目覚めたきっかけは、自分の心臓の病もありますが、やはり、娘のことでしょうか・・
生まれた時から未熟児、2100gで9ヶ月目で生まれました。5歳までは入退院の繰り返し。その後はアトピー。その頃から食生活の改善、薬を使わない生活。肉食を避け、魚、野菜中心に。やがて小学校へ入学、全くといっていいほど、風邪にかかる事もなくアトピーも完治しました。
今では、当家で一番のさばってます。娘も今、中学2年生、学校も休む事なく皆勤賞です。一時期はどうなるか?と思いましたが、毎日、勉強し、体を強くしてくれた妻に感謝する気持ちでいっぱいです。さすがに妻には『口が裂けても言いません』調子のるから・・・(笑
昨日の健康セミナーで『クスリはリスク』です。薬では病気の解決はありません。食生活を改善する事が一番です。
皆様も酒ばっかり飲まずに健康第一で、死ぬまでセブンに乗りましょう。
よし!今日は休肝日にする!と思っても、お湯割三杯呑んでしまう
004号でした。
ブログ一覧 | いろいろと・・ | 日記
Posted at 2008/01/21 13:02:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008年1月21日 14:29
一人暮らしのとき,生活全体が乱れて入院した一人です(^^;
入院してベッド上で考えたのは,仕事のことより結婚しなきゃ・・・でした(^o^;
退院したら即紹介してもらって,即結婚しました(^^
食事を含め,家事炊事掃除すべてやってもらってるので感謝してます.
が,調子乗ります(やっぱり?(^^;;;)
奥さん孝行は週一の義務になりつつあります・・・
コメントへの返答
2008年1月21日 17:05
速攻攻撃ですね。
うちは知り合って7年ぐらいで
ゴールイン(アウト)でした。
私も・・・毎日調子乗りすぎです。

感謝の言葉は忘れた事はありません

だってセブン乗るお許しがあるだけで・・・感謝です。
2008年1月21日 14:55
30代後半までお酒を毎晩、気絶するまで飲んでいましたが、今はまったく飲みません。
タバコは先週止めました♪
ダイエットは先月から初めて4キロ減りました。。。

お腹もちょっと引っ込みました。。。で、それをショップのおねいさんに「ねぇねぇ、ちょっと痩せたでしょ?」とか言って見せてます<心が病んでます(^▽^;)
コメントへの返答
2008年1月21日 17:12
飲まないんですか!
以前、煙草やめた際に体重10㎏UP・血圧上昇、偏頭痛に悩まされ・・・  吸い始めたら、体重15㎏ダウンしまして、今、絶好調です。
但し、セブン購入の際は煙草を再度やめる・・・だったんですが・・・奥様は未だにその事、覚えています・・・
2008年1月21日 14:56
クスリはリスク・・・聞いたことがあります。

そりゃあ、体に不純物入れるようなものですから。
でも、適度なお酒は体にはいいようです。
適度が一番難しいんですが・・・・。

でも、感謝の気持ちは伝えたほうがよろしいかと。
奥様にこのブログを見せればどうでしょう?
コメントへの返答
2008年1月21日 17:18
そうです。不純物なんですよね~
特に肝臓の悪い人は要注意ですね。
目薬は草かんむりに楽と書きます。
以前は草で薬を作っていたのですが
今の製薬会社は『薬』を申し訳ないからでしょう『クスリ』と書いています。笑えない話でした・・・
でも最終的には医者に頼る・・・
人間は勝手な生き物です。

>適度が一番難しいんです・・。

昨夜、言われたばっかり(笑

>奥様にこのブログを見せれば

九州男児は・・・言えない・・・

2008年1月21日 15:30
休肝日できない人が私だけじゃなくて安心しました(違)。お互いお酒は適度にしましょ~。末永く7に乗るために・・・。

薬が大嫌いなやまむたでした。
コメントへの返答
2008年1月21日 17:22
>休肝日できない人が・・・

この前の休肝日・・・・思い出せない
何年前だろう・・・
たぶん叔母が亡くなった日だから・・・
えっ!3年前?

そうです。7に乗り続ける為にも!
適度が大事 説得力なし・・でした。
2008年1月21日 17:13
晩酌生活20年、飲まなかった日は片手で余ります(爆)
コメントへの返答
2008年1月21日 17:24

それでなくちゃ

神様・仏様・せお様です・・(変いや恋
2008年1月21日 18:22
奥さんに感謝しましょ~よ!
口に出して、お金も出して!!
コメントへの返答
2008年1月21日 18:38
いいですね~そのフレーズ

それ、いただきま~す。
2008年1月21日 18:43
元々の言葉は・・・

『感謝とは、気持ち半分金半分』です♪

ちゃんと形にして表しましょうって事~
コメントへの返答
2008年1月21日 19:06
ありがとう(愛
だから、お金を出して~(お願い
に変更したいと・・・

2008年1月21日 19:54
内の娘食育に目覚め健康管理に厳しく
脂濃いものはダメ、野菜が多くなりましたよ。
色々考えてくれてるのかな、ありがたや、ありがたや
コメントへの返答
2008年1月21日 20:02
私も前は『そんな言ってたら食えるもんなんてない!』とか言ってましたが
慣れますね~野菜なんかボール一杯でも食べますよ。。
なんせ、爺様、婆様の菜園には腐るほどありますから、その日の朝に取った野菜を夜にいただきます。(ある意味贅沢です)
だから、野菜買う事はあんまりないんです。ありがたやありがたや。。
2008年1月21日 21:03
4号さん、どうしたのですか??
何かあったのですか??
心配ですね!!

急に健康だの食生活だの禁煙だの禁酒だの禁欲だの…

奥方様はさぞや4号さんを愛していらっしゃるのでしょう。
だから、ベター・ハーフ(better half)ってお互いを呼んでいらっしゃるのですね。
サイドシートにもちゃんと乗車なさる奥方様なのですから、
7を磨くように奥方様も磨いてください。
コメントへの返答
2008年1月21日 21:56
禁欲・・・禁句です。

そうなんです。愛してるんです。
ブログ中にも、女の子もメンバーにいるの?とか聞いてきます。
ある意味・・・
嫉妬不快・・いえいえ深い

えっ!乗るのは女の子乗せないための対策・・・納得かも

奥様は磨かなくとも充分光輝いてますよ~(自慢?・・現実逃避・・
2008年1月22日 16:23
そうですよね!

何をおこなうにも、体が基本ですからね…

私もいつまでもsevenに乗れるように、頑張ってプルプル隊を脱会するぞ……
コメントへの返答
2008年1月22日 16:53
>頑張ってプルプル隊を脱会するぞ……

004号少しづつ脱出しつつあります。
まずは、間食ヤメ~
これで数キロいけますよ。。
お互い頑張りましょう!

プロフィール

「復活まぢか? http://cvw.jp/b/346285/38538844/
何シテル?   09/13 17:36
磨きは卒業です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルミ磨き終了? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 17:17:22
格闘中~・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 19:41:29

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
お買い物用
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
泥沼復帰停滞中♪
ポルシェ 911 白蛙 (ポルシェ 911)
いい感じです。
バーキン その他 バーキン その他
遥か彼方に嫁ぎました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation