5月18日(土)にFSWを走ってきました。
参加したのは、
・EMIZO(カミさん):メガーヌウルティム
・バッタくん:マクラーレン600LT(初走行)
・AITOさん(初走行):NISMO Z(初走行)
・エクサバランさん(初走行):M3(初走行)
・そして私:M2
カミさんとツーショット!車ですが。
600LTは存在感抜群!
今日デビューのAITOさん。初々しい!
今日はNS-4も少なかったのでその枠で出場。いってらっしゃい!
リミッター当たっていたようですが、結構良いタイムが出ていました。
エクサバランさんもT-4で出陣!
ホームストレートの駆け抜ける音は、喜び以上のかっこいい音。ピットにいた人が、みなさん注目していました。
ホームストレート映像
それにしても天気が良すぎました。
最高気温25℃、路面温度は。。。触れないくらい熱かったです。
タイヤの空気圧が、出だし2.1で3周走って2.5~2.6、再度2.1くらいにして走り切ると2.4~2.5まで上がります。
S-4を2枠走り、計20ラップ重ねましたが、最後の方はタイヤがズルズルでした。
さて1回目の走行、結果がこれ。
暑さでタイヤの美味しい時間がごくわずか。実は出走後2周目でベスト更新。
その時の車載映像がこちら→
車載映像
(カメラの固定が甘く、すぐに傾いてしまいました。。。)
暑すぎて最初からエアコン入れて走行しましたが、それでも汗ダラダラ。
2回目の走行、結果がこれ。
もうすでに人間も疲れ果ててしまいました。。。
この時の車載映像がこちら→
車載映像
(58秒〜59秒くらいで3ラップほど。あと、手ぶれ補正が効いていて、ぬるっと画角が動くので気持ち悪く動きますがご容赦ください。)
タイヤは中古のCR-Sで、純正タイヤよりハイグリップで、ま〜楽しい!
1周目は冷えていてズルズル、2周目くらいがちょうど良い、3周目くらいから暑すぎてズルズル。美味しい時間は短いものです。
ハイグリップになって、嬉しさのあまり、結構荒い運転だったと反省・・・。
次回はタイム気にせず、ライン取りやブレーキング、コーナーの抜けを意識してやろうと思います。
で!!!バッタさんの600LTですが!
直線が驚くほど速い。特にM2の6速あたりから離されます。
600LT追撃になってない映像がこちら→
追撃映像
ところで、夏を前に「もう夏?」というような状況。ハイグリップタイヤで20ラップも走れば「ブレーキ大丈夫?」という懸念もありましたが、結果全く問題ありませんでした。最後の3LAPくらいは、「ちょっと奥かな」という印象(実際は奥になることはありませんが)だったので控えめにしていました。
走行を終え、ブレーキダストがホイールに残ったまま!
こんなにダストが溜まります。走行で飛んだはずなのに。。。
1日経過してホイール外したら、ホイールインナーにこんなに残ってます。しかも赤ちゃけ始めてます。
パッドは、もう終わりでしょう。
これがフロント。結構焼けています。ローターも真っ赤な錆が残ってました。
リアのパッドがこれ。減り具合はフロントと同じくらい。
これから暑くなるので、次はいつやら・・・。
次回はパッドとフルードを交換して臨みます。
ご参加した皆さん、お疲れ様でした!
Posted at 2024/05/19 14:49:09 | |
トラックバック(0) | 日記