前のブログからしばらく経ってしまっていますが、最近のZ4Mクーペ号は車高が調整されシャコダカになったりK&Nエアフィルターが装備されたりしてました。
とは言ってもタイヤが硬化してて走れない事情もあり2週間に1回ぐらいのペースで大黒ドライブに行くだけのマシンと化していました。
そんなこんなで注文していたタイヤとホイールが到着し、タイヤ屋さんで組み込んでもらったらもう1月も下旬。やっとサーキットを安全に走れる状態になりました。ちなみにホイールは在庫があり即納でしたがまさかのタイヤが注文した倉庫に在庫無しで納期が1ヶ月ぐらいでした。
そんなこんなでさすが我慢出来ずに即サーキットだったのですが、次週に筑波サーキットコース2000で走行を控えていたので今回はタイヤがフェンダーと当たるかどうかのチェック走行という名目で筑波サーキットのコース1000の方へ行ってきました。
乗った感触はかなり良い感じで、やっと普通の車になってくれた印象でした。やはり時間の経っていない普通のタイヤを履いて走らないとですね。タイヤの感じとかサスペンションの感じとかいろいろ書きたいですが細かい事は割愛してとりあえずBMW最高!とだけ書いておきます。笑
フロントタイヤとインナーフェンダーの接触痕に関しては、フェンダーとバンパーの継目のところのクリップ付近に接触した痕が…とおもったけど、この部分って前から?だったっけ?ってなってます。笑
我慢出来ずに、よく確認しないまま走ってしまったのでそもそも前がどういう状況だったか覚えておらず…何をやっているんだかという感じです。
そして走行が終了して帰路につくとエンジン警告灯がシレっと点灯… どうして…
BMWの洗礼を受けています。笑
サーキット走行後に若干?プラシーボレベルではありますがアイドルの安定感が少し悪かったような気がするので、近々メンテナンスしようも思っていたプラグとイグニッションコイルあたりかな?と予想しています。そうであってほしい…。
そんなこんなでチェック走行は完了したものの次週とそのまた次週に控えていた本番の走行は出来なくなってしまいました。
せっかくタイヤが来たのにほとんど走れず冬が終わってしまう…。
もっと早くから色々とメンテナンスすべきでしたね。
次回の更新はいつになることやらですが、気になった方はこちらのアカウントをフォローして気長に待機してくだされば幸いです。
今回はこれにて失礼します。m(_ _)m
Posted at 2023/01/21 07:06:37 | |
トラックバック(0)