メーカー/モデル名 | トヨタ / マークX 350RDS(ECT_3.5) (2016年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
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満足している点 |
大排気量ならではのパワー。 「AVS」、「前後輪のダブルウィッシュボーンとマルチリンクサスペンション」による乗り心地の良さ。 身近になかったFR車でしたが、良さを勉強させてくれる。 ボディサイズの割りに小回りがすごく効く。 思ったよりも燃費がいい。 静粛性。 アフターパーツの多さ。 トヨタ車ならではの安心感(アフター面や部品の耐久性)。 後期型しかない最高級グレードの350RDS、中々ないメーカーオプションの組み合わせ(寒冷地仕様、本革シート付)の為、優越感に浸れる。(すいません・・・笑) 今後、出てくる可能性が低い、FR、6発エンジン、大排気量の組み合わせ。 |
不満な点 |
強いて言うならば、マークXならオプションでないと付いてこない機能や装備が、クラウンだと標準装備なのに・・・がある。 (例えば、オートリトラクタブルミラー、後退時に左サイドミラーが自動で下がる機能は、マークXだとオプションだが、クラウンは標準) マークⅡの時代からだが、超えれない(超えたらいけない)壁だと思うので仕方ない。 |
総評 |
希少なFR、6気筒、大排気量。 マークⅡの頃から、トヨタを代表する車ですね。 幅広い世代のオーナーさんに愛されている名車です。 また、皆さんご存知のように、警察車両にも使用されており、信頼性、耐久性はお墨付きとも言えますよね。 (過酷な使用環境下でも立証済み)。 エコカー、EV車、脱ガソリン車の動きにより、年々、少なくはなってきていますが、それでも町中で見かけない日はないと思います。 父がマークⅡに乗っていたことで、後継車のマークXに運命を感じたこと、トヨペットさんと繋がりがあったり、認定中古車サイトで偶々、今回の我が愛車に巡り合えたりと、色んなタイミングやご縁があって、無事にオーナーになることが出来ました。 高級感、スポーティーを兼ね備えており、本当にいい相棒に巡り会えたと思います。 いつまで、保有できるかは正直、分かりません。 しかし、大切にしていきます。 ちなみに購入代、部品代、任意保険代、コーティング代、色々重なって、それなりにあった貯金をなんと400万近く使ってしまいました・・・(最近、通帳残高を見るのが、怖いです(苦笑)) 最後に、この車でしか、味わえない良さが満載です。 今、保有されているオーナーさんは、大切にしていきましょう。 そして、これから購入を検討されている方には・・・ 迷ったら、すぐに買いましょう。 中古車は1点ものですよ。 |
デザイン |
5
最初は、嫌だったモデリスタのフルエアロ仕様ですが、これが不思議と慣れるとカッコいいと感じます。毎回、見る度にニヤニヤします。
後期型の特権の3眼LEDヘッドランプ。 Gsから流用のスモークテールレンズ。 横から見たロングホイールベースの美しさ。 |
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走行性能 |
5
2GR-FSEエンジンの良さ。
3500CCと318PSはただ者ではない。 6気筒による、スムーズさで、グイグイ加速してくれます。 |
乗り心地 |
5
「AVS」、「前後輪のダブルウィッシュボーンとマルチリンクサスペンション」による乗り心地の良さ。
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積載性 |
4
段ボールに入ったアルミホイール4本、その他の段ボールを積み込んでも、平気でした。(トランクと後部座席を利用)
さすがセダンですので、トランク容量が多いですね。 |
燃費 |
4
エンジンと車重から換算して、7キロくらいかなと勝手に思っておりましたが、意外にも10キロいきました。これはいい意味での誤算でした。
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価格 |
5
年式、走行距離から見て妥当だと思います。
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イイね!0件
ハリアー用ガレージ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/03 06:31:20 |
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