トヨタ マークX

ユーザー評価: 4.29

トヨタ

マークX

マークXの車買取相場を調べる

高級車でもあり、スポーツ性を兼ね備えた「第2の相棒」 - マークX

マイカー

高級車でもあり、スポーツ性を兼ね備えた「第2の相棒」

おすすめ度: 5

満足している点
大排気量ならではのパワー。
「AVS」、「前後輪のダブルウィッシュボーンとマルチリンクサスペンション」による乗り心地の良さ。
身近になかったFR車でしたが、良さを勉強させてくれる。
ボディサイズの割りに小回りがすごく効く。
思ったよりも燃費がいい。
静粛性。
アフターパーツの多さ。
トヨタ車ならではの安心感(アフター面や部品の耐久性)。
後期型しかない最高級グレードの350RDS、中々ないメーカーオプションの組み合わせ(寒冷地仕様、本革シート付)の為、優越感に浸れる。(すいません・・・笑)
今後、出てくる可能性が低い、FR、6発エンジン、大排気量の組み合わせ。
不満な点
強いて言うならば、マークXならオプションでないと付いてこない機能や装備が、クラウンだと標準装備なのに・・・がある。

(例えば、オートリトラクタブルミラー、後退時に左サイドミラーが自動で下がる機能は、マークXだとオプションだが、クラウンは標準)

マークⅡの時代からだが、超えれない(超えたらいけない)壁だと思うので仕方ない。
総評
希少なFR、6気筒、大排気量。
マークⅡの頃から、トヨタを代表する車ですね。
幅広い世代のオーナーさんに愛されている名車です。

また、皆さんご存知のように、警察車両にも使用されており、信頼性、耐久性はお墨付きとも言えますよね。
(過酷な使用環境下でも立証済み)。

エコカー、EV車、脱ガソリン車の動きにより、年々、少なくはなってきていますが、それでも町中で見かけない日はないと思います。

父がマークⅡに乗っていたことで、後継車のマークXに運命を感じたこと、トヨペットさんと繋がりがあったり、認定中古車サイトで偶々、今回の我が愛車に巡り合えたりと、色んなタイミングやご縁があって、無事にオーナーになることが出来ました。

高級感、スポーティーを兼ね備えており、本当にいい相棒に巡り会えたと思います。
いつまで、保有できるかは正直、分かりません。
しかし、大切にしていきます。


ちなみに購入代、部品代、任意保険代、コーティング代、色々重なって、それなりにあった貯金をなんと400万近く使ってしまいました・・・(最近、通帳残高を見るのが、怖いです(苦笑))


最後に、この車でしか、味わえない良さが満載です。
今、保有されているオーナーさんは、大切にしていきましょう。
そして、これから購入を検討されている方には・・・
迷ったら、すぐに買いましょう。
中古車は1点ものですよ。
デザイン
5
最初は、嫌だったモデリスタのフルエアロ仕様ですが、これが不思議と慣れるとカッコいいと感じます。毎回、見る度にニヤニヤします。
後期型の特権の3眼LEDヘッドランプ。
Gsから流用のスモークテールレンズ。
横から見たロングホイールベースの美しさ。
走行性能
5
2GR-FSEエンジンの良さ。
3500CCと318PSはただ者ではない。
6気筒による、スムーズさで、グイグイ加速してくれます。
乗り心地
5
「AVS」、「前後輪のダブルウィッシュボーンとマルチリンクサスペンション」による乗り心地の良さ。
積載性
4
段ボールに入ったアルミホイール4本、その他の段ボールを積み込んでも、平気でした。(トランクと後部座席を利用)

さすがセダンですので、トランク容量が多いですね。
燃費
4
エンジンと車重から換算して、7キロくらいかなと勝手に思っておりましたが、意外にも10キロいきました。これはいい意味での誤算でした。
価格
5
年式、走行距離から見て妥当だと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)