2018年6月~ 平成30年6月22日に納車されました。
永遠の現行車「ウィンダム」から、どうやら2019年12月中で生産中止が確定とのこと、やはり永遠の現行車を乗り継ぐのは運命なのか!?と感じてしまう「マークX」に車両乗り換えです。
4GR-FSEは1MZ-FEより排気量500cc少ないけど、街乗りチューニングされているようでアクセルレスポンスとエンジンサウンドがいいですね!
今回はガッツリした弄りはしません(と言いつつやりたいことリスト見たら諭吉が凄いことに・・・)、方向性はウィンダムの時同様、ラグジュアリー&ユーロスポーツ系、走り屋&ドリフト系にはさほど興味ありません。
そんな感じですのでまったりなお付き合いしたいでも大丈夫でしたらお友達申請よろしくお願いします。
もちろん今までどおり他のセダン仲間も大歓迎です♪
マークXには少なくとも10年は戦ってもらい、その後は自動車業界の流れをみて、ハイブリッド車か電気自動車か水素燃料車か、それとも他の画期的な技術革新で生まれた車に乗りたいです。
トヨタの車はメンテナンスさえしっかりやれば30万キロなんて楽々ですからね♪
直噴エンジンの宿命、4GR-FSEもカーボン蓄積問題の持病がありますのでちょっと心配ですけど・・・(^0^;)
今後ともよろしくお願いいたします!
やりたいことリスト ●は対応済、○は未対応
●クラッツィオ シートカバー ClazzioR ブラック取付
●カーナビ交換(KENWOOD MDV-M808HDW)
●トヨタ(純正) PANEL SUB ASSY INST(後期ピアノブラック)交換
●フロントスピーカー交換(KENWOOD KFC-XS174S)
●フロントドアデッドニング(DIY作業)
●ユピテルのドライブレコーダー交換(DRY-ST7000c)
●ユピテルのレーダー探知機交換(Lei04)
●アルミホイール(BADX LOXARNY F10 SBC Polish 20インチ)
●夏タイヤ(MAXTREK FORTIS T5 245/35R20 95Y XL)
●車高調交換(HKS ハイパーマックスⅣ GT)
●スモークフィルム施工(ウインコス GY-IR5)
●メッキピラー取付
●トヨタ(純正) サイドドアバイザー取付
●IPF フォグランプ LED H8 H11 H16 バルブ 6500K交換
●PHILIPS Ultinon D4S 純正交換HIDバルブ 6700K交換
●前期赤木目化(全部で12ヶ所全て完了)
●ウッド調ステアリングホイール交換(前期赤木目)
●ウッド調シフトノブ交換(前期赤木目)
●メッキフォグライトカバー取付
●マフラーカッター大型化(SEIWA K353×2個)
●マルコホーン交換(レクサス同等サウンド)
●トヨタ(純正) スカッフプレート(ステンレス)取付
●後期型フロントバンパーへ交換
●モデリスタ 中期型フロントスポイラー取付→後期型RDSへ変更(バンパー等含む)
●後期LEDヘッドライト取付
●モデリスタ サイドスカート取付
●モデリスタ リアスカート取付
●トヨタ(純正) リアスポイラー取付
●トヨタ(純正) サイドプロテクションモール取付
●シャークアンテナ(ダミー) 取付
●XYIVIG マークXロゴ入りアルミペダル一式取付
●トヨタ(純正) 後期型エアコンパネル交換
●トヨタ(純正) 後期型クリアブルーLED部品に交換(ECOスイッチ、SPORT/SNOWスイッチ、TRCスイッチ、エンジンONスイッチ、ミラー調整スイッチ、パワーウィンドウスイッチ、シフトポジションインジケーター)