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わ~い\(^o^)/の愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX]

整備手帳

作業日:2006年4月2日

車高調当たった!!

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1
なんと某雑誌のモニプレに当たってしまいました。
GReddy パフォーマンスダンパー タイプSです。
すっかり応募したことなど忘れていたのですが、編集部の方から電話があり(それでも一瞬何かわかりませんでした。)
当選したんですけど10日以内に取り付け、レポート提出までできますか?(えっ10日?仕事休まないと無理!)承諾した次の日の夕方ホントに送ってきました。
2
D.I.Yで交換。
左前。いよいよ取り外すところ。ボルトは恐ろしく硬いので潤滑スプレーをたっぷり染み込ませます。純正のビルシュもいいんですが、ノーマルの車高はちょっと高すぎ。
ABSセンサーホースとブレーキホースをダンパーから外す。
3
これは右前ですが、ノーマルが取り外されたところ。
ロアアームとスタビの連結を外します。でないと取り付きません。ABSセンサーホースとブレーキホースを傷つけないように。
4
もう取り付いてますが、アッパーマウントのボルト3箇所を仮止めしダンパーをぶら下げた状態にしてナックルボルト(1本は偏芯ボルトですので内か外を外すときに覚えときます。キャンバーが変わります)の差す方向に注意して入れます。
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右前。取り付きました。
6
後ろは少し厄介です。ショック取り付けボルトを外すとロアアームがだら~んと落ちます。
7
前はボンネットが開いているのでアッパーマウントに手が届きましたが後ろは届きませんので誰かの助けが必要です。
ショック上部を仮締めし、ぶら下げた状態で取り付けボルトを差込み根元をジャッキ等で少しずつ穴位置をあわせローターも取り付けます。
8
程よく車高が下がりました。インプレは、32段階調整可能ということで幅広いです。一番ソフトだとノーマルより柔らかく硬くするとサーキットでも十分通用するんでないでしょうか。今はノーマルより少しかためにしています。コーナーも地面に吸い付く様です。ストロークは短いですけど十分あると思います。非常にレーシーです。

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