• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月23日

富士吉田へ 🚙💨💨💨

富士吉田へ 🚙💨💨💨
2024年3月16日



巷で話題の場所があると聞き
山梨県富士吉田市にドライブ


🚙💨💨💨


ここまで来ると富士山は目の前
壮観です😳



1時間半くらい走ってまもなく目的地

赤い鳥居の神社は後ほど行きます


alt


たくさんの観光客
外国人の方か多いです

このカーブを曲がると・・・

alt



ドーーーーン‼️


alt

alt

alt


《 富士みち(本町通り) 》

昭和レトロな商店街の向こうに見える富士山

SNSで映えスポットとして話題の場所なんだそうです
特に外国人の観光客に人気との事

観光客は多いですが殆どの方の目的は撮影
商店街自体が賑わっている感じではなかったです



道路に出て写真撮影しています💦

結構車が多い道路です

10人くらいのグループが道の真ん中でポーズを取りクラクションを鳴らされているシーンも

alt

殆どお隣の国の方々でした😩

『路上で撮影禁止』
の看板もあるのですが・・・


ちなみに私の写真に交通ルール・マナー違反の撮影はありません



alt

キッチンカー

最近出来たであろうオシャレなカフェもありました


🚶🚶‍♀️




《 冨士山下宮 小室浅間神社 》

そばにあったので立ち寄りました
由緒正しい神社のようです


浅間神社は富士山をご神体とした神社で
全国に1300社以上あるそうです

富士吉田は下吉田エリアと上吉田エリアで分けられ下吉田には小室浅間神社 上吉田には北口本宮富士浅間神社があります


alt


〈 手水舎 〉

後で知りましたがこの手水舎越しに
富士山が見えるらしい

alt


〈 本殿 〉

alt


御祭神は神話の世界で絶世の美女と言われている木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)



alt

alt


〈 大塔宮護良親王桂之古跡 〉

後醍醐天皇の第1皇子で大塔宮と呼ばれた
護良親王が埋葬された跡

alt



流鏑馬祭りに登場する神馬を飼育している馬舎

alt


お米・招き猫・フクロウ・富士山などの形をしたおみくじ

alt


〈 ハートの御神木 〉

近年 桜の木にハート型のコブができ
木花咲耶姫に因んで縁結びの御神木と
されたそうです

alt


御朱印を授かりました




富士山方向にまた商店街を通り抜けました







🚙💨💨💨



《 道の駅 富士吉田 》





お約束のソフトクリーム
シャインマスカットといちご

ソフトクリームというよりシャーベット的

alt


向こうに見えるのは富士山レーダードーム館




🚙💨💨💨



山中湖まで走って記念撮影

alt


やはり私はこっちの方がいいね👍

alt



キリ番12000ゲット‼️


alt


ハイタッチ!drive
2024年03月16日09:04 - 17:01
231.98km 6時間0分
4ハイタッチ
コレクション1個を獲得
バッジ44個を獲得
テリトリーポイント390ptを獲得

alt



おしまい😊


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/23 14:20:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Fuji-1 GP 安全祈願 @豊 ...
ドラ2さん

2024初富士詣で
魚屋おやじさん

富士山ドライブ・巡拝編
ねこねこねさん

続、続 墓参り
おかサンバーさん

Jimny little adve ...
nonchamaさん

年始め祐気取り旅のリベンジ家族旅行
cygnusx90さん

この記事へのコメント

2024年3月23日 14:29
SUN SUNさん、

こんにちは☁️
お疲れ様です♪♪

富士山が本当に圧巻ですね〜❣️
こんな目の前に見えたら、皆さん撮影会しちゃいますよね

浅間神社は由緒あって良さそうな神社⛩️ですね〜👍

㊗️12000㎞キリ番ゲット〜❣️おめでとう🎉🍾御座います🎊🎈👏

富士山🗻パワーを貰って楽しまれた様でヨカタです〜😊
コメントへの返答
2024年3月23日 14:36
ひでっちさん

こんにちは♪
流石に目の前の富士子ちゃんには圧倒されますよ😳💦
今日は寒いですね
良い週末をお過ごしください👍
2024年3月23日 14:43
こんにちは~☺️
目の前にでんっと現れる富士子ちゃん、ど迫力ですね~👍
それと12000キリ番ゲッチュウおめでとうございます🎉🎊🎉
この陽気だとソフトも美味しかったでしょうね~🤗
コメントへの返答
2024年3月23日 14:52
コッペパパさん

こんにちは♪
やはり60km離れて見る富士子ちゃんとは違いますねー😆💦
ありがとうございます🙇
ソフト美味しかったですよ👍
2024年3月23日 14:46
SUN SUN さん、こんにちは😊

うわぁ〜凄い絶景ですね〜🤤🤤😍😍
富士子ちゃんが、いつもより一層パワー全開ですね🤤

御朱印も迫力があって良い感じだし、その上キリ番まで😵

おめでとう御座います㊗️🎊

私もいつかは富士子ちゃんに会いに行きたいです😊
コメントへの返答
2024年3月23日 14:56
ゆう@愛媛さん

こんにちは♪
目の前の富士子ちゃんパワーはえげつないですよ😆
是非いつか会いに来られて愛車とコラボしてください😁
2024年3月23日 15:25
SUN SUNさん
圧巻の富士山ですね〜🎵
Tik Tokでも、いくつか挙げられてますね〜🎵
観光客のマナーって非常に問題です😮‍💨
モラルが無さ過ぎですね😮‍💨
富士吉田は30年程前(大昔🤣)ファナックの研修所に1週間行きました🎵
空気がとても綺麗な印象を持ってます🎵

帰りに自衛隊の演習場の側を通り河口湖を見て来た記憶がおぼろげですが憶えてます😅
良い旅、出来ましたね👍🎵
コメントへの返答
2024年3月23日 15:39
板正さん

こんにちは♪
間近の富士子ちゃんは凄いですね😆
外国人のモラルの無さには呆れました😩
ブログ写真はマシな方です
ファナックの黄色い建物の横を通りました
多分演習だと思われる音が道の駅から聞こえてましたよ😁
2024年3月23日 16:09
こんにちはー😃
🗻富士子ちゃん🗻直接まで迫って来て圧巻ですねー🤩
私は富士吉田に行くといつも吉田うどんばかり😅😅
でもこちらの商店街、気になりますねー😊
今度マネして行ってみよー😆
コメントへの返答
2024年3月23日 16:23
shinさん

こんにちは♪
神奈川から見る富士子ちゃんとは迫力が違いますねー😆
昼食に吉田うどんと思いましたが今回は見送りでした
ドライブには程よい距離では?
一度行ってみてください😁
2024年3月23日 17:08
SUN SUNさん
素晴らしい富士子ちゃんですね。
富士進行は都内にも浅間神社があります。
境内に小さな富士山がありますね。
そして12000キリ番ゲットおめでとうございます㊗️🎉🎊😄
コメントへの返答
2024年3月23日 17:16
waki8さん

こんにちは♪
ありがとうございます🙇
浅間神社が全国に1300もあるなんて知りませんでした
昔は都内から今よりもっと富士山が見えたでしょうから富士山信仰はあったでしょうね😊
2024年3月23日 18:36
SUN SUN殿

今晩は。(*'▽')

山梨県から見える富士子ちゃんも素敵です。(*´▽`*)

黄色いカエル君より。(^_^)lb5/////。

コメントへの返答
2024年3月23日 19:31
lb5/////。さん

こんばんは♪
仰る通り富士子ちゃんは見る方向でいろんな顔を見せてくれますね😁
今宵もよろしくお願いしまーす👍
2024年3月23日 20:59
SUN SUN さん
こんばんは(^^)/

どアップの富士子ちゃんが圧巻です(^ー^)
奥様との仲良しドラマですよね☺️
キリ番写真が走行中なら腕を上げましたね😆

静岡と山梨は近くて遠い場所かもです💦
コメントへの返答
2024年3月23日 21:16
nonpaさん

こんばんは♪
カミさん腕を上げましたか?
大量の写真の中で採用は僅かです😅
そうですね
静岡と山梨で富士子ちゃんの顔は変わりますからね😳
2024年3月23日 21:43
こんばんは❢

その辺って外国人のマナー違反が多くて地元の人が本当に迷惑していますよね😠
私は外国に行った時はよその国にお邪魔しているので控えめな行動をしていますが
外国人ってお邪魔している感覚が無いですね
一度 忍野八海に行ってみたいのですが…
金沢旅行の帰り寄ろうと思ったのですが…
とても遠いみたいです
ぁ〜ぁ
コメントへの返答
2024年3月23日 22:48
みぃ助のお姉ちゃん

こんばんは♪

こんな事は言いたくないのですが日本人とは民度が違うと言わざるを得ないですね

忍野八海はここの近くです
金沢からの帰りという訳にはいかないかもしれませんが機会があれば是非行ってください
私はとても好きな所です👍

プロフィール

「@グラグラEX さん

お疲れ様でした
カンパーイ!😄

響君お利口さんですね
よし!よし!よーし!😜(笑)」
何シテル?   04/27 20:47
SUN SUNです。 車に詳しくはありませんが、皆さんに教えて頂きながら、カミさんの白い目に耐えながら、車弄りを楽しみたいと思います。 フォローは大歓迎で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 45 6
78 910 111213
141516 17181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリングパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 06:46:45
【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 19:42:49
丸い氷^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:16:37

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2台目のフリードです。前車のGB3は13年連れ添いました。HONDA車は3車連続になりま ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
新たなFREEDへ乗り換え記念に撮影。 13年連れ添った相棒です。 ありがとう‼️ 😭

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation