さてさて、RSRのTi2000の交換が完了した~
ショップの人は始めてのCX-5でサス交換で取り付けに時間が掛かるかも知れない
と言うことで早めに愛車渡しました
しかし意外と問題なく交換できたので、こちらも思ったより早く受けとることが出来ました
11時半に渡して16時に完了でしたね
まずは見た目ですが・・・
なかなかスタイリッシュになりました~~~!
個人的にはガッツリ落ちて欲しくなかったのでバッチリですね!
実際に図っておかなかったのが残念でしたが
とりあえずリアは我が拳一個分ってとこです(個人差ありすぎか~~!)
乗り心地ですが・・・
純正よりしっかりとバネが効いているって感じですかね~
硬いかって言われれば硬いですが、嫌な硬さでわないですね!
これも、かなり自分好み(^。^)b
ちなみに結構心配していた項目ではありますね~
キューブ君時代のデイトナΣβ180は結構硬かったです(汗
もちろん突き上げの増加は仕方ないことですが、なんというか、戻りが早いと言うか
収まりが早いと言うか、いい感じの使用になったですね~
ふわっと感がお好きな方は純正がいいのではないかな
ロードノイズ・・・
残念ながら交換と同時に窒素交換もしてしまったので
なんとも言えませーん(T。T;
もちろん窒素の効果の有無も微妙なのですが、個人的に好きやね~ん(笑
とりあえず気にしだしただけかも知れませんが、純正より・・・ある???
ってかサス交換してもロードノイズ変化するのかすら分からないんですが~
ま、素人なのでご勘弁!
後は・・・
ヘタリ永久保障のかな~
コレもキューブ君のことになるのですが
流石にサス交換で10万キロ以上乗っていたので
CX-5購入の頃には・・・ちっとふにゃふにゃ~って乗り心地に感じました(汗
なのでヘタリ保障はありがたいですね(^v^)/
と!!!
言ってはいますが、何と言ってもまだ今日交換したばかり
軽く30キロ程度しか走ってないですし
まだ、サスも落ち着いてないでしょうから、コレからが楽しみですね~
あまり落ちすぎないことを祈っています(笑
そんなに変化しないかな~って思っている自分もいますが
とりあえず1週間後にはアライメントの調整がはいって
今回のサスペンション完了となります!
ますますドライブが楽しくなりま~~~~~~~~すぅ~~~~
Posted at 2013/01/25 22:13:53 | |
トラックバック(0) | 日記