ノリユリのブログ一覧

2023年08月06日 イイね!

福井県 ソウルフード&道の駅スタンプラリー二日間

福井県 ソウルフード&道の駅スタンプラリー二日間7月27.28日の二日間、福井のソウルフードを食べる為に福井県に行ってきました。

福井市内のヨーロッパ軒総本店 ソースカツ丼
越前市の宗近製麺所 おろしそば
三方五湖のドライブインよしだ イカ丼

上記の3件を食べて観光をしながら、道の駅巡りスタンプラリーが目的。

NEXCO中日本 速旅 SA.PAお買い物券付ドライブプラン 5300円で福井エリアの高速二日間乗り放題とお買い物券2000円分が付いていてコスパMAX😊

27日午前0時に出発して、午前3時前に福井県の新しくできた道の駅 越前たけふに到着。

かなり広い駐車場でしたが、夜間も暑いので乗用車2台と自分達の3台だけで貸切状態👀
敷地内にRVパークも併設されていましたがキャブコン1台のみ。

到着後に即寝。約6時間クーラーを付けましたが、走行充電とソーラー充電で午前中には満充電されていました。

起きた後、越前たけふでスタンプ&切符を購入して、目的地の越前市宗近製麺所へ🚙
かき揚げおろしそばを頂きました。

食べた後は人生2度目の東尋坊👀

観光後に、リニューアルされた恐竜博物館へ向かうつもりでしたが、時間が中途半端だったので時間が許す限り道の駅めぐり。

夕食はヨーロッパ軒総本店でソースカツ丼💡

食べた後は、宿泊先の道の駅三方五湖へ移動🚙

ここも暑いのでキャブコン1台乗用車1台と自分達の3台で貸切状態👀

ここでも設定温度23度で8時間ほどクーラーを回しましたがバッテリーも問題無しです。
天候さえ良けれ道の駅オンリーで何連泊でも出来そうです💡

起きた後スタンプ&切符を買っていざドライブインよしだへ🚙

名物イカ丼を堪能しました。

食後は流れでレインボーライン〜三方五湖の展望台へ行き観光もしたのですが、写真の連載枚数の都合で割愛💡

観光後は昨日に引き続き中途半端な時間だったのでひたすら道の駅巡りでスタンプ&切符&買い食いの嵐💦

帰りはSAで鯖とえんがわの押し寿司を食べました。

2泊3日の旅で高速乗り放題だったので道の駅は約3分の2回りました。

道の駅の残り3分の1は、越前蟹のシーズンが来たら食べに行くついでに回りたいと思います。

平均燃費は10.8 もう少し頑張れたかも?⁈

最後まで読んで頂きありがとうございました😊✋

Posted at 2023/08/09 21:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

ノリユリです。よろしくお願いします。

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
令和4年6月納車 7型ダークプライム2 2.8Lディーゼル 4WD 寒冷地仕様です。 ...