メーカー/モデル名 | ホンダ / インテグラ TYPE_S(MT_2.0) (2004年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・スポーツカーの類としては燃費がよい ・タイプRはハイオクだが、このクルマはレギュラー ・45扁平の割には寧ろ良い乗り心地で、程よいコツコツ感が逆に楽しいドライブにつながってる。 ・3ナンバーの割にはとても乗りやすくて、狭い道も問題なし。 ・低速トルクがしっかりあるエンジン特性 ・スポーツカーに乗りたい初心者には、手の出しやすい値段。 |
不満な点 |
4人乗りとは言いつつ、4人が楽に乗れるかというと、実はそうでもなかったりする。基本は私が毎朝乗るためのクルマなので、気にしてないけど。 後部座席の人は、何もしなくても頭が天井に当たる人もいると思う。段差を越えるときに、クルマが多少跳ねるみたいな感じになって、天井に頭打ちつけて痛がってた友人がいた。 私が男なので基本母親以外は男しか乗せないというのもあるけど… |
総評 |
燃費・価格・小回り・トルク感 この辺が、お財布事情が苦しかったり、運転に慣れてなかったりする初心者でも、扱いやすく、楽しく乗れるスポーツカーだと考えます。 |
デザイン |
5
フロントマスクが格好良くて好き。これがDC5後期型を選んだ、8割の理由。
後ろから見た感じは、シンプルなんだけどこれが逆に格好良くて見惚れる。 |
---|---|
走行性能 |
5
3ナンバーだけれども、それほど大きいとは感じさせない操作性の良さで、狭い道でも問題なく入っていけるし、加速時のトルクが、低中回転域でもしっかりあるので、扱いやすい車体とエンジン特性であると感じる。初心者でスポーツカー乗りたいなら、ぴったりよね。
|
乗り心地 |
4
程よいコツコツ感で、寧ろ柔らかすぎる脚より、私はこれくらいのほうが好き。ただ、良い乗り心地と言うのは、45扁平であるという枠組みを理解できる前提である。
|
積載性 |
5
トランクルームだけでもかなり広くて、釣り竿とかも乗せれる。後部座席を倒せば、多分2台分のタイヤくらいは余裕で入るよ。
|
燃費 |
4
カタログ値でリッター14kmと、こういうクルマとしてはかなりいいほう。1998ccと考えれば尚更いいよね。
燃費とは少し違うけど、レギュラー仕様ってのもいいね。 |
価格 |
4
新車のときも、私が買ったときも200万円を切ってたので、比較的手が出しやすいスポーツカーという感覚。
|
故障経験 | 今のところ無し。ただ、故障とは別のものだが、自分でうっかりしててタイヤをパンクさせたことがあり、低扁平タイヤの弱点を認識したことはあった。 |
---|
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!