• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月07日

マルチヒューズ

マルチヒューズ 夜トランクルームで配線をいじっていたらパチッと音が・・・・その後は案の定暗闇に・・・・ヒューズが飛んでしまいました。室内灯もすべてつかず、さっさとヒューズを変えようと運転席の足元のヒューズボックスをチェック。これが結構体制がキツイキツイ!調べても切れてない???続いてエンジンルームのヒューズボックスをチェック、切れてない???? その日は時間もなく諦めて終了。数日間は暗闇のまま放置してました。トランクも電灯を使用。ある日時間があったので切れているヒューズ探しです。運転席もない。エンジンルームもない。ってことは?次は助手席の足元を念のため捜索 助手席は体制が結構楽でした。 あっ あったー^^超はっぴーな気分 手っ取り早くヒューズを交換しようと思い切れたヒューズを探したら、ありました。切れたヒューズが。でも変なヒューズが切れていました。みんカラとかで見たことはあったのですが、まさか自分もそのヒューズにお世話になるとは想像もしてませんでした。
さっそくカーショップへヒューズを購入しにいきました。
自分で探してもないので定員さんにこのヒューズありますかと尋ねると、不思議そうにこれヒューズですか?外車のですか?と尋ねられトヨタの車のヒューズですと答えるとしばらく沈黙、よっぽど珍しいヒューズなんですね。メーカーにしかないかもしれないと言われたのでショップで探すのはあきらめました。そこでもしかしたらスペアのヒューズがあるかもしれないと思い探したところ、エンジンルームにスペアの表示が。ふぅ、とりあえず、ホットしました。近々予備を注文しときます。なぜこんな変なヒューズを使ってるのか不思議です。そのあとみんカラをみてるとエンジンルームにスペアがあることをしりました。もっと早く見ていれば・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/07 20:38:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

ハイドラ!
hirom1980さん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
wakasagi29_さん

この記事へのコメント

2008年1月7日 22:01
みんカラって
困った時にも
役に立つんですねるんるん
コメントへの返答
2008年1月8日 17:09
かなり役に立ってます。凄く親切で丁寧に教えてくてます。本当に感謝です。
2008年1月8日 0:49
はじめまして、
(^▽^)ノ
やっちまいましたね~
(笑)
ちなみに、左右反転させれば、シフトゲート点かないぐらいになるので、
乗り切れます。
|電柱|ー ̄) ニヤリ
コメントへの返答
2008年1月8日 17:05
考えてみるとそうですね。反転すれば使えますね。逆はシフトゲートなんですね。
2008年1月8日 1:18
σ(δ。δ)ももっと車の情報をチェックしないといけませんf^_^ ;
切れたヒューズが気になりますね。
原因は何だったのでしょう(^_^?)ハテ?
コメントへの返答
2008年1月8日 17:04
トランクに40灯LEDを付けようと思いトランクの配線から延長コードをつないでLEDをつないだらショートしちゃったんです。
トランクの配線は全然問題なかったのですが、LED自体が安物(中国製)で雑な半田付けをされておりそれが原因でショートしてしまいました。もう一つLEDがあってそれは正常に付いたので2つ比べてみたら基盤の配線が逆に付けられていました。とんでもない作りになってました。でも配線を直したらちゃんと付きました。安物なのでしょうがないですね。

プロフィール

「段々と車イジリも減っていて。車に対する愛着も減ってきている。以前に活気づいていた頃はどこに行ったのやら・・・」
何シテル?   01/16 16:58
JZX110 マーク2に乗っています。 どうぞ宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ピカキュウ フォグランプ ユニット 純正交換タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/23 01:01:57

愛車一覧

トヨタ マークII mollon (マロン) (トヨタ マークII)
色々と教えてください。 宜しくお願いします。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation