• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月14日

快適車

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / マークII グランデFourSパッケージ4WD(AT_2.0) (1998年)
乗車人数 5人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 運転が苦になりにくい
サイズ感
乗り心地の良さ
直6エンジン
レギュラー仕様
4WD!!
不満な点 4WDのため燃費が良くないです。
Sパッケージなので装備が良くないです。特にキーレスが標準装備ではない所。
ミドルセダンなので4名乗車だと少し狭い気がします。
総評 いい車です。
次はツアラーVに乗ってみたいです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
外装
今の車の様な威圧的で尖ったデザインではないところが気に入ってます。
特にこの年代の広くボワッと光るテールランプが好きです!
内装
クラウンほど、豪華とまでは言えませんが、ウッド調をベースとした内装はとても気に入っています。
レースカバーも気に入ってます。
エアコンなどの操作も直感で操作できるので、良いです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
運転していてあまり疲れない印象です。
セダンなので風に煽られることは、滅多にないです。
2000ccといえども直6エンジンなのでフィーリング、サウンドは最高です。街乗りでは静かですし踏めばノーマルでもとてもいい音がします!
4WDなのでスキーもいけます🎿

普通に運転している分には特に不満はないですが、強いて言うならば、もう少しトルクが有れば高速の合流などが楽かなと思います。その点は2500ccに憧れます。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
柔らかめな足だと思います。街乗りをしたり高速を走ったりして不満はないです。
マークⅡグランデというキャラクターに似合って良いと思います。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
セダンって感じです。
ミニバン等と比較すると狭いですが、不満はありません。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
平均9.5キロ高速で11キロです。1Gエンジンなのでレギュラー仕様なのが救いです!
その他
故障経験 車検切れ放置車だった為か車検時に排ガスがクリア出来ずO2センサを交換してもらいました。
オルタネータも故障して交換してもらいました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/11/14 16:48:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

また来た
hirom1980さん

6月平日ラーOFF終了しました。
クロちゃん@ZC33Sさん

愛車と出会って33年!
八九72さん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

愛車と出会って5年!
はっこんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近忙しくて久々に洗車できました!」
何シテル?   12/02 20:56
みんカラ初心者です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
1Gの4WDです! 快適爺さんドライブカーです!!
ヤマハ タウンメイト ヤマハ タウンメイト
ノーサスメイト君です
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
父から譲ってもらったスーパーチャージャーなサンバーです。 普段の足から農作業まで幅広く活 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation