• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月27日

リフトアップと法定点検!

本日、スバルディーラーへ12ヶ月法定点検を受けに行ってまいりました〜
待ち時間が長いため、試乗出来ますよとの事でクロストレックを試乗させて頂きました。
フォレスターと違い、モーターとエンジンの引き継ぎ時のショックが改善されていました。素晴らしい👍

で、

試乗から戻ると私の車にスバルの方達が群がってるではないですか…

どうやらリフトアップした車高が基準を1センチほど超えているとの事。
正確な計測では無いとの事だが、そのため本日の法定点検が出来ませんでした。(入庫できない為)
私が取り付けたEZ UPは1.5インチ(3.81センチ)実際に、取り付けたリフトアップスペーサーもそれくらいの厚みでしたが

私自身の見解としては、1G締めをしてないからか?とも思っています。 事実、アームのボルトを緩めて締める際も、ジャッキアップした状態だった為アーム類は伸び切った位置でボルトを締めているので影響している気がします。

簡易計測であったにしろ、2インチほど上がっている事になるのでね🖐️

法令の全高±4㎝を超えるなら構造変更しようとは思っていたのでどっちでもいいのですが

なので、リフトアップしてアライメントだけの方はもしかしたら私と同じ可能性もありますので、参考程度に留めておいてもいいかもしれません。

内心、想像以上に上がっていたので嬉しかったりして笑

平日は時間が取れないので、車屋を探して1G締めとアライメントを依頼しようかと考えています。プラス変わらず全高4㎝超えるならそのまま構造変更も依頼しようと考えています。

結局、クロストレックの試乗とフォレスターを洗車してもらっただけになりました🤤
ブログ一覧
Posted at 2023/08/27 17:54:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ついでに車高調整
yooky17(ゆうき)さん

昨日の出来事と妄想
魚屋おやじさん

ハイゼットの車検といきなり構造変更
tokutokumanbouさん

リフトアップ♪
16nightsさん

リフトアップスペーサー取り付け
baccaratiさん

リフトアップ スプリング
muchachoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんちゃってハイブリッド http://cvw.jp/b/3492436/46549546/
何シテル?   11/20 08:27
かわちゃん603です。よろしくお願いします。 アカウントログイン出来なくなったので心新たに新規アカウント作りました!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コアフォレスター バッテリーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:42:32
大きいミラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 08:55:50
トヨエースLY280リモコンヒーターミラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 08:54:46

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
ケータイ変えてログイン出来なくなったので、新規でアカウント作りました! スバル フォレス ...
トヨタ トヨエース トヨタ トヨエース
仕事で多く乗ることになるだろうトラック 整備も清掃もされずにきたトラックの為、汚れと傷み ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation