• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月22日

スバル ヴィヴィオRX-R KK4

スバル ヴィヴィオRX-R  KK4 懐かしい写真を公開します。
スバル ヴィヴィオRX-R になります。
これは35年程前、ジムカーナに参加した時のスタート写真です。
当時の軽自動車の中でも、抜群の運動性能で、特にボディ剛性も高く設計されており、安全性は富士重工の独特のものでした。
さらに軽自動車では過去に例のなかったニュルブルクリンクでのテストも行ったり、コリンマクレーがWRCにも使用していました。
過去にここまでモータースポーツに特化した軽自動車としては例がなく、RX-RAベース車両が存在するのがその証です。

RA専用ECU、1~4速のギア比がクロスした専用ミッション、コイルスプリングのバネレートやショックアブソーバの減衰力等が専用に設定された強化サスペンション、リア機械式LSD、エアコン、パワーウィンドウ、リモコンドアミラー等が省略され、RX-Rより20kg軽^_^

軽自動車で20kgって凄いです!
当時は憧れのモデルでした。
今でも遜色なく乗れるモデルだと思うのですが皆さん如何ですかぁ?!
ブログ一覧
Posted at 2024/03/22 15:05:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

”変態と呼ばないで!”納得のマイナ ...
元Gureさん

まだまだ元気そう (^^)
MOGUL-Mさん

1番好きな軽自動車
… ブラアスさん

”変態と呼ばないで!”納得のマイナ ...
元Gureさん

フェラーリ512BBピニンファリーナ
マスタングさん

キャノンデールがやって来ました。
tantikoさん

この記事へのコメント

2024年3月22日 19:08
まさに、戦闘機です。ライトウェイト・スポーツ。こういう車が欲しいです。
ヴィヴィオウ❗️きみ~をっ、思う度~、僕ぅ~のこ~ころが揺れっルゥ❗️
コメントへの返答
2024年3月22日 20:53
素敵💓
2024年3月22日 19:26
投稿してから気持ち悪くて、この気持ち悪さは何なんだろうと見返したところ❗️
すみませんでした。勝手に作詞してしまいました。
ヴィヴィオウ❗️
君っをっ、失うと~、僕ぅ~の全てっはっ止っまっるぅ~❗️
でした。思い出深いCMと赤いVIVIO、そして僕がBC初期不良で1ヶ月位乗ったCVTのVIVIOを思い出します😢
コメントへの返答
2024年3月22日 20:56
スバル ヴィヴィオ
ほんとに欲しい一台です。
最近の軽自動車には無い魅力満載です。
特にRAが良いですが中古相場も
素晴らしく跳ね上がってますので
中々手が出ません。
2024年3月23日 8:08
おはようございます。
RX-R、以前BDを車検に出した時に代車が無く、担当の方の私用車で借りたことがありました。
1週間ほどお借りしてたのですが、めっちゃ楽しいクルマで嫁さん用で一台買おうかと当時思いましたよ。
当時はそんな軽い気持ちで買えるお値段だったんですよね(⌒-⌒; )
もう20年くらい前のお話ですが。
コメントへの返答
2024年3月23日 9:18
お疲れ様です。みなさん高評価💓
ヴィヴィオの語源を調べてみた!
車名は英語のVIVID(鮮やかな、生き生きとした)に由来する造語で、排気量の「660」をローマ数字で表記した 「VI VI 0」 にもかけられているそうでーす。素敵すぎる💓ネーミング!

プロフィール

「@キャニオンゴールド さま
お疲れ様です。
一瞬ダイハツのミラジーノかと思いました^_^」
何シテル?   04/07 09:06
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

給油キャップストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 21:59:42
subaru1103さんのスバル レガシィ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 12:23:45
KENWOOD KFC-RS164 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 16:20:56

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
レガシィBC前期

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation