• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月26日

もうすぐ10年

alt

普段はOBD2アダプターの取り付けが面倒なので使用していないんだけど、なんとなくDPF再生が近い気がしてスタンドで給油時にOBD2アダプターを取り付けてみた。
うちのアテンザはACC起因でDPF再生が始まるようで、一般道なら渋滞や走り方にもよるけど概ね210km~300kmでDPF再生が始まる。
年末年始に久しぶりに高速道路を2000km以上走ったけど、そのときは300km~350kmだった気がする。
今年の4月で丸10年、DPFとかインジェクター交換は行っておらず、総走行距離15万キロの車両だと考えれば十分優秀かな。定期メンテナンスは全てディーラーで行い、オイルも直近の交換分を除き純正のディーゼルエクストラ SKYACTIV-D 0w-30を使用。直近の交換はなぜか自分でオイル交換やりたくなって、Shell HELIX ULTRA EURO 5W-30(ACEA C3)を使用。オイル交換作業自体よりも、アテンザで使えるカースロープを探す方が難しかった。
6ATで生涯燃費は14.8km/l。高速なら今でも20km/lは余裕で越えるところがすごい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/26 05:05:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シャランのDPF再生
ウルフィー GTIさん

DPF交換後DPF再生155回目・ ...
こぉ@CX5(KE)さん

DPF交換後DPF再生58回目
こぉ@CX5(KE)さん

DPF交換後DPF再生88回目
こぉ@CX5(KE)さん

DPF交換後DPF再生166回目
こぉ@CX5(KE)さん

DPF交換後DPF再生61回目
こぉ@CX5(KE)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

プーカァです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
マツダ アテンザセダンに乗っていました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation