• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kayu007の愛車 [ホンダ N-ONE]

パーツレビュー

2023年2月5日

Modulo / Honda Access シフトノブ(チタン製)  

評価:
5
Modulo / Honda Access シフトノブ(チタン製)
私はシフトノブは横から握るのですが、嫁は上から握るので、どちらでも操作性の良いシフトノブを探しました。丸形がよさそうでしたが、何だかこの車には合わない気がしましたしそもそも純正でも質の良いシフトノブが付いているので、思い切ってS660の純正オプションのチタン製(型番:08U92-TDJ-001)のものにしました。
アマゾンが少しだけ安く入手できました。

ちなみにこのシフトノブはグレードによってはシフトブーツASSYを交換しないと取り付けが出来ないとカタログにも記載されていますが、下の画像のようにjg3には純正部品をそのまま無加工でピッタリと取り付けられます。

サイズは純正と比較して、直径はほぼ同じ(42ミリ)、長さが約1センチ長く(全長70ミリ)、重さが約40グラム重く(280グラム)となっています。

シフトフィールはもう自己満足の世界なんですが良好で、手触りも良く、運転が楽しくなります。

夏は熱く冬は冷たいのですが、個人的にシフトノブはやはり金属製が好きなので、交換して良かったです。
  • シフトノブ下端と固定パーツはツライチで、純正部品を用い無加工で簡単にピッタリと取り付けできます。
  • 大きさの目視比較です。
    重さは右の純正が240グラム。左の交換したものが280グラムです。
  • たった1センチの差ですが、純正より明らかに面長です。
    シフトブーツはコレミヤ社製に交換済みです。

このレビューで紹介された商品

Modulo / Honda Access シフトノブ(チタン製)

4.67

Modulo / Honda Access シフトノブ(チタン製)

パーツレビュー件数:58件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Modulo / Honda Access / シフトノブ 本革製

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:191件

Modulo / Honda Access / セレクトノブ 本革製

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:110件

Modulo / Honda Access / スポーツシフトノブ(本革巻アルミ製・球形)

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:17件

Modulo / Honda Access / シフトノブ 合皮製

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:18件

スバル(純正) / GDB用シフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:46件

NISMO / シフトノブカラー

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:88件

関連レビューピックアップ

MUGEN / 無限 Carbon Shift Knob

評価: ★★★★★

不明 シフトレバーエクステンション

評価: ★★★★★

無限 カーボンシフトノブ

評価: ★★★★★

不明 シフトノブパーカー

評価: ★★★★

木工房クラフトミヤ 木製シフトノブ

評価: ★★★★★

TRUST GReddy 水中花シフトノブ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-ONE 純正コーナーポールの取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/3495933/car/3356349/7126022/note.aspx
何シテル?   11/21 18:56
Kayu007です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation