• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月10日

やはり・・・2度目の部品交換

やはり・・・2度目の部品交換 愛車・・95年モデル ジャガー XJ 3200cc 走行距離227800㎞
ま~あ~元気で毎日通勤で走ってます。
流石に先月車検を受けましたが・・・残念ながら・・2度目の消耗品が増え始めてます。
因みに・・・登録は7月なのですが・・・現在は9月車検です。
車検で修理工場に依頼して10日間以内で車検がパスしたことは無いので・・・毎回修理工場にて車検切れになる事態です。
最近・・痛感したのが、このモデルが壊れないとは言いませんが、通勤車両には向いてない?
今頃、そんなこと言うのもアホでしょうかね?
掲載写真のATマウントは今回交換した部品の中で・・・2回目の交換になった部品です。
この部品、お値段も高いのですよね!2万円以上しました!

次回車検の2年後も元気で走ってくれるよう、メンテに精進致します!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/10 17:53:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

今日からの愛車
paje-kenさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2012年10月10日 18:22
ご無沙汰です!
10万キロで1回のペースなら良いんじゃないですかヽ(^。^)ノ
下回り綺麗ですね!
とりあえず30万キロまでは乗って欲しいです\(^o^)/
コメントへの返答
2012年10月10日 21:03
最近は、トラブルも無く無事車検を受けたのですが・・・
流石に毎日乗ってますとダメですね!
私の場合、通勤行程の半分は高速ですのでエンジンは調子いいです!
オイル漏れは有りませ~ん!
タダ・・・今回2回目の高圧側パワーステホースの漏れを指摘されました。
多分・・ガンバッて30万㎞まで乗ってるでしょうね!
2012年10月10日 18:33
太郎さん走り過ぎ。乗り倒すとは貴方にふさわしい言葉です。物持ちが良いと言うか僕の感覚では考えられません??大金持ちなんですから息子にお金かけるのもいいけど車にもチャンとお金かけてね。ロ-ルスシルバ-スパ-の程度いい売り物があるらしいんですが如何ですか?ロ-ルスで通勤したら上司がビビるかもよ?
コメントへの返答
2012年10月10日 21:13
最近・・・クルマより子供の方が銭喰いと痛感してます!
先月は新幹線で東京~岡山を4往復もしてました!(カードを乱用されてます!)

ロールスなんかで通勤したら・・・
会社の銀行借入金の連帯保証人にハンコを押せと言われます!
2012年10月10日 18:50
PS. ちなみにうちのベントレ- キャンバ-ブッシュ54700円 コンプリアンスマウント26540円 フロントエンジンマウント11450円 リヤエンジンマウント61660円 ブレ-キパッドはフロントだけで35770円(キャリパーがフロントだけで左右2個ずつで4個ついてますら)。その他諸々で車検じゃなく一般整備だけで73万払ったんでお財布すっからかん(涙)。それでもコ-ンズの半額以下だと。来年の春の車検が思いやられる。
コメントへの返答
2012年10月10日 21:29
ゲ!プ~
こんな金額じゃ~あ~
修理工場にクルマ預けたまま・・・
引き取りに行けません!
因みに私が整備をお願いしてる整備工場にロールスが10年位寝てます!
防弾ガラス仕様のベントレーは12年寝て今年6月に売却されてました!
この2台は動かして無いのですが、車検は毎年されてました。
但し、車検は陸運局まで走行して行かなければならないので・・修理は毎回足回り修理をされてました!
理解出来ぬ・・・オーナー達ですね!


2012年10月10日 22:50
ご無沙汰してます!
乗られてますね!
あと2年後には抜かれそうですよ。
共に30万km目指して頑張りましょう~!
コメントへの返答
2012年10月10日 23:21
お久しぶりです!
最近は、週末は乗ってないので、ここ数年は走行距離は余り延びてないのですが・・・
部品交換する箇所は増えてきました!
そろそろ足回りのブッシュを交換する時期でもあるようです。
ジャガーらしい乗り心地で、30万㎞まで維持したいですね!
2012年10月10日 23:12
私もそこがぶち切れました、あれって2万円もするのですか。
コメントへの返答
2012年10月10日 23:43
ご無沙汰してます!
この部品・・・意外に高いのです!
案外、交換されない方も多いのでは?
お急ぎでなければ・・Japthugさんにお願いすれば 2万円以下で買えるかも?
・このマウンント部品は300・308系も同じ部品でしたかね?
私も確か・・前回、吉左衛門さんがフロントサスをKYBに交換した経緯が有り、又、最近サスを4本交換されたようですが・・・
フロントサスだけでも交換すると・・素人でも違いが判るのでしょうかね?
「サスがヘタってると言われる」微妙なところが・・解らないのです!

プロフィール

何故か、ジャガーに愛着を感じてます おっさんですが、ヨロシクです。 修理等の記録を掲載していきますので、アドバイス等をお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
走行距離17万㎞になりました。
ローバー 400シリーズ セダン ローバー 400シリーズ セダン
ホンダとローバーが共同開発した5ナンバーサイズの車です。ホンダ・ドマーニーと兄弟車でした ...
ボルボ その他 ボルボ その他
こんなテールラインの車、イタ車にもないでしょう!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation