• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へいへいへーいの愛車 [ダイハツ ムーヴラテ]

パーツレビュー

2008年12月23日

アペックス S-AFC  

評価:
4
Apexi S-AFC
せっかくブーストアップしてるんで燃調もちゃんとみてやろうと導入。
加速時3000rpm付近のもたつきを解消したくていろいろ調整中。

どうも2500rpmまでを増量、3000rpm以降は減量がうちの車にはあってるみたいです。
5%以上の増減もあまり効果なくて±2~3%がいい感じ。


さらに変更。
ブースト高い状態で引っ張りながら乗るときには4000rpmまで増量してあげると回転上昇は重いけど超トルクフルです。
それ以上はATがシフトあげちゃうんでまだ設定詰めてません。
購入価格9,560 円
関連する記事

このレビューで紹介された商品

Apexi S-AFC

3.79

Apexi S-AFC

パーツレビュー件数:306件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Apexi / S-AFCⅡ

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:194件

Apexi / FCコマンダー 有機ELディスプレイ

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:108件

Apexi / POWER FC

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:791件

Apexi / FCコマンダー

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:108件

Apexi / FCコマンダーPRO

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

Apexi / V-AFC

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:60件

関連レビューピックアップ

PIAA H4ハロゲンハイパワータイプ

評価: ★★★★★

HIGASHI Hm-061L

評価: ★★★★★

BRIGHT HAWK ハイエンドモデル

評価: ★★★★★

KOYO デフサイド レフト

評価: ★★★

ダイハツ(純正) LOCK ASSY cassette

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) シフトノブ

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

佐賀県のムーブラテ乗りです。 →ノアブリットに乗り換えました。 ヤマハSR400も乗っています。 →売ってTW買いました。 車いじりは嫁と子供と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
ラテに代わってわが家のメインカー。 激しくいじらず細く長く生きます。
ヤマハ TW225E ヤマハ TW225E
2011.2月 会社の子に譲ってもらった。 まえからイイなぁと思ってたTW225のディ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
大学時代お世話になった車。 たしか5万キロぐらいのを45万ぐらいで購入。 EF-RLのっ ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
2006年8月、8000キロの中古を購入。 自分では希少と思っているRSリミテッド。 タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation