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よっしーはるの愛車 [ホンダ フリード]

整備手帳

作業日:2024年4月16日

TPMS取り外し

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
カシムラTPMSを取り外しました!

理由は自分が神経質なため、数字が出ていると気になって仕方がないからです!

ホイール購入にあたり、少し遠いショップまでTPMSを外して行きましたが、無ければ気にする事もありませんでした。

本来はスローパンク等、いつの間にかエアー圧が低下して、重大な事故故障にならない為の物ですが、どうも自分の性格上空気圧の上下にイラっとしてしまう!

特に一本だけ空気圧が上がると、陽のあたり具合なのか?センサーの誤差があるのか?と疑いが湧いて来てしまうからです!

空気圧管理はスタンドに給油や洗車に行ったら、必ず自分で確認しますし、空気圧点検をした時間帯や気温、走行後の圧の状態なども考えて、調整してます。

スタンドのエアータンクの表示も信用してないので、自分のエアーゲージ(2個)でも確認しています。

自分の神経質さが招いてる事ですがね!🤣

宝の持ち腐れとはこの事ですね🫣

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この記事へのコメント

2024年4月17日 13:29
そのお気持ち解ります
激しく同感いたします
自身も間もなく後を追うことになりそうです
コメントへの返答
2024年4月17日 13:52
そう言って頂けて大変嬉しいです。
空気圧管理をマメにやってれば、さほど必要無いですよね!
いまは精神的に楽になりました。
2024年4月19日 10:32
私も同意します!
数値が気になる上にエア調整する度にホイールカバーを外して送信機裏の外れ止めボルトを小さなスパナで指をねじ込みながら回す事に疲れてきました、、、
せっかく配線を取り回しましたが、こちらもまもなく外す予定です。
コメントへの返答
2024年4月19日 11:52
コメントありがとうございます😊
同意見の感覚を持ってらして、大変嬉しいです✨
スローパンクの危険回避は出来ませんが、マメに空気圧管理してれば気づきますもんね!

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