• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

park_sae_ro_yiの愛車 [日産 スカイライン]

パーツレビュー

2023年12月2日

NISMO フロントアンダースポイラー  

評価:
5
NISMO フロントアンダースポイラー
納車日確定の連絡を車屋さんから受けた時に「NISMOのリップスポイラー買ったら付けてくれる?」って聞いたら、「うちで取り寄せ出来ますよ!」の一声で、納車前にオーダーを掛けたのが2022年の5月末。
♬~あれからよんじゅ~ねん~っ♪(綾小路きみまろ風に)、ではなく1年6ヶ月、やっと小生のところにやってきました。

カタログやYouTubeで見た時は、いかにも取って付けたみたいでボディと一体感がない感じで、当初は他のリップも物色していました。
しかし、NISMOの開発秘話で「エンジニアたちが稀に見ぬくらい真剣に作った渾身の逸品なので絶対にお勧めです」と言っていたことと、「Cd値はそのままで純正のリアスポイラーのダウンフォースにバランスを合わせてフロントのダウンフォースを設計しているので高速域の安定性が全然違います」と言うコメントが決め手になりました。
最近のNISMOの流体力学の技術力が世界レベルとの噂もありますし、リップ付けて空気抵抗が増えたり、逆に揚力が増えたりする粗悪品もあるので、ここはデザインよりも機能性を重視してNISMOのスポイラーを気長に待つ事にしました。

とは言うものの、取って付けた感を緩和するためにボディと同色にしましたが、出来上がった実車を見て「写真と違って違和感なく付いてるわ」って具合で大満足です。
あとは、時間がある時にG-FACTORYのアンダーガードを貼るのと、少しだけ車高を上げて「ガリッ!」って逝かない様に気を付けないとね。
  • 実際には純正バンパーより2㎝強しか出ていませんが、見た目は5㎝ぐらい出ているように見えます。
  • ホイール周辺に渦を作ってタイヤハウス内の空気を逃がしブレーキを冷却、ダウンフォースを生むらしいです。
  • 羽根の下部はえぐれており、Cd値に影響が出ない様に下部のエアーを整流しているようです。
  • 他の方同様にボディ同色に塗装したので、取って付けた感はあまりなく仕上がりました。
関連する記事

このレビューで紹介された商品

NISMO フロントアンダースポイラー

4.68

NISMO フロントアンダースポイラー

パーツレビュー件数:190件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

NISMO / フロントアンダースポイラー Ver 2

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:14件

NISMO / フロントバンパースポイラー

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:50件

NISMO / アドオンスポイラー

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:43件

NISMO / フロントプロテクター

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:19件

Final Flag / Garage Dog House / フロントアンダースポイラー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

HASEMI SPORT / フロントアンダースポイラー

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:15件

関連レビューピックアップ

CarShopGLOW フロントアンダーパネル

評価: ★★★★★

不明 v37 中期ベースグレード用リップスポイラー

評価: ★★★★★

不明 チンスポ

評価: ★★★★★

不明 リップスポイラー

評価: ★★★★★

AERO WORKZ カーボンリップスポイラー

評価: ★★★★★

RINREI 水アカ一発

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年12月2日 16:53
良いですね😃
私も注文はしていますが来年の夏ごろの予定なので気長に待ちます😊

当初は月に2本くらいのオーダー予想だったそうですが、販売開始したら想定外のオーダー数で今年の春に生産スピードを上げたそうですがそれでもバックオーダーがあり追い付かないとの事でした😅
コメントへの返答
2023年12月2日 21:34
うっきょさん、コメントありがとうございます。

日産系列は営業力?が弱いのは業界で知れ渡っていますが、需要予測を誤ったのでしょうね(笑)。
2023年12月2日 20:08
フロントアンダースポイラー同色で統一感があり格好いいですね(^_^)/
私も欲しいですが、少しお高いので検討中です。
コメントへの返答
2023年12月2日 21:38
ヨッシー400Rさん、コメントありがとうございます。

確かに高いですよね。
ディーラーやパフォーマンスセンターで取り付けたら総額いくらになるのでしょうね!
近所を流す程度なら機能性は無視してもいいのかもしれませんね。

プロフィール

「[整備] #スカイライン ストラットタワーバー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/3508069/car/3376775/7695592/note.aspx
何シテル?   03/02 22:52
アラフィフのおっさんですがよろしくお願いします。 家族やお客さんを乗せるので、あくまでライトチューンの範囲でゆっくりいじっていきたいと思います。 愛車遍...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2022年6月登録の400Rスレートグレーです。 コツコツいじってきましたが、先日やっ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
妻用に購入。 オプションのアルミホイールだけ付けました。 1.4リッターのダウンサイジン ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
(2002年~2012年所有、画像は拾い画です)子供が生まれたので妻の車を使い勝手の良い ...
トヨタ 4ランナー トヨタ 4ランナー
(1991年~1995年所有) アメリカ留学時代に日本で4駆ブームだった事もありハイラッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation