• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H@zxの愛車 [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2009年3月12日

[V125G]デイトナ メッキのマフラーカバー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
デイトナが発売しているメッキ調のマフラーカバー。
ピカピカのメッキとは異なり曇りがある。
ノーマルの真っ黒で安っぽく地味なマフラーカバーに被せるだけ。

2
地味なノーマルのカバー。
某メーカーの同排気量車種みたいにもっと派手さがあっても良いのだが。
ま、この辺がコストを抑えているワケだが。
3
装着手順の説明は不要。
4
所が、付属のボルトが長過ぎて入んねぇじゃん。
新型はまたしてもこんな所が違う。
5
しかもスペーサーも倍近く長いので、仮にボルトがピッタリだとしても、遊びが出来てしまうのでマフラーカバーがグラグラしてしまう。
6
仕方が無いのでボルトとスペーサーをカット。
スペーサーはトヨタの某部分も用意してみた。
7
今度はピッタリ装着。
8
曇りがあった方が純正のマフラーエンドカバーと相まって良いかも。

ちなみに社外マフラーへの交換はしない。
新型から排ガス対策となったため、O2センサーが刺さりマフラーの交換は不可(今現在でK9用は存在していないため)となっているし、交換したとしても結局見た目と音だけで、極端にパフォーマンスが落ちるハズ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ベッドライト、メーターLED化

難易度:

イメチェン

難易度:

インナーカウルマスキング塗装2回目

難易度:

リヤショック交換♪

難易度:

オイル・エレメント交換♪

難易度:

マフラーサイレンサーグラスウール交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
GX71からの乗り換えで1993年頃に1年落ちで購入。 10年くらい乗るつもりが未だに乗 ...
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
ZRX1100-II 紫のカラーリングに一目惚れ。 あえて丸目ネイキッドモデルのII型。 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
アドレスV125Gリミテッド (2008冬モデル,K9) 街中最速、通勤快速の意味が分か ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家の足車。 1997年の新車購入からかなりの年月が経過しています。 免許取り立ての連中が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation