メーカー/モデル名 | ヤマハ / XJR400R 不明 (1995年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
空冷四発!低回転はトルクないけど高回転で楽しい! とりあえず一般道ではそこそこかな? ステアリングは軽くて思い通りに動かせて好みです。 カスタムパーツもまだ安めのものも多く、ネットでも色々情報があるのでいじりがいもあると思います。 |
不満な点 | 当然ですが、収納は無いのと同じです。彼女のzrx400なら500mlのペットボトルすら入るというのに、こっちは車検証とタオルを入れたらパンパン。 |
総評 | 絶対的なスペックとかは、この年代の400ccなので分かりきってます。でもやっぱり空冷四発のフィーリングがたまらない。デザインも良くも悪くもこの年代の角の丸みとか、灯火類の優しい明るさとか、多少やれてても様になる寛容さとか、そういう色々なことを楽しめるな〜と思います。 |
デザイン |
4
コンパクトなタンクとか、シンプルながら考えられた3分割のテールカウルとかいいなと思います。
あとは空冷のファンとか、オイルクーラーのみでシンプルな外観とかそういうところも性に合います。 |
---|---|
走行性能 |
5
正直低回転のトルクは無いかな。だからこそ高回転が楽しい。トルクの谷を挟んで7千以上?とかからが楽しくて燃費悪化の一途。
乗り手の問題もあるけれど、リッターバイクとか2Lターボ級とかそこら辺にはついていけないのが玉に瑕。 |
乗り心地 |
5
タックロールに変えてからカチッとした印象に。多分純正は快適性であんこ抜きされるとフルバケ入れたみたいな感覚です。勿論ヤマリンズです。
|
積載性 |
2
車検証とタオルが積める!
ほんと彼女のzrx400見るたびに羨ましいです。 バッテリーレスにすれば積載性向上? |
燃費 |
3
あんまり見てないけど15km/Lとかだと思います。
燃費ばかり気にしてたら楽しく無いので。 |
価格 |
3
2021年くらいにコミコミ50万でした。
他の四発に比べたら値上がり幅あまりなく嬉しいような悲しいような。 青空駐車で通勤通学快速で過酷な環境でも故障はほぼなくよかったなと思います。 |
故障経験 |
ジェネレーターの故障で交換 リアのアクスルシャフトのベアリング破損 (ベアリングに水等かからないためのシールが破損している為) 3年で故障はこれだけで、あとはキルスイッチ押しててバッテリーかと思って新品バッテリー交換したらとかそんなもんでした。 |
---|
イイね!0件
解りません? 知りません? カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/26 01:20:06 |
|
静かにしたい日もあるのさ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/06 19:17:18 |
|
スズキ(純正) カプチーノ EA11R イグニッションコイル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/29 03:16:54 |
ぺけ (ヤマハ XJR400R) 初めての愛車 ノーマルにショート管で買って2ヶ月で事故。 直してしばらくそのままで走って ... |
|
チョロQ (スズキ アルトワークス) 二輪から初めての四輪です。 納車後の故障ラッシュで毎週のように車屋さんに行き、2ヶ月も ... |
|
まるこ (カワサキ ZRX400-II) (彼女のバイクなので彼女のコメント) 人生初の愛車です。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!