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2008年02月19日 イイね!

バイク衝突速度の影響(3)

バイク衝突速度の影響(3)バイク120km/hの場合。
Posted at 2008/02/19 02:55:06 | トラックバック(0) | 計算式 | その他
2008年02月19日 イイね!

バイク衝突速度の影響(2)

バイク衝突速度の影響(2)バイク110km/hの場合。
Posted at 2008/02/19 02:51:19 | トラックバック(0) | 計算式 | その他
2008年02月19日 イイね!

バイク衝突速度の影響(1)

バイク衝突速度の影響(1)バスの衝突時の速度や、その後の加速などは一定条件で、バスの初期角度は横スライド時の角速度が動摩擦係数に矛盾しない範囲で、独断で選んでいます。スライド角が小さい場合にバイクの衝突速度が速すぎると、角加速度から算出される動摩擦係数が1.0を超えるなどの矛盾が生じるためです。

まず、バイク100km/hの場合。
Posted at 2008/02/19 02:50:00 | トラックバック(0) | 計算式 | その他
2008年02月19日 イイね!

バスの衝突時の速度の影響(4)

グラフの見方は同じですが、「バス衝突時の速度の影響(1)~(3)」では、今度は衝突の瞬間のバスの速度の違いによるグラフの違いを示しています。

バスの衝突後の加速と同様に、軌跡のカーブ形状に影響を及ぼしています。計算式中で前進速度の成分がどういう位置づけにあるかを見れば、当然の結果ではありますが、図示するとより分かりやすいと思います。

このとき、バスが前進していた可能性が高いのか否かについては、ここでは意見保留です。
Posted at 2008/02/19 02:37:34 | トラックバック(0) | 計算式 | その他
2008年02月19日 イイね!

バスの衝突時の速度の影響(3)

バスの衝突時の速度の影響(3)バス衝突時5km/h。
Posted at 2008/02/19 02:30:05 | トラックバック(0) | 計算式 | その他

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