• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいじゃえもん.の愛車 [BMW 5シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2016年11月3日

E39 車検(6回目(13年目)) 32,254km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
E39の6回目の車検でした。
特に問題なし。
2
前回の5回目とほぼ同額で終えることができました。
エンジンオイル・オイルエレメント、エアーフィルター、エアークリーナーは車検の前に交換しました。
車検では、ブレーキオイルのみ交換して貰いました。
他一切の交換なし。
3
ただ、、、バッテリーがそろそろ交換時期ということでしたが、後日自分で交換しますとのことで今回は止め!
オークションでポチって腰を痛めないように暖かくなったら交換しようと思います。
4
こんなんでした。
5
こんなんでした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ディーラー車検

難易度:

車検:覚書

難易度:

ATFを交換

難易度: ★★

BMW G30 523d 6年目点検 約3万キロ

難易度:

珍事あり 2回目のユーザー車検 12年落ち

難易度:

車検:覚書

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年11月4日 20:59
大変ご無沙汰しております。
13年目の車検無事に終って良かったですね!
まだ走行距離もかなり少ないし、E39最終モデルということで
トラブルは少ないかと思います。
私の方は初期モデルで20年目を迎えましたが、大きなトラブルもなく
今のところ絶好調です♪
最近ではめっきりE39を見掛ける機会が少なくなりましたが、
お互いにこれからも大切に維持して行きたいですね。
コメントへの返答
2016年11月4日 21:15
此方こそ大変ご無沙汰しております。

今回の車検は、バッテリー以外指摘箇所もなく比較的安価に終えることができたのですが、今年の6月頃でしたでしょうか、大枚を叩いて修理しました。
フューエルポンプとレベルセンサーを交換しさらにジェットポンプまで交換しました。
そんな金欠状態でしたので今回は助かりました。
最近では、軽に乗ることが多く距離も延びなくなって来ましたが、まだまだ乗っていくつもりです。
長距離や高速はやっぱりE39です。

20年を目指して先ずは頑張ります。

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン E39 車検(6回目(13年目)) 32,254km http://minkara.carview.co.jp/userid/351211/car/338345/3973120/note.aspx
何シテル?   11/04 20:41
不器用なくせに物弄りが好きなんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
こだわりの最終版(2003年7月・300台限定)です。M54の2.5ℓはパワーで引っ張る ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
ファイアークォーツレッドM+デザインフィルムトップ(クリスタル調/ホワイト) 思った以 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
パールホワイトが綺麗なミラカスタムXです。 ガラスコーティングで一層パールが引き立ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation