• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月29日

十五夜。今夜は色々語らせてください。

十五夜。今夜は色々語らせてください。 ただただしょうもない話ですがお暇な方はどうぞ。
新居に住み始めて1週間経ちました。
子供はすっかり元気になり保育園にいつも通り通い運動会のマーチングでポンポン使って踊っていると担任が嬉しそうに話してくれます。
発達の遅い息子ですが、本人なりに自分の気持ちを私にたくさん教えてくれようとしています。

先日掃除のためアパートへ、ここから見ることのない最後のJRを見る子供。

何も無い部屋を見て寂しそうにしてました。

カブトムシですが相変わらずこちらも元気です。
一般的に虫は全く可愛くないですが、彼はなぜか愛しさを感じます。
触ると威嚇するその姿もまた可愛いものです。
ただ寿命までに昆虫飼育グッズがなくなるとそれはそれで困るものです。
寒さに耐えれる彼では無いので、餌も寝床もなくなれば凍死しちゃうんじゃ無いかとそればかり考えてしまいます。
息子の次に大切な存在になってしまったのかもしれません。
ペットなんて祖父が私が子供の時にでかい犬を連れしばらく飼っていた時期がありましたが、躾ができてるわけではなかったので走るわ吠えるわまぁ怖いものでした。
幼馴染の子のお家て子犬が生まれ庭をよちよち歩いていたのを未だに覚えてますが、あんな可愛い子犬だったら一生懸命世話したいって思っただろうなと。
当時我が家には池があって鯉が泳いでいたり、九官鳥にも似てないようなカラスのような黒い鳥を飼ってたり、それこそ幼馴染の九官鳥はおしゃべり上手で、無口なうちの鳥って結局何だったのか分からないまま今に至ります。
そんな家だったけど私がペットを飼いたいと言っても犬や猫は断られ、せいぜい祭の縁日で持って帰った金魚を入れて酸素不足ですぐ死なせたくらいでした。



話がそれました。
40過ぎて生き物をこうやってしっかり育てる事は想像しませんでした。
今日は餌をやるのにダイニングに子供と覗き込んで餌箱の手入れをしていると横から「かーとぶし」とブツブツ言ってました。

これまで1LDKの小さなアパートに住んでたので、4SLDKの広いお家がまだ使いこなせていません。
1階2部屋のうちの和室は基本子供の遊び場&仮眠用に。
洋室は旦那の日中過ごす部屋に。
2階の2部屋はどちらも寝室にして私と子供、旦那は1人で寝てもらう感じになりました。
物の置き場が定まらなくて1階と2階を行き来しながらバタバタとしてます。
そのうち慣れるとは思いますが。

庭は草が生い茂り、アプローチの半分を先日綺麗にしましたが、仕事に行きながら草むしり作業はなかなかできず、また幼虫の発生で作業が上手くできずモタモタしてます💦
パントリーは物置状態で、暇な時に整理したいなぁと思いながらどこに何を置いたやら。

庭には水道があるので、お家で洗車ができます。これはかなりメリットがあるでしょう。
カーシャンプーも数年ほったらかしで全く家で洗車とかした記憶がないくらいです。
その前にkeeper行ってピカピカにしたいですね。

引っ越しといえば断捨離もしました。
思い出と思って残して捨てずにいた子供の靴を全て処分しました。

今履いている靴とファーストシューズ。


1歳半頃にやっと歩きそうな兆しがあって当時の担任から「保育園で歩く練習するのに靴買って来てくださいね」と行って持って行った初日から手繋ぎですがトコトコ歩いた事がありました。
そんな思い出などがたくさん詰まった最初の靴でした。
捨てるのは躊躇しましたが、思い出は心の中に仕舞おうと決めました。

ミニマリストを目指してるわけでも無いですが、自分がいつ死んでも良い様に余計なものは持たないようにしようと不要なものをこれまでたくさん捨ててきたと思います。
そのおかげか、新居で自分や子供が過ごす部屋は余計なものはほとんどなく整理もきちんとされてるように見えます。
それが1年後どうなってるだろうか...。😅
基本面倒くさがりでサボり癖もあるので3日坊主にならないようにお部屋を綺麗に保ちたいです。

そんなことしていたらもうすぐ22時になりそうなので、明日も仕事に行かないといけないので早めに就寝です。
子供は気づいたら布団で寝息を立てていました。

週末お休みの方はゆっくり休んで、遊ぶ方は大いに遊んでください。
また私同様仕事の方は気をつけて。お互い頑張りましょう。
長くなりましたが読んでくださりありがとうございます。

それでは皆様おやすみなさい。🌙
ブログ一覧
Posted at 2023/09/29 21:40:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タモさん、丸9年♪
bowっと♪さん

アニマル
XGさん

週末のお出かけ(その1)
監督の卵さん

何処でもドア成らぬ何処でも熊出没注 ...
唐草熊次郎さん

コウイカのエサ取りに出かけたら
himawari14さん

エビ
リクとウミさん

この記事へのコメント

2023年9月30日 11:57
こんにちはです☀

子供さん元気になられたみたいで(*˘︶˘*)ヨカッター
最後のJRを見つめてる姿に哀愁を感じますね✨

そのあとのカブトムシが黒蜜ゼリー?にしがみついてる姿にクスッてなりました(笑
まだまだ元気そうな姿にこちらも安心しました(˙˘˙*)
コメントへの返答
2023年10月1日 8:20
おはようございます☁️

やかましい位がちょうどいいくらいの元気さを取り戻しました。
買い物ついでに電車見に行くペースに減りましたがYouTubeや先日買った近鉄のDVDにかじりつくのは相変わらずのようです😅

カブトムシのこの姿が可愛くてずっと見ていたくなります☺️
2023年9月30日 21:42
子供さん、体調が戻って安心しました❗
JR見れなくなるのはさみしいですね😥
嫁はボロ団地に居るのがあっていると言ってはなれるつもりはないようです。
それどころか私が仕事を辞めて家庭の収入減ればそんな気にならないでしょという始末。
なかなかうまくいきません。
ペットは実家でかっていましたよ。でも、昨年、最後の一匹が亡くなりました。
カブトムシにはもう少し頑張って欲しいですね☺️
秋は何だか人をセンチメンタルにしますよね。そして色々と考えてしまう。
ifなんて無いのに考えたり。
自分もがらになく考える1日でした。
コメントへの返答
2023年10月1日 9:29
おはようございます😆
もうすっかり元気ですよ。
奥様、住み慣れた場所から離れるの嫌なんでしょうね。私も子供居なかったらきっとアパートにずっと住んでたかもしれません。一軒家や部屋数多いお家は管理も大変ですからね。
ペットは看取った経験がないのでなんとも言えないですが、飼い始めると世話しないといけないのである意味ウチで言ったら子供同然な存在なのかもしれないですね。
本当、涼しくなる秋は気持ちの余裕が出来るのもあるからか余計な事も考えちゃいますね😅
寝室の窓から綺麗な月明かりが照らされて毎晩子供と月を見てからお休みします。

プロフィール

「昼寝前まで歌うたいながら散歩するくらい元気だったのに、さっき起こしたら38.2°Cの高熱。
元気はどこへやら、急いで着替えて汗拭いて寝室へ寝かせたけど心配。」
何シテル?   06/08 19:41
車は基本弄らず大事に乗るをモットーにしています。 一児の母です。車やバイクのレースが好きでたまにサーキットに観戦に行きます。好きな車はR32、ビート、初期ミラジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鳥羽カフェ巡り SEDUM(セダム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 15:38:40
ウォーターゴールドCC試してチームメンバーへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 07:03:02
100均一 サイドクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 09:10:49

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2022年12月に乗り始めました。旦那に次乗る車は絶対アルトワークスにしたいと決めて見つ ...
ダイハツ ミラジーノ ミラ (ダイハツ ミラジーノ)
初めて所有した車でした。購入当時は中古車でそれから15万km近く走ってくれてとても大好き ...
マツダ CX-3 クロスディさん (マツダ CX-3)
旦那の車です。 アマチュア無線も使えるようにしています。 運転席には長年タンスの肥やし状 ...
ホンダ XR100 モタード ホンダ XR100 モタード
旦那がチョイ乗り用に所有していましたが、ある日盗難に遭ったので廃車登録しました。 鍵かけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation