• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月02日

パワーチェック

ダイナパックにてパワーチェックしてきました!

結論を先に言うと
測定不可
でした!!

測定不可というとなんだかパワーありすぎて
計れなかったみたいですよね。
そうではなく計測自体できなかったんです。

あらかじめ聞いていた
テスト(シャシダイ)モードにし、
いざエンジンを回し始めてもリアしか回らないんです。

2WDで測定を継続しようとしたんですが、
マニュアルモードにしてもギアが勝手に変速し、
計りたいギアで固定できなかったんです。

ATの変速プログラムがCSL用に変わっているからなのか、、、
ギア固定できないので8速までいってしまい、
ダイナパックの限界速度を超えてしまうということで、
計測不可・断念となりました。

せっかくS58エンジンのポテンシャルが分かると思ったのに、
非常に残念でした。。。

どなたかxDriveでパワーチェックしたことある方いませんか?
もしいらっしゃいましたら
やり方を教えて下さい!

ダイナパックをセットしてくれたショップさん、
手間をかけて頂いて本当にありがとうございました。

ブログ一覧 | ブログ | クルマ
Posted at 2023/06/02 17:14:10

イイね!0件



タグ

関連記事

ヤマハスーパーテネレと比べると・・・
お代官さん

GRパーツの取り付け
nanbu3さん

バッテリーの節約
take☆さん

マルチステージハイブリッドに2年乗 ...
ベルメーゼさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #M4クーペ プルストラット(テンションロッド)ピロボール化 https://minkara.carview.co.jp/userid/3516934/car/3391703/7796249/note.aspx
何シテル?   05/15 18:20
M4 ぎゃれっとです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW M4 クーペ ブルちゃん (BMW M4 クーペ)
遂に納車されました! この車ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation