• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月29日

【重量級】NANKANG NS-20(TW240) サーキットレビュー

こんばんは!

ナンカンタイヤは多数レビューされていますが、
重量級の車に履いてのレビューが少ないので、、、

本日FSWへ行ってきました!
以前声掛けしたYouTuberさんがおられ一緒に走りました。

普段乗りで購入、サーキットでは使用する予定のなかった
  NANKANG NS-20
 alt

ですが、TW240の実力どうなの?と
興味が沸々と湧いてしまい走っちゃいました(笑)

興味ある方はレビューを参照して下さい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3516934/car/3391703/12819369/parts.aspx

ここではもう少し詳しく書いていきます。

FSWに行く前、前後エア240kPa 【溝の深さ測定】
  ↓
下道約50km走行しFSWへ
  ↓
FSW到着後、前後エア170kPa
  ↓
30分走行
  ↓
走行終了後、エアそのまま下道約50kmで帰宅
  ↓
帰宅 【溝の深さ測定】

FSWは時計周りのため左側のタイヤ溝のみ測定
alt
TW240で摩耗しにくいはずですが、、、
ちょっと減るのが早いような気がするのは気のせいでしょうか?

確かにテストしに行ってるので、
思いっきりタイヤを酷使しました。
  スライドが始まったらどうなるか?
  加減速は?
などやったので仕方ない結果なんですかね?

ちなみに横グリップが終わっていた
コンチネンタルのスポーツコンタクト7が
横グリップしてた!と感じる位ズルズルでした(笑)

コンチネンタル 1分57秒01
NS-20       2分2秒95

このタイムを見てもらえば
いかにグリップしないか分かってもらえます?(笑)

次回は『AR-1』のレビューします!

ブログ一覧 | ブログ | クルマ
Posted at 2024/02/29 19:31:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ナンカンNS-2のレビュー動画③を ...
ELANさん

冷却水交換後のエア抜きドライブ
M.たけさん

今後の御予定〜♬
あずにゃんリターンズさん

皮むき
うどん子@総統閣下さん

チラシの裏(HSR九州ドリームコー ...
ELANさん

危険が危なすぎるレインコンディショ ...
ELANさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

M4 ぎゃれっとです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW M4 クーペ ブルちゃん (BMW M4 クーペ)
遂に納車されました! この車ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation