• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月26日

ここまでアクセスするのに1時間..。DUCATI 848

ここまでアクセスするのに1時間..。DUCATI 848 はい、たかがラジエーターキャップまでのアクセスに時間が掛かるのが1098系(°Д°)

NDロードスターなら、ボンネット開けてコンニチハなのに。
(MonsterS2R800は空冷なので機構すら無い)

サイドカウル左右、アンダーカウル、左右ミラー、アッパーカウル、インテークダクト
と書けばなんてことはないですが。

外したネジの総数は41個。クリップは4つ。

全部取ればラジエーターキャップまでアクセス出来ます。
(とにかく多過ぎるw)


このインテークダクトのクリアランスが"ニクイ"ですね。
(1cmの隙間もない)

こんなとこや

こんな隠しネジ的なやつを外し

これが剥けたら

こんな感じに。


インテークダクトを外すとエアクリ丸見え。

ここまで外せばラジエーターキャップとご対面です(°Д°)

エア抜きは四輪に比べれば簡単なもんです。

ヒーター系統無いし。

リザーブタンクとラジエーターキャップ口までクーラントを入れ、キャップを締めて暖機。

クーラントはelfになりました。

ストレートタイプなので希釈は不要です。

色味は蛍光イエローみたいな感じ。

注ぎ口がひと手間掛かってますね。

(ノブが紙なので、結局千切れて手で開けましたがw)

103℃でファンが回り、98℃で止まります。

そっから冷まして暖機をもう1工程。

リザーブタンクのクーラントが吸われているのを確認して継ぎ足し。

抜いた量が分かっていれば、同じ量を戻せばいいので悩みませんよ。

ほぼほぼエア抜きは出来たので、締付け、漏れチェックを済ませて復元です。

ここまで戻せばサイドカウルとアンダーカウルだけですね。

手の届く範囲は全てバリアスコートをして戻しました。
(カウルの裏側まで)

漏れは完全に止まっていますね!

(染み跡は漏れではありませぬ)

無事にサーキット走行を迎えられました(^^)
ブログ一覧
Posted at 2023/10/26 23:46:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ラジエーター交換(SUPERDUK ...
種バクさん

一段落しました(^-^)
takeshi.oさん

本日は休みなので…😅
よっちゃん豚さん

ロングライフクーラント買いました❗
橋本道場長さん

ラジエーター、オイルクーラー取付
VRー四郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「黄砂やべー(°Д°)
カーポート+ハーフカバーしてるけど、カウルトップやワイパーアームは防げません。窓にも隙間から入ってきやがる..。
昨日洗車したのに。いっそフルカバータイプ買うか。」
何シテル?   04/24 14:08
二輪が4台ある上に、ロードスターの新車購入。 身体を分裂させたい。 DUCATI SBK 848 DUCATI MONSTER S2R800 kawasak...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910 111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DH-2とアッシュフリーオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 12:14:31
協栄産業 汎用タイヤバルブインサイド用パッキン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:36:43
COVERITE Prestige 5層構造ボディーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 12:22:25

愛車一覧

ドゥカティ 848 ドゥカティ 848
デスモドロミックにやられてしまいました。 DUCATIは唯一無二。 格好良さが全てをカ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
憧れのロードスター(^^)990S まさか乗れるとは思っていませんでした。 今まで2年 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation