• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

skyipuの愛車 [ホンダ N-WGN カスタム]

整備手帳

作業日:2024年3月26日

タイヤ交換しました。GOOD YEAR LS2000 Hybrid Ⅱ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
33,745km走行。3年2ヶ月。
スリップサインが出て、雨の日ホイルスピンする様になったので、思い切って交換。
今迄だと、あと1〜2万km頑張って交換なんですが、乗り心地改善も期待して交換。
2
↑↑ 交換前 純正品 ブリヂストン ECOPIA EP150
3
↑↑ 交換後。
設計は16〜17年前のコンフォートタイヤらしいです。何やら、製造は住友ゴムらしくDUNLOPのエナセーブとトレッドパターンが似ているらしい。(中身は別モノ)
23年6月日本製
4
リムガードがいいですね。
あと、今でしか味わえない、ヒゲヒゲも。
畳と、タイヤ(と女房☺️)は新品がいい。!
5
肝心の乗り心地は、「激変‼️ 」。粗い路面で
「ゴーっ」から「こーっ」へ、変化。ゴムも厚いからかな?ソフトな乗り心地。
純正のBSエコピアEP150は、粗い路面がとにかく
うるさかった、、、。
 オーディオVOLを1メモリ落としてもOKに!
今迄の静音対策が、実は効いてたのかも。
http://minkara.carview.co.jp/userid/3522385/car/3400940/12565435/parts.aspx
 若干ハンドルが重く、摩擦抵抗(転がり抵抗)を感じる。

廃タイヤ、バランス、バルブ、
コミコミ 41,699円税込
6
ローテーション、パンク修理、1回無料券付。
7
本当は、SEIBERLING SL201を注文したはずが、その左にあったEAGLEが装着されていた。まぁ結果オーライとしましょう!1本当たり+900円の出費。⤵︎😖
8
【その後の約800km走行後レビュー】
純正ECOPIA EP150と比べて、
「宙に浮いてる感じ」の乗り心地・静粛性です。
静かで、"超" 快適です。
以前は、0kmスタートから「ゴーっ」て
タイヤが鳴ってた。
今は、VEZEL並みに静かになりました。
N-WGN静粛性高かったんだぁ〜って。
もっと早く出会えたかった‼️

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

〜 防錆塗装とサマータイヤへ交換 〜

難易度:

ブルーアースGT交換 41,840Km

難易度:

憧れの6.5J

難易度: ★★★

夏タイヤに交換

難易度:

スタッドレスタイヤ→夏タイヤへ交換(205,344km)

難易度:

タイヤのお手入れ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新型SWIFTに、試乗して来ました。 http://cvw.jp/b/3522385/47622173/
何シテル?   03/30 07:19
skyipuです。よろしくお願いします。 ホームページやってます。 http://skyipu.s1007.xrea.com/subnewpage1.ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイヤ交換しました。GOOD YEAR LS2000 Hybrid Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 13:03:29
KAUSMEDIA バッテリー延命装置 CRYSTAL PULSAR CP-FPY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 20:45:52
PIVOT 3-drive PRO(3DP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 03:44:46

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ホンダ N-WGN カスタム L ターボ ホンダセンシング に乗っています。じぃじの相 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
VEZEL HYBRID RSにも乗ってます。 現在は、アフターパーツを車検でもぎ取られ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ : SWIFT RS 多人数で乗る機会も少なくなり、IPSUMからのダウンサイ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
トヨタ : IPSUM AERO TURING 別名 : マヨネーズ 家族も増 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation