• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BNR32@須坂の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2024年3月24日

フロントパイプ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
BRAVEの等長フロントパイプからMCRの等長チタンフロントパイプに交換しました。
2
ここのナットだけが苦戦しました💦友人の整備工場から14mmのショートソケットとショートのユニバーサルジョイントを借りて、ようやく外せました😅
3
取り外したBRAVEのフロントパイプ。60φ×2-70φです。
結構、イイ音してました💨
4
HKSのタービンエクステンションと久しぶりのご対面😊
5
ガスケットとナットは、新品交換しました。
6
取付けは、サクッと完了😁
うーん、すごい迫力!見た目がもう芸術品ですね👍
いよいよエンジン始動。
アイドリング音は、少し低音になりました。

7
早速、菅平高原まで試運転🚗
まず走り出すと、ブーストの立ち上がりが全然違う💦明らかに速い😆
マフラーも東名のフルチタンなので、最高のRBサウンドが完成しました。甲高い排気音が気持ち良く、試運転のつもりが2時間程、菅平の峠道を走り回っていました😅

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

春の恒例 マフラー交換

難易度:

GarageActive Blave Reimaxマフラー交換

難易度:

マフラークラック修理2回目

難易度:

エキマニポート拡大

難易度:

廃棄漏れ修理

難易度:

HKS→TOMEIマフラー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年3月27日 11:41
最低地上高も考えられてるんですね😍素晴らしい👍
コメントへの返答
2024年3月27日 12:19
そうですね〜😃
完全等長で、音質にこだわり、作りも丁寧、言う事ないっす😆

プロフィール

「おっとりにゃんこ http://cvw.jp/b/3523972/47676019/
何シテル?   04/24 21:38
野球好きのオヤジです。 趣味で草野球をやっています。 昔は、整備士をやっていました。今も自動車工場で働いています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NISMO BASICきんちゃく 3枚セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 17:51:05
コラムブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 00:04:32
フューエルフィラーキャップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 22:39:31

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式のBNR32に乗っています。 ライトチューンで楽しんでいます。
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
2022年に知人から譲り受けました。 エンジンが掛からない状態で放置してありましたが、キ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2021年購入。 ルーフのクリアー剥げがひどかったので、ルーフのみ塗装しました。
トヨタ マークX トヨタ マークX
息子の愛車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation