• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月26日

山道特化のスポーツカー

山道特化のスポーツカー
レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / アルトワークス アルトワークス(MT_0.66) (2020年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 「車を運転している」感をダイレクトに感じることです。ロードスターや86も試乗して良い車でしたが、ゴーカート感が強く1番運転して楽しかったワークスを購入しました。
その他、軽さとギアレシオによる0-80km/hの鋭さ、ショートなシフトフィールの気持ち良さは病みつきになります。
もっと速い車は沢山ありますが、何度同じ山道に行っても飽きない魅力的な車です。
不満な点 ドライビングポジション、ぴょこぴょこ跳ねる足、足りない剛性、、、
どれもアフターパーツで解消できたので、大きな問題ではありません。
総評 休日に峠のワインディングロードを楽しみたい人には最高の選択肢じゃないでしょうか。
また、アフターパーツで結構化けるので、純正よりイジって楽しみたい人にもオススメです。ランニングコストも安いしね。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
巷では酷評されてますが、結構好きなデザインです。でもリアのデザインで賛否分かれるのは理解できます。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
純正はそれなりですが、剛性パーツ、車高調、社外コンピュータを導入すると化けます。
軽さも相まって、山道では気持ちいいことこの上ないです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
試乗時にディーラーの方から「後部座席に人権はないです」と言われました。仰るとおりです。
まあ前席はレカロシートなので意外と悪くないかも?
積載性
☆☆☆☆☆ 3
普通の軽自動車並って感じですかね?個人的に不満はないです。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
イジったコンピュータで低速ギア引っ張る割には17km/l超えるので、良い方かと思います。
価格
☆☆☆☆☆ 4
新車乗り出し170万ちょいでコレだけ楽しめてるので満足です。
まあイジった分足せばスイスポ買えますがね、、
その他
故障経験 特になし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/03/27 00:05:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

特別な人
John609さん

1、2、3 だぁ~
マイケルンボーさん

南禅寺
titi43さん

パッタイ
o2carさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「山道特化のスポーツカー http://cvw.jp/b/3528020/46840658/
何シテル?   03/27 00:05
はじめまして。tkworks0510です。 普段は神奈川の真ん中から西にかけて、アルトワークスでウロウロしています。 ちなみにモータースポーツ全般も大好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2021年6月〜 社会人になって初めてのMyCarです。 ロードスターやスイスポも良い車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation