メーカー/モデル名 | トヨタ / 86 GR(MT_2.0) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
ディーラー試乗車として現行車期間を過ごし 生産終了後はそのディーラーで中古車として売り出し なので履歴がはっきりしている点、距離が少ない点 好き嫌いがわかれるセンターシングルマフラーですが ディフューザー形状含めて割と好き |
不満な点 |
満足している点の裏返し、履歴ははっきりしているが 展示車・試乗車として過酷な夏の日差しの中屋外に置かれた期間も長かったのか 必要整備等はしっかりしていても愛車を愛でるのとは違う そのせいか持病のダッシュボード浮きがある 高級車のような屋内ショールーム展示ではないから仕方ない 後期のフロントバンパーが元々あまり好きじゃない 不満というか形状として仕方ない点で 後方視界は良くない、真後ろはバックカメラでまだマシ 左右斜め後方はもう最悪、慣れと注意でカバー |
総評 |
もっぱらドライブ用の趣味枠、サーキットの予定もなし GTやリミテッドに乗った事もないためGRとの違いが分からないのは残念ですが 乗り比べたところで評論家のような違いは感じられるはずもなく ざっくりと硬いとか振動がとかそんな違いしかきっとわからない その程度のドライブしかしないしそれで満足。 専用OPの内容と価格設定のせいか存在自体に否定的な声もある86GRですが 86購入まで約10年、他グレード、新型、他車種との比較検討もして それでもZN6が欲しいと選んだ車種グレードなので 完全趣味枠という使い方が出来る環境もあって 非常に満足 ただ人にすすめるか?と聞かれたらすすめはしない |
デザイン |
4
GRブランドだけど標準と外観の差異は
リップ、サイドステップ、リヤスポイラー それにエンブレムくらい Fバンパーくらい専用品でもよかったのでは? GRというグレードという点でちょっと残念。 ただZN6のデザイン自体は大好きなので車種としては満点 |
---|---|
走行性能 |
5
パワーが無い、遅い等言われますが
たまのドライブを楽しみたい程度の身としては 十分すぎる性能です。 高速道路での直線、カーブの安定性は 味わったことのないレベルの安心感でした |
乗り心地 |
5
標準の足はしっとり系(スポーツモデルとしては)
GRはそれなりに硬い、ゴツゴツじゃないけど コツコツは来ると聞いていたので ロードノイズ等も含めて覚悟はしてましたが 不快感は無し |
積載性 |
3
後席と荷室がフラットになるのも86の売りのひとつですが
そんな大荷物積む予定もないのでラゲッジとしては十分 後席背もたれの倒しにくさという難点もあるらしいが 後席背もたれすら倒さないくらいに使わないので問題なし |
燃費 |
3
納車直後に満タン入れたのみで評価のしようもないですが
おおむね10キロ前後らしい 趣味の車と割り切っているのできっと気にしない |
価格 |
5
下取り無しの増車なのでプライスタグのまんまお支払い
このちょっとだけ特別な86が欲しいと買ったので満足 |
イイね!0件
トヨタ純正 後期ヘッドライトAssy カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/22 16:22:28 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!