• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

原子水母の愛車 [スズキ ジムニーシエラ]

パーツレビュー

2024年5月21日

dai@works.eng ラージサイズスロットル  

評価:
5
dai@works.eng ラージサイズスロットル
dai@works.engさんの加工スロットルをヤフオクにて購入。画面左は取り外した純正スロットル、右側が加工スロットルです。形状をみると、ソレックスのアウターベンチュリーのイメージですね。
左上の取り付けベースは本来外さなくても良いのですが、ついでに小加工しました。
取り付けてみると、あきらかにアクセルを開けた時のツキが違います。絶対パワーは上がっていませんが(バタフライ径が変わっていないので当然ですね)ある程度吸入流速が上がってから(2000回転以上)の加速がシャープになり小気味よいです。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KITACO / スーパースロットルパイプ

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:185件

TRY・BOX / ビッグスロットル加工

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:640件

SPOON / ベンチュリービックスロットルボディー

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:236件

Odula / OVER DRIVE / ビッグスロットル

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:10件

A.TRUCCO / スロットルスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:92件

SPOON / ベンチュリービックスロットルボディー NTS

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:109件

関連レビューピックアップ

TRUST GReddy レーシングプラグ イリジウムチューン

評価: ★★★★★

CARTIST ジムニー用3Dフロアマット

評価: ★★★★

Clazzio Clazzio QUILTING Type

評価: ★★★★

メルカリ M/T用クラッチスタートキャンセラー

評価: ★★★★

Antion カメラキット AN-TK2

評価: ★★★★★

自作 時計

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年5月22日 22:16
この度はありがとうございました!

さすが鋭いですね~~~✨
ウェバーなどのレーシングキャブレターのベンチュリーやファンネルをイメージにおいて製作しております😆

圧力損失が1番大きい部品はスロットルですので手を加えないでおかない訳にはいきません!

また機会ありましたら
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
コメントへの返答
2024年5月23日 7:10
コメントありがとうございます。
なるほどウェーバーですか。私はウェーバーは触ったことがないので判りませんが、その昔2T-G 2リッターに乗っていた時はソレックス44パイを装着しておりました。特注のベンチュリーを製作したりして、かなり散財しましたね(遠い目)
さて、これでシエラは吸排気、点火系と一通り手が入りノーマルよりはかなりマシになりました。実は、シエラは試乗もせずに購入したので手元に来た時あまりのかったるさに愕然としたものです。
あとは、みんカラ等を参考に良さげなパーツをチマチマと変更してジムニーライフを楽しむつもりです。
2024年5月23日 7:34
電子スロットルもキャブレター同様泥棒でして……バタフライは大きいから良い訳ではありません笑 バタフライが大きすぎるとピストン自身のポンピング力が落ちてしまいますし……(>_<)試行錯誤しました

シエラくんやジムニーくんの鈍足が少しでも楽しい走りになれば幸いです!

ジムニースロットルはミクニ製となりますので往年のソレックスキャブレターですね笑

プロフィール

原子水母です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
スズキ ジムニーシエラに乗っています。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
大事に乗ってます
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
まだまだ現役
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation