• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月29日

3月の燃費など報告

3月の燃費など報告 本日は久々に洗車してきれいになりました
(#´ᗜ`#)
今月はDS4を使わない移動が多かったため思ったほどに走って無い。
3/1に今月一番長く80km程度?走ったが、一部記録が残らなかったようで正確ではない。
が、1日は充電切れるまで走って、残りはハイブリッド走行だった。
他の日も意識的にスポーツモードなど使って、ガソリンが半分以下になったが、年末以降未だ給油無し。走行可能距離は320表示となっている。一旦260kmまでになったが、その後EV走行が多めになると260→320となった。

今年1月〜3月の平均燃費は80.9km/L表示
車庫の電気代請求が、他の照明やお米冷蔵庫込みで、1月3,631円、2月2,266円、3月3,277円
※EV充電器未設置の12月は1000円ほどでした

記録が欠落してる走行もあるので正確には分からないけど、1〜3月で約1200km走行
ガソリン半分くらいと上記の電気代請求で考えたら2600+1200+2200=6000円 +3600円
雑破に3ヶ月1200kmを1万円くらいで走った。
地元ハイオク180円で考え約55Lになる。
1200÷55 なら 21.8km/Lってことか?

今のような使い方(1走行平均20〜30km程度)ならとても燃費良し。
春になって長距離多くなって燃費はどうだろう?
どうなるかは楽しみ。それと、次の給油してどうなるか要比較です。
長距離少なめの生活ならPHEVは良いね。
より近距離のみなら断然EVかも。










ブログ一覧
Posted at 2024/03/29 21:38:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日産サクラの電費と電気代!
RYU!さん

プリウス[PHEV]の走行可能距離
MSHさん

PHEV7月の電気代とガソリン代
まわりみちさん

PHEVの燃費?電費?1㎞あたり1 ...
やーしんさん

大台到達。
Nuk-P@RailStarさん

BEVの経済性
jack-upさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MICHELIN X-ICE SNOW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 06:44:15
フットレストカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 05:29:57
シトロエン(純正) ボンネットインシュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 02:19:37

愛車一覧

DSオートモビル DS4 E-TENSE DSオートモビル DS4 E-TENSE
静か 快適 「まあフランスのPHEVだから」と、そこまで期待してなかった分、燃費が予想を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation