本日は久々に洗車してきれいになりました
(#´ᗜ`#)
今月はDS4を使わない移動が多かったため思ったほどに走って無い。
3/1に今月一番長く80km程度?走ったが、一部記録が残らなかったようで正確ではない。
が、1日は充電切れるまで走って、残りはハイブリッド走行だった。
他の日も意識的にスポーツモードなど使って、ガソリンが半分以下になったが、年末以降未だ給油無し。走行可能距離は320表示となっている。一旦260kmまでになったが、その後EV走行が多めになると260→320となった。
今年1月〜3月の平均燃費は80.9km/L表示
車庫の電気代請求が、他の照明やお米冷蔵庫込みで、1月3,631円、2月2,266円、3月3,277円
※EV充電器未設置の12月は1000円ほどでした
記録が欠落してる走行もあるので正確には分からないけど、1〜3月で約1200km走行
ガソリン半分くらいと上記の電気代請求で考えたら2600+1200+2200=6000円 +3600円
雑破に3ヶ月1200kmを1万円くらいで走った。
地元ハイオク180円で考え約55Lになる。
1200÷55 なら 21.8km/Lってことか?
今のような使い方(1走行平均20〜30km程度)ならとても燃費良し。
春になって長距離多くなって燃費はどうだろう?
どうなるかは楽しみ。それと、次の給油してどうなるか要比較です。
長距離少なめの生活ならPHEVは良いね。
より近距離のみなら断然EVかも。
ブログ一覧
Posted at
2024/03/29 21:38:57