• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月19日

燃費の良さに驚き

燃費の良さに驚き
レビュー情報
メーカー/モデル名 フィアット / デュカト デュカト (2016年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 車体の大きさや重量で考えると驚きの燃費の良さです。
不満な点 後部座席が若干狭い感じですし、後部ベッドの板状のスプリングが少し弱い。
総評 4人家族で使うには狭いですが、夫婦2人で使うには、十分な大きさです。断熱性があまりよくないので、夏場はエアコンがあった方が快適に過ごせます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
外装、内装のデザインについてはさすがにヨーロッパのビルダーが手掛けているだけあって、洗練されていていい感じに仕上がっています。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
走行性性能としては、出だしの1速、2速あたりにやや乗用車とは違い、延びない感じがしますが、3速以降は全然問題なく、高速走行もとても安定しています。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
元々トラックベースなので、走行中の振動はさすがに大きく、いろんな音がしますが、路面状況が良いところでは特に問題はないです。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
車内収納が結構あるので、夫婦2人が車中泊するには十分の収納です。また、フリールームも濡れモノや着替え(洗濯物)などの収納庫として十分に使えます。後部ベッドしたには、キャンプ用品や旅先で買い込んだもの、折り畳み自転車などを収納することができます。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
車両の重量、大きさの割にとても燃費が良いです。車中泊中は、11㎞/ℓくらい、日々の使用でも9~10㎞/ℓはいきます。
価格
☆☆☆☆☆ 3
車両価格はやはり国産車と比べて若干高めですが、内装やオプションの充実しているところを考えると、コスパは悪くないと思います。
その他
故障経験 4月に中古で購入して、8ヶ月後の12月、ついにTerumaボイラー&ヒーターが故障しました。1月中旬に購入先のフジカーズに入庫。1月末現在、修理中。それとスライドドアのアクリル窓のステーが伸びたままになり、窓を開けると閉まらなくなったので、ステーを新品に交換しました。車両自体の故障は今のところ特にありませんが、架装部分については、結構故障がありますね。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/10/19 13:47:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

最初から自由2
靈さん

こんなの出てきました。
onenightさん

ドライブレコーダー
NONSTOPさん

wax3
美空 靈さん

この記事へのコメント

2023年12月5日 23:05
夏に北海道でデュカトのレンタカー借りた時 燃費がいいのでびっくりしました。
良い車ですね。
コメントへの返答
2023年12月19日 15:48
キャンカーは結構距離を走るので、燃費の良さは大きいですよね。

プロフィール

「[整備] #デュカト エンジンオイル油圧センサー異常警告灯 https://minkara.carview.co.jp/userid/3535421/car/3423654/7714982/note.aspx
何シテル?   03/18 13:45
nao802629です。初めてキャンピングカーを購入しました。これからいろんなところへ出かけていきたいと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット デュカト フィアット デュカト
ローラーチーム リビングストーンK3に乗っています。初めてのキャンピングカーということで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation