• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

土日のあらすじ

すっかり忘れていましたが、土曜日の出来事。

寒くなったせいか、最近はよく眠れるんですね。
よく眠れるというか、寝ても寝ても寝たりないというか。
疲れが取れない体になっているのかもしれません。

という前振りから、いつものダンススクールは寝坊により行けないと判断。
さぼらせてしまいました。
朝ごはん抜きであれば余裕で行けたんですけどね。
何かと子供は全ての行動が遅いので、妻の諦めも早かった(笑)


で、もう、何もやることがなくなり、家で掃除をした程度でしょうか。
洗面台の掃除、うがい用のコップ、その他もろもろの掃除をしました。


外に出たのは唯一、私一人で昼飯を食べにサイゼリアに行った程度。

今思い返してみても、あれ?何をしたっけ?という感じです。



ということで、そのまま日曜日も。

日曜日も午前中は何もしてなかったと思います。

ただ、土日とも家にいると娘が遊んで遊んで攻撃が始まるので、歩いて近くのスーパーまで買い物に。

ぬいぐるみを入れる大きなボックスを購入し、私は荷物持ちとして先に帰宅。
こういうとき、車だったら何の苦労もなく持ち帰れるのになぁなんて思います。


家に帰っても暇なので、久しぶりに洗車をしようと重い腰をあげます。

で、洗車の準備をしましたが、駐車場自体の汚れが気になってきました。
う~む、これに手を出したらかなり大がかりになるぞ・・・。

でも、白いコンクリートの駐車場に着いたコケ、タイヤ痕、汚れが気になってしまい、ついにケルヒャーの高圧洗浄機を召喚。
高圧洗浄機はすごい威力を発揮しますが、最初の準備、片づけが面倒なんですよね。

ついでに車も高圧洗浄機で洗っちゃえ!ということで準備完了。

そこから駐車場との戦いです。
最初にシャンプー的なものをばら撒き、少し浸透させてから高圧洗浄機でゆっくりと時間をかけて取っていきます。
少し遠くに離して、範囲を広くすると全然取れず、かなり近めでやると取れる。
しかし、このたった5cm幅でしか綺麗にならないと、ものすごく時間がかかる。

しかも車の下も汚く、少しずつ車を移動させて掃除するという根気の必要な作業。

途中、妻と娘は帰ってきましたが、私はこの作業を終わらせなければ家に入れません。
何度かタバコを吸って休憩し、無事に駐車場の清掃は完了。
ただ、どう車を移動させても、真ん中あたりは車が邪魔で掃除できず、次回に持越しです。

その後、高圧洗浄機を利用して車を洗いました。
車に傷がつかないか不安だったので、全力で洗うのはホイールのブレーキダスト。
あとは、弱めの水圧で車に水をかけて、普通に洗車。

ブリスが無いので、個人的にはあまり好きではないですが、ゼロウォーターでコーティング。
今までひたすら重ねがけしたブリスXの効力は全く落ちてませんが、冬場になるほど洗車する気がおきないので念のためです。


で、高圧洗浄機を片づけ、家に戻ったのも束の間。
娘は朝からリンクルワンド、リンクルスマホン、塗り絵等で時間をつぶしていましたが、他の遊びをしたくてうずうずしています。

仕方ない・・・。
外に連れ出し、ボールを持って遊びに行きました。
やっぱり、なんだかんだで外で遊ぶというのはストレス発散になるらしく、非常に楽しそうにしていました。

結局、外が暗くなってくるまで遊び、私はヘトヘト。
それでも良い家族サービスになったと思います。


ということで、土日のあらすじでした。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/11/24 12:50:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

でたっ⑧。
.ξさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年11月24日 20:40
愛する家族への一生懸命さが、ひしひしと伝わり胸がホッコリ温かくなりました。
駐車場のお掃除と車の洗車お疲れ様~(*^^*)
コメントへの返答
2016年11月26日 17:51
いえいえ、単純に暇なときの時間の過ごし方が分からないだけですよw
綺麗になると気持ち良いですからね~♪

プロフィール

「どこか旅行に行きたい。。。」
何シテル?   02/08 18:22
LEVORG STI-Sport EX に乗っています。 <車歴> TOYOTA MARKⅡ(90) NISSAN SKYLINE(ER-34) S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

愛車一覧

スバル レヴォーグ VN5-A (スバル レヴォーグ)
2020年08月22日 先行予約 2020年12月12日 納車 ※納車時走行距離:6.0 ...
スバル レヴォーグ VM4-D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ VM4-A GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation