• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUJI★のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

SLAMDUNK

金曜の夜、ついつい手にしてしまったSLAMDUNK。
ほとんどの人が知っているであろう漫画です。

私は小学生のとき、ミニバスをやっていました。
やっていると言っても、毎週1回、小学校で朝7時くらいから練習するのみ。
他の学校との試合などはありません。

その頃に始まったのが漫画SLAMDUNKでした。

我が家は週刊少年ジャンプなど誰も買っていなかったので、
単行本第1巻を待って買った覚えがあります。

この漫画、読み出すと本当に止まらない。
夜中の4時まで、眠い目をこすりながら読んでしまいました。


そして土曜日。
妻は保育園の役員になってしまったので、打合せに出かけます。
私は朝8時過ぎに娘に起こされ、睡眠不足で1日が始まりました。

まずは10時から歯医者。
仕方なく娘も一緒に歯医者へ行き、私が診察中は隣で本を読ませていました。
歯医者さんの奥様が娘を見てくれて助かりました。

歯医者が終わり、すぐにダンススクールに出発。
ダンススクールに行く途中、プールバックを売っている出店が。
娘には見せまいと歩かせてましたが、娘は見つけてしまいました。

ピンク色のディズニーのプリンセスが描かれたプールバックを!

もう、娘はダッシュでプールバックを手に取り、「これ買う~」と。
ダンス終わったらゆっくり見よう!と説得し、ダンスへ。

そして道中、不意に発してしまった「ダンスをちゃんと頑張ったら買ってあげる」
この言葉により、気合の入った練習。
ダンスが終わった瞬間に、「頑張ったよ!」と報告を受けましたw


で、帰り道。
当然のようにお店に向かい、プールバックを手に取ります。
まぁ、宮古島でも使わせれば無駄にならないし、良いかな?と思い、買ってあげました。(甘すぎw)

帰りに焼肉屋さんでランチを食べました。
いつもは娘にはキッズプレートを頼むのですが、今回は頼まず。
私のランチセットを大盛りにし、娘と分け合って食べました。

帰宅後、私は睡眠不足がたたり、何もやる気がおきません。
ひたすらSLAMDUNKの続きを読み、僅かに昼寝も。

妻から買い物に連れてってという指令を受け、お買い物。
道中、娘は寝てしまい、スーパーの駐車場で待ち状態。

娘が起きてから買い物し、買い物が終わったのは20時半。
帰ってご飯を食べ、1日が終了しました。
Posted at 2017/06/19 18:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月14日 イイね!

PCデスク

6月10日(土)の「おとうさんといっしょにあそぼう」イベントの後、家族3人でIKEAに行ってきました。

先月から3回目にもなると、小物類を買うことはなくなり、お買い物時間も短くなりましたね。



IKEAでは大きめのPCデスクを購入しました。

実家にいるときは凄く小さいPCデスクを使っていて、大きなデスクは夢だったんですね。



一風変わった椅子もセットで購入しました。



それがコチラ。








なかなか良いじゃないですか!!

1階の納戸として使っていた部屋を綺麗にし、なんとかスペースを作って配置しました。



デスクが大きいので13インチのPCが小さく見えます。







そして、6月14日(水)に、注文した液晶モニタが届きました。

購入した液晶モニタは、なんと31.5インチ!



今まで24インチの液晶欲しいな~なんて思っていたわけですが、ネット検索してびっくり!

最近の液晶モニタは値段が安い!



27インチでもこんなに安いのか~、じゃあ32インチは??

という感じで見ていったら26800円。

そこに5%引きのクーポンがあったので適用したら25500円くらいになりました。



大学生の頃、ブラウン管主流の中、16インチのSHARPの液晶モニタを\78,000で買った経験があり、本当、信じられない価格になったものです。





ということで、設置した状態がコチラ!!








もうね、ますます13インチのノートPCが小さく見えてしまいます。



早速、ネットサーフィンなどをしてみましたが、もう快適の一言。



21インチの液晶でフルHD表示だと、どうしても小さくて目を近づけて見ることが多々ありましたが、32インチは余裕です。

壁にくっつけるようにして配置しています。

近すぎると、画面全体が視界に入らないので、今の距離がベストでした。



本当はモニターアームを購入したいところですが、ベストなモニタ位置ではなくなりそうなので、保留としています。

後は、キーボードを設置するだけかな。
東プレのキーボードが欲しいですが、値段が、、、

Posted at 2017/06/14 18:30:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

備忘録(PCスペック)

自宅PCの備忘録

やっぱりデスクトップPCは、同じCPUでも断トツに早い。
でも、デスクトップPCはHDDでノートPCはSSDのため、体感速度は一番遅い。

テーブルタグ入れると空白がすごく入るのはなんでだろう・・・
















































PC CPU コードネーム 周波数 Turbo Boost TDP ベンチマーク
DELL
Inspiron 3650
Core-i5-6400 Skylake 2.7GHz 3.3GHz 65W 6632
MouseComputer
LB-J770X-SH2
Core-i7-5500U Broadwell 2.4GHz 3.0GHz 15W 4290
APPLE
MacBook air
MID2012
Core-i5-3317U Ivy Bridge 1.7GHz 2.6GHz 17W 3090
比較
MacBook12inch
MID2017
Core-M3-7Y30 Kaby Lake 1GHz 2.6GHz 4.5W 3600
Posted at 2017/06/13 15:35:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

「親父の会」

土曜日、保育園の「おとうさんといっしょにあそぼう」イベントに参加してきました。

土曜日なのに保育園に行かなければならないのに、娘はすごく楽しみにしていたようでした。

このイベントは「親父の会」という有志が集まって結成しており、
 ・お餅つき大会
 ・縁日
 ・おとうさんといっしょにあそぼう
 ・おとうさんといっしょに作って食べよう
というイベントを保育園と一緒に企画しているようです。


保育園に行くとすぐに娘と別れ、お父さん達はホールで準備にかかります。

適当に4チームに分け、作業分担。
 ・大量の手裏剣を作成するチーム
 ・大きな色つきのビニール袋の首と手の部分を切って服を作成するチーム
 ・画用紙を切ってゴムを通し、ホチキスで留め、ヘッドバンドを作成するチーム
 ・手裏剣ゲームのための設営をするチーム

私は一番簡単そうな設営チームに入り、速攻で完了。
早く終わってしまったのでヘッドバンド作成チームに入ってお手伝い。


皆、協力し合い、テキパキと作業を進め、30分で準備完了。


その後は園児たちの教室に行って、子供達と一緒に再び手裏剣作り。
年長さんがホールで楽しんでいる間は、園庭でじゃんけんゲームをしていました。

そして年長さんが手裏剣ゲームを終え、年中さんの番。
この手裏剣ゲーム、縁日の射的みたいなもので、手裏剣を投げて物を倒し、チームでたくさん倒した方が勝ちというゲーム。

ゲームが始まると、それはそれは酷いものでした。
線から出たらダメ、手持ちの手裏剣がなくなったら終わりというのは無視され、
ターゲットの間近から投げる子、落ちている手裏剣を拾って投げる子、更にはルールを聞いて無いお父さんも落ちた手裏剣を拾って子供達に渡す始末。
もう不法地帯です。

全部で40個あるターゲットですが、4チーム分けして、39-39 40-40 とほぼパーフェクトの結末でした。
パーフェクト同士の決勝戦も40-40で、手に持っている手裏剣の多い方が勝ち!
と言った瞬間に、落ちている手裏剣を拾ってカゴに戻して得点にしようという子供も!

もう、なんでもありのゲームになってしまいましたが、
中には悔しくて泣いている子もいて、みんな熱中して楽しんでたんだな~と。


そして、イベントは無事に終了。
しかし、それからは父親たちはホールに残り、ご飯を食べながら反省会という恐ろしいイベント。

テーブルに、ほぼほぼ初対面の人達が集まり、今回のイベントに対して一人ずつ発言するというよく分からない展開に。
イベント自体初めてだし、去年との比較も出来ない。
話すことなんてねーよ!!と思ってました。

一人ずつ話して、最後が私になったのですが、時間切れで私は発言の機会が与えられず。
まぁ、なかなか気まずい雰囲気が続きました。

そして、私はその意見をまとめて全体に発言するという役割になってしまいました。
なんとなく出た話をまとめて私の出番は終了。

その後、「夜に飲み会をするので、行けると言う人は手をあげてください」という質問に対し、手を挙げたのは「親父の会」のメンバーの人だけ。

「・・・」

という微妙な時間が流れ、ちょっと面白かったです。


そしてテーブルなどを片づけて終了となりました。


娘と一緒に自宅へ帰り、今度はIKEAへお買い物へ。

そう、いよいよ、我が家にPCデスクを買おうと思ったのです。

IKEAは買い物のみなので割愛。


IKEAから帰ると、もう18時。

妻は疲れてご飯作りたくないオーラを出します。

私はそれを察し、非常に疲れてましたが、「じゃあ、親父の会の飲み会に飛び入り参加してくるよ」と告げ、飲みに行きました。

お店に着き、会長らしき人の顔は覚えていたので、いざ参戦。
結局、「親父の会」以外のメンバーは私だけでした。
そして自己紹介もなく始まったので、終始名前が分かりませんでした(爆)
 ※向こうの人達はイベント準備などで既に物凄く仲が良さそうでした。

飲み会自体は非常に盛り上がり、二次会を含めて23時頃まで飲んでました。

自ら立候補して保育園の企画・イベントに参加するという人達ですから、やはり話していても面白いし、アクティブな人ばかりでした。
面倒臭がりの私とは正反対の方々です。


ということで、土曜日終了です。
Posted at 2017/06/13 12:23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月04日 イイね!

アデノウィルス2

そして日曜日。

相変わらずの高熱です。

感染症の場合、保育園に行くにはお医者さんから登園証明というのを貰う必要があります。
これを貰う条件というのが、熱が下がってから2日経ったらということでした。
日曜時点で熱があるということは、既に月曜・火曜は保育園に行けないということになります。

すると、私か妻のどちらかが、娘の対応をする必要があるわけです。


実はわたくし、先月で有給休暇を使い切ってしまいました。

昨年の4月に転職し、10月に有給10日間が手に入りました。
しかし、40度の高熱が続いた扁桃腺炎や、腎臓結石による通院でほぼ使い切ったのです。

本当に私用で有給を使ったのは2回ほどで、それも娘が風邪引いたとか、そういった理由です。
なんとも残念な使い方です。


と、書きましたが、実は有給休暇は残っています。

そう、、、5月に休んだ日を「有給」ではなく「欠勤」で勤務表を提出したのです。


社会人になってからというもの、常に有給はストックしていたので、欠勤&減給というのは初めての経験です。

今月の給与明細は見たくないです。。。

まぁ、私自身が病弱であるというのは自分でも分かってますから、ある程度予想していました。
転職直後で有給が少ない状況で、自分の体調・子供の体調が悪くなり通院のために使ったのであれば、むしろ有意義に使ったと開き直ったのです。

で、この欠勤扱いにして残しておいた有給は9月の夏季休暇で使う予定です。(ウフフ♪)


前置きが長くなりましたが、明日は私が子供の面倒を見るために会社を休みます。
妻も昨年転職しているので、有給が少なく、金曜日に休んで貰っているので仕方がありません。

明日も欠勤扱いにする予定です。
金曜:妻
月曜:私
火曜:妻

水曜は休みたくないので、明日には熱が下がってくれることを祈ります。


今日も39度の熱を出しながら元気いっぱいの娘。

ずっと家にいたのですが、さすがに可哀そうなので、チョコバナナが食べたいという娘のためにお祭りに行ってきました。

もうね、本当に凄い人混みで何度も帰ろうと思ってしまいました。

人がいなければ30秒でたどり着ける屋台も、通路が狭すぎる且つ、人が多すぎるので、5分以上かかって到着する感じ。

他にも私が大好きな「のしいか」を買うために並んだのですが、10分以上並びました。

結果、1時間近く人混みにもまれてきました。


帰宅すると、娘が「チョコバナナ買った~?」と聞いてきます。

そこでチョコバナナを見せたときの嬉しそうな顔で私は救われましたね。

苦労して買った甲斐があった・・・と。


夜に熱を計ったら38.4度でした。

少し下がってきたかな~という感じですので、明日に期待したいと思います。


アデノウィルスは大人にも移るので注意が必要ですが、アデノウィルスと分かる前に娘の食べ残しなどを食べてしまっているので、あとは私の弱い免疫力に賭けるしかありません(笑)

潜伏期間は5日~7日程度とのことなので、来週発熱したらアデノ確定です。

今年はアデノウィルスが流行っているようなのでお子さんがいる方は注意してください。



ということで、今週は娘のアデノ対応でした。
Posted at 2017/06/05 00:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レヴォーグのパーツを色々と調査中〜。」
何シテル?   09/28 23:33
LEVORG 1.6GT-S に乗ってます。 マークⅡ→スカイライン(ER-34)→LEGACY(BL-5)→LEGACY 2.0GT DIT EyeSigh...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

お友達

見て頂きありがとうございます。
子供の遊び相手で忙しく、なかなかコメント等残せません。
それでも良ければ友達になってください。
よろしくお願いします!
50 人のお友達がいます
kaz@ymskkaz@ymsk * BRG-DITBRG-DIT *
タビトムタビトム * キーナンキーナン
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認 シュンスケシュンスケ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ VM4 (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007/12に初の新車(BL5E:アーバンセレクション)を購入。 ミッドナイトブルー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人となり、初めてのマイカー! 運転がこんなに楽しいものかと思わせてくれる車だった。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.