• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUJI★のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

娘の誕生日+α

金曜日、この日は娘の誕生日でした。


妻は保育園の保育参加をして会社を休んでいました。
保育参加は、保育園の先生が日々どうしているかを体験するイベントで、一緒に子供たちの面倒を見ます。

娘はこの保育参加を楽しみにしています。
保育園でお母さんと一緒にいれるというのは幸せなんでしょうね。


妻は保育参加をするために、月曜~木曜まで毎日23時過ぎに帰宅するという超ハードスケジュール。
その分、毎日の子供の世話を私が全て行うことになり、私もきつい(爆)


実は私も午前中は出勤し、午後は半休を取りました。

で、私は帰りに予約していたサーティーワンのアイスケーキを誕生日ケーキとしてお店に取りに行きました。
もちろん、ディズニーのプリンセスのアイスケーキです。。。
これだけで約4000円ですからね。。。





帰宅し、娘に見せてあげたらすぐに食べたいということで、みんなで食べました。
本当は夜に部屋を暗くしてロウソクに火をつけてやりたかったんですけどね。



私が半休を取得した理由というのは、娘の誕生日祝いではなく、年2回行われるEDWINのセールがあるためです。(爆)

EDWINのジーパン、普通に買えば1本1万円ですからね。
アウトレットモールに入っているEDWINのお店でも6000円以上はしています。

それがこのセール時には1本3000円になります。
ユニクロより安い!

とはいえ、ここで売られるのはB級品と呼ばれるものであり単純な値段の比較はできませんが、どこがB級?と分からないレベルです。


ということで、早速行ったのですが、入場制限が出来てるじゃないですか!
待っている間に、試着室は40分待ち、レジは1時間待ちと、並ぶだけで2時間以上は覚悟してください!とアナウンスがありました。
30分ほど待って入店。

とにかく少しでも気になるものがあれば手に取り確保。
物によっては多少サイズに差があるので本当に欲しいものはサイズ違いで確保しておきます。

パンツも6本とか持つとすごい重さ。
そのまま試着室へ行き、買うと決めたものは裾上げなどもやっておきます。


私が買うのはジーパンではありません。
私の勤めている会社は本来スーツじゃないと駄目なので、スラックスに似ているデザインのものを探す感じです。
それを誤魔化して会社に履いて行くと。

そして私服でも使うので、このときばかりは必死に選びました。


私は試着を追え、レジに並ぶと、先に並んでいた妻が「助けて!」と。
見ると娘を抱っこしつつ、選んだ服を持っていました。

朝から保育園に行き、保育参加で楽しみ、いつもなら帰ってこれない正午に帰宅し、お昼寝無しでお買い物ですからね。
完全に力尽きて爆睡しておりました。

あたかも先に並んでいたかのように妻のところへ行き、娘を抱っこ。
妻の腕は完全にやられているようでした。

しばらく抱っこして、妻と交代。
私は荷物持ちに変更。

私のジャケットの肩には、娘のヨダレの跡がついていました。


長い長いレジ待ちを終え、裾直しの手配をしたところで、娘はようやくお目覚めです。


もう19時前だったこともあり、娘に「今日は誕生日だから、何か食べたいものある?」と聞くと、「味噌ラーメン!」と。

あいにく、近くに美味しいラーメン屋さんがなく、娘の誕生日は日高屋の味噌ラーメンになりました。

しかも、「ここの味噌ラーメンと、おうちで作ってる味噌ラーメン、どっちが美味しい?と聞くと、「おうちの!」とのこと。
いやぁ、、、サッポロ一番味噌ラーメン、偉大ですわ・・・。


ということで、娘の誕生日でした。
Posted at 2017/11/20 12:34:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2017年11月11日 イイね!

お父さんと一緒に作って食べよう

土曜日、保育園で「お父さんと一緒に作って食べよう」というイベントが開催されました。
前日から娘はこのイベントをすごく楽しみにしていたようです。

作るのはサラダ・けんちん汁・豚丼です。


私は前日にyoutubeでB'zのライブ映像などを見てしまい、興奮状態になり眠れず、朝4時過ぎに寝ました。
超睡眠不足です。辛い1日が始まります。


朝8:25に保育園集合。
エプロンを付け、三角巾を付けます。

回りは一般的な肩からかけるタイプですが、私のエプロン、腰から下につける居酒屋のようなスタイル。
で、私が着ていった服が買ったばかりのアウターで、これでは上半身が汚れるかも!
ということで、強引に肩にかけて準備していました。

でも、実際には子供用のテーブルでの作業であり、途中から普通に腰に付けることにしました。
具材を切ったりするのは超少人数しかできず、良い場所を確保できなかった子供はお父さんを見つけて遊んでます。
うちの子はこんにゃくをちぎったり、ごぼうを洗ったりしました。
私も慣れない手つきできゅうりを切ったりしました。

一通りの準備が終わり、あとは煮込んだりご飯が炊けるまで待つのですが、この時間も遊び時間。
普段保育園で遊ぶことができない父親と遊ぶのは非常に楽しいみたいですが、親は大変です。

なんとか遊び時間を凌ぎきり、園庭に机・椅子を準備して、配膳です。
私はひたすらご飯をよそってました。

そしていよいよ「いただきます」です。
食事の時間は子供はしゃべりまくり、ふざけて怒られるパターンです。
うちの子も例外ではありません。
そのくせご飯はサラダ以外残すという・・・。

まぁ、楽しかったようで何よりでした。




帰宅後、娘は暇でyoutube見せて攻撃が始まります。
そしてもうすぐ誕生日ということで、誕生日プレゼントを買いに行くことにしました。

もちろん欲しがっていたアナ雪のLEGOです。
うちから近いのはヨドバシカメラですが、在庫が無く、ビックカメラまで行くことに。
ビックカメラまで娘と私の二人で電車で行ってきました。

個人的にはAmazonで購入し、誕生日に渡した方が安く済むのですが、
やっぱりオモチャ屋さんで欲しいものを手に取り、そのまま持ち帰れる喜びってあると思うのです。
ネットとの価格差もそこまで開きは無かったこともあります。


電車の中ではお利口にしていました。

ビックカメラに付いておもちゃコーナーへ。
もう、いきなりプリキュアとかプリンセスの洋服が置いてあり、「エルサのLEGOやめてパルフェの洋服にする!」と。

LEGO売り場に行って、「本当にこれじゃなくていいのね??」と確認するも、「うん」と。
洋服エリアに戻り、プリキュアの洋服を探します。

運良く、娘の欲しいキャラクターの衣装は売り切れで、事なきを得ました。
そして、おもちゃコーナーをウロウロすると、バービー人形とかリカちゃんエリアへ。

すると娘が一目散にバービー人形を手に取ります。
人ではなく人魚になったバービーが欲しくてたまらない様子。

おそらくyoutubeで紹介されてたんだろうな~と思われます。
価格も1180円。

「これが一番欲しいの?」と聞くと「うん。」と。
ということで誕生日プレゼントが決定しました。

文字にすると10行程度ですが、滞在時間は1時間くらいいたと思います。



電車に乗って帰るのですが、娘はかなり疲れている様子。
朝、早く起きて保育園に行っており、昼寝もしてませんからね。

そして、山の手線では座れず、乗り換え駅の手前で娘は座り込んでしまいました。
私も娘の限界を察し、抱っこして乗り換えます。

乗り換えて電車を待っている間にも、もうおそらく寝ているだろうという感じでした。
バービー人形の袋を持ちながら寝ており、袋を持つ手の力が抜けていくのを感じ、急いで私が持つことにしました。
娘はもう体重15kgを超えました。
私の腕もプルプルと震えだし、やばい状態です。

無事に地元の駅についたのですが、私の自転車には子供が乗る椅子はありません。
(前日、駅の自転車置き場に停めましたが、客先打合せで別の駅から帰ってきたので放置でした)
かといって、既に限界を迎えている私の腕で抱っこして帰るのは無理。
起こしたとしても、歩いてくれないことが予想されることから、妻を呼び出し、自転車で回収してもらいました。
回収されたときに目を覚ましてしまいましたが、バービー人形のおかげか、機嫌は良かったです。


帰宅後、今度はボロボロになったソファを捨てる作業です。
階段からだと階段の幅よりソファーの方が大きいので不可。
ということで、2階のベランダから1階に落下させる作戦を取りました。
ソファの金属の足を外し、ベランダへ運びます。

それにしてもソファーって重いですね。
妻と二人でやりましたが、娘の抱っこでダメージを抱えた腕での作業はかなり辛かったです。

ソファの下からは子供のおもちゃがたくさん出てきました。

1階の駐車場のコンクリートが大丈夫か心配でしたが、割れることなく落下に成功。
もう私の腕、そして指は駄目になりました(爆)


娘は早速人魚のバービー人形を風呂に入れ、一緒に遊んでいました。
私もクタクタでした。



ということで、色々なことをした土曜日でした。



Posted at 2017/11/15 12:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2017年11月05日 イイね!

3連休3日目

2連泊した3日目。


妻は父と朝4時まで飲んでたらしい。。。
そこまで付き合わなくていいのに。。。

娘は保育園の日は起きるのが遅いのに、実家に来るとなぜか早い。

ということで娘を連れて公園に行きました。
公園では子供用のバトミントンをやりましたがなかなかうまくいかないので娘はすぐに飽きて、普通にブランコやらお花摘みをして遊んでました。


帰宅して、私は少し昼寝をしました。

で、起きると腰に微妙な痛みが。
靴を立って履いたりする姿勢が痛いのです。

実は公園で結構走り回ったのですが、そのときに何かしたようです。

軽いぎっくり腰じゃないかと家族に言われ、安静にしてました。


なんだかんだで夕食も食べて帰ることになり、車で銚子丸へ行って持ち帰りで寿司を購入。
皆で寿司を食べました。


その後、車で帰宅。

3連休でしたが、自宅は全く掃除などせず、汚いままの1週間スタートになりました。


ということで、先週の3連休でした。
Posted at 2017/11/13 12:55:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月04日 イイね!

3連休2日目

もう、先週のことですね。
前日から実家に泊まった私と娘。

早起きしたので、一度自宅へ戻り、ダンス教室へ行かせようと画策。
「お母さんを迎えに行こう!」という言葉で誘導したのですが、「帰りたくない!!ンギャー!!!」と大泣き。

寝ているところを強引に起こしたこともあり、不機嫌MAXの何を言っても聞かない状態に。
祖母も「おばあちゃんもこれから出かけるから、また後で来れば良いじゃない♪」など、時間をかけて落ち着かせ、なんとか説得に成功しました。

3連休の中日で高速は空いてました。
自宅へ戻り、妻とご対面。
やっぱりうれしそうでした。
(一番うれしそうなのは妻でしたw)


ダンス教室の準備。
実は、昨日の時点でダンスはお休みかな~なんて言ってたんですね。
娘からすると、お母さんを迎えに来ただけなのに、休めると思っていたダンス!?という心境のはず。

なんとか、説得し、ダンスに行かせました。
ダンスしてるときは楽しそうなんですけどねぇ~。


ダンスを終え、近くの焼肉屋さんでランチ。
早起きして腹ペコだったので大盛りご飯を食べちゃいました♪


そしてそのままお出かけ。
実家に行く前に酒々井アウトレットへ行くことにしました。

まずは一人で行動し、お店に入らずに1周してきました。
で、妻と娘と合流し、私が娘の相手をします。

もうね、娘はアウトレットモール=LEGOの店があると思い込んでて、「レゴのお店は?」と。
私は既に1周していたおり、そのときに妻へ「LEGOの店があるので注意」と伝えていたのですが、結局見つかってしまいました。

もうここに来ると、欲しい欲しいが始まります。
実は今月は娘の誕生日であり、誕生日プレゼントが貰えることを知っています。
元々は、プリキュアの服とアクセサリーが欲しいと聞いてました。
でも、今回は本気で欲しいようで、プリキュアの服やめてコレにする!と。

「分かった。これが欲しいんだね。でも誕生日はまだだから今日は買わないよ?」と約束をしました。
というのも、ネットで買う方が安いですから。

そんなこんなでLEGOのお店を出ました。


そして今度は私の買い物の番。
佐野のアウトレットで無かったサイズ・カラーがが置いてあり、買ってしまいました。
アウター、たくさん持ってるのに、またまた買っちゃいました。

なんだかんだで時間がかかり、もう外は真っ暗。

で、そろそろ帰ろうと思って歩いていると、気になる服があり、お店へ。
妻が買い物をしていると、外は物凄い大雨。

スコールか?と思うほど。

いくら待っても止まないので、駐車場までダッシュ!!
妻は娘を抱っこしてのダッシュ。(尊敬)

びしょびしょになりながら車に戻りました。
こういうとき、本革シートだと少し不安になります。


高速に乗って、私の実家へ戻り、もう1泊。

ということで、朝は自宅へ戻り、アウトレットへ行き、また実家に行くというなかなか無い1日でした。
Posted at 2017/11/13 12:06:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月03日 イイね!

1ヶ月点検

さぁ、3連休初日である金曜日。

妻とは「千葉県1周の旅でもする!?」なんて話してましたが、休日出勤になったとのこと。

娘と私の二人だけの休日の始まりです。

まずは娘にはiPadを渡し、私は購入しておきながら取り付けていなかったパーツを装着。

カーメイトのドリンクホルダーや、フロントワイパーにハセプロのシール、そしてパドルシフトカバーですね。
ハセプロはA型レヴォーグではフロント・リアワイパー・ガーニッシュと付けてましたが、今回はワイパーのみ。

全て8月末の20%offセールで購入しておいたものです。

ということでいくつかパーツレビューを更新しました。
元々A型で装着していたものがほとんどですので新鮮さはありません(笑)


外は非常に良い天気で、車の中で作業していると汗をかくほど。
こんな時には、窓を開け、さらにはサンルーフを開けると、無風でも熱は上に逃げていってくれます。

Amazonプライムデーで購入したレーダー探知機のセルスターのAR383GAという機種ですが、スマホアプリから起動時の画面・音をカスタマイズできます。

ということで、娘の声で「出発します!」と録音させ、画像も適当な写真にして遊んでました。


あと1週間で納車から1ヶ月が経ちます。
来週は保育園のイベントがあるので、予定の無い今日、1ヶ月点検をお願いすることにしました。

娘も「車屋さん行きたい!」と言ってたので、着替えなど準備して千葉スバルまで娘とドライブ!

まぁ、だいたい1時間ちょっとかかるのですが、寝ますよね・・・・。
ということで千葉スバルに遅れることを連絡し、1時間ほど眠らせることにしました。

ディーラーの近くのコンビニで軽食を取り、娘が起きるまでボーッとしてました。
娘が目を覚ましたのでディーラーへ行き、点検をお願いし、私はパーツレビューの更新、娘はキッズコーナーでおままごと。

ディーラーからマグカップと来年のカレンダーを貰いました。

点検が終わり、グレードアップしたelfのオイル交換代を支払って、実家へ向かいます。

実家でご飯を出して貰い、そのまま泊まることに。

妻が夜に合流する予定でしたが、鼻水やらくしゃみやらが酷いらしく、合流は見送ることに。

ということで3連休初日は終了です。
Posted at 2017/11/05 22:05:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記

プロフィール

LEVORG 1.6GT-S に乗ってます。 マークⅡ→スカイライン(ER-34)→LEGACY(BL-5)→LEGACY 2.0GT DIT EyeSigh...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

お友達

見て頂きありがとうございます。
子供の遊び相手で忙しく、なかなかコメント等残せません。
それでも良ければ友達になってください。
よろしくお願いします!
51 人のお友達がいます
ヴィルリヴィルリ * kaz@ymskkaz@ymsk *
タビトムタビトム * なかやん@NC2なかやん@NC2
シュンスケシュンスケ トモンチトモンチ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ A型 GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007/12に初の新車(BL5E:アーバンセレクション)を購入。 ミッドナイトブルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.