車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
数カ月前に購入したプルームテックというJTの出した電子タバコ。

最初は頑張って吸っていましたが、どうしても紙タバコよりも味が弱く、満足できなくなってしまい、結果として紙タバコに戻ってしまいました。


IQOSはいまだに買えないし、別に紙タバコでもいいやと思っていました。



しかし、会社の掲示板にIQOSの販売会が当ビルで行われるという案内が来ており、欲しい人はメールくれと。

それはもう買うしかないでしょう。
速攻予約です。

以前、同僚にIQOSを吸わせてもらって、嗚咽をするくらい不味いと感じたわけですが、色々な人のブログなどを読むと、個人差はありますが慣れるらしい。

ダメなら売れば良いくらいの感じですし。



ということで、あっけなく手に入れてしまったIQOS。





さて、IQOSですが、やっぱり最初は本当に不味かった。。。

これ、本当に慣れるのか!?と思うほどです。


しかし、3日目ともなると、最初に感じた息を吐いた後の口に残る甘い感じが全く気にならなくなり、むしろ甘さも感じないと言った方が良いくらいにまで感覚が変わりました。

これなら何とかなるかも!

という感じになり、今に至るわけです。


個人的には6月に全国展開が決まった(3月から延伸した)プルームテックに頑張ってほしいのが本音です。

デザインがスタイリッシュであり、味も癖がなく、完全な無臭。
IQOSのように定期的なメンテナンスも不要であり、一番近未来的なタバコじゃないかと思うのです。
これで味がガツンと来れば移行できます。


IQOSは定期的なメンテナンスが面倒ですね。
でも、吸った感じが強いので、乗り換えることができました。


とりあえず、プルームテックの新しい味に期待です!
Posted at 2017/02/19 23:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月12日 イイね!
2/12の日曜日、幕張の東京インテリアへ行ってきました。

千葉に住んでた頃は、何か棚が欲しいと思うとすぐに行ってました。
東京にはこれだけの面積、そして品揃えのあるお店は近くにありません。

都内は駐車場があってもほぼほぼ有料ですしね。
家具を買うのに電車で行って持ち帰るのも悲惨ですので、だいたい千葉で買っている気がします。


久しぶりの東京インテリアですが、やっぱり現物が見れるのは良いですよね。

想定外だったのが、店に入ると娘のテンションが大幅にアップ。
陶器の茶碗とか、コップとかも平気で触りまくり、何度も何度も注意しましたが、それでも効かず。

私は小心者ですので、お店の中で大声で怒れないという弱点があります。
妻が怒りまくり、後半は怒りすぎてぐったりの様子でした。


ここの東京インテリアには有料ではありますが、かなり大規模な子供遊び施設があります。
200円だったとは思いますが、予約しないと遊べないほどの大盛況。


コレ


大きなジャングルジムみたいなのがあったり、トランポリン、滑り台、そしてお絵かきコーナーなどがあり、予約して入ったら、制限時間までは遊べます。

最初、娘は緊張しているのか、あまり積極的ではありませんでしたが、要領をつかんでくると、大興奮して遊んでました。


さて、今回購入したものは、キッチン用の椅子です。

主に私が換気扇の下でタバコを吸うために設けられた椅子で、以前使っていたものは大きくて邪魔なので小さいものを探そうということになりました。

で、購入したのはこれ。





元々小さいうえに、背もたれが無く、かなりすっきり見えるようになりました。

難点は椅子の足がスチールで、乗っけると冷たいということでしょうか。


東京インテリアには3時間近くいたと思いますが、買ったのはこれだけでした。


その後、千葉の実家に寄り、妻はバレンタインチョコを上げてました。

娘は泊まりたがってましたが、残念ながら次の日は仕事ですからね。

説得して帰りました。



おしまい。
Posted at 2017/02/21 16:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月11日 イイね!
これまた先週の土曜、2/11のブログです。

平日は忙しいので土日くらいはブログに・・・と書いてますが追いつかなくなってきています。


さぁ、もう忘れかけている先週の土曜日。

妻は資格を取るために勉強したいということで、娘を連れてダンススクールに行ってきました。
ダンススクールを終えたあと、いつも通りスーパーでお買い物。

買い物を終えたあとにスーパーの前で子供用のイベントがやっており、娘がやりたいと。
ビニールの材質でできていて空気を入れて楽しむ感じのもの。
ジャンプしたりして遊ぶ子供たちは楽しそう。





これはやってみたくなるよね。。。

見ると有料ではなく、1000円以上購入したレシートがあれば出来るらしい。

ということで寒い中待って、遊ばせました。



帰宅後、妻が試験を受けに行くため、私と娘は自宅で待機。
娘は保育園のある日はiPad(YouTube)はダメと言われており、念願の動画ディです。

私も残業疲れが残っていて遊ぶ気になりません。
何時間も娘に動画を見せてしまいました。


夕方になって妻から連絡がありました。
娘も動画を見まくっていて、かなり目が疲れて眠そうですが、「お母さんのところに行く?」と聞くと、「行く!」と言うので、御徒町へ出かけました。

私の自転車には子供を乗せる椅子が無いので、歩き。
いつもの3倍以上の時間をかけて駅まで歩きます。
電車に乗って、乗り換えて、御徒町へ到着。


待ち合わせ場所は吉池のビル。
この吉池は、魚介類が結構おいしいと聞いてましたので、最上階の吉池食堂へ行きました。






※写真、食べかけだったり、肝心のお刺身がなかったり、すみませんw


車じゃないので、ビールで乾杯!
今や高級魚となってしまったホッケやお刺身を食べましたが、かなり美味しかったです。

お新香の盛り合わせを頼むと、山芋の漬物が入っており、これがまた絶品。


地下のスーパーでは、ここで食べたものがそのまま購入できるとのこと、山芋の漬物を買おうと思ったら、品切れと言われてしまいました(´・ω・`)

土日ということもあり、特売価格のものも多く、魚介類は価格の割にはかなり美味しいというのが個人的な感想です。

逆に、アイスとかお菓子みたいなのは少なく、値段も高いです。


帰りはアメ横を通って上野から帰りました。

娘もかなり眠そうで、途中から抱っこ攻撃になりましたが、十分に歩いてくれたと思います。

かなり省略してますが、その間にもユザワヤに行ったり、洋服を見たりしてたので疲れますよね。


ということで、ようやく先週の土曜日ブログ終了です。
Posted at 2017/02/19 22:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月10日 イイね!
これまた先々週の金曜日=2/10のブログです。


バレンタインが近いということで、チョコを貰いました。



ルタオ?というメーカーで結構有名らしい。(私は知りません)

左側が私ので、右側は自分で食べる用に購入とのことです。




私のはシャンパンが入っており、結構強い印象ですが、美味しく、すぐに全て食べてしまいました。





そして妻が食べる用に購入したものは、ビターな感じのチョコ。(シャンパンを食べた後だったので嘘かもw)
娘に見つかり、妻が1粒、私が1粒、残りは娘が食べるという結果になりました。


良いチョコは1粒数百円ですからねぇ。。。

このチョコレート1粒と、牛丼1杯が同じと考えると、相当贅沢なものです。

と言いつつ、一瞬で食べ終えてしまってますけどね。


妻には別に買わなくて良い!と言っているのですが、やっぱり貰えると嬉しいものですね。
Posted at 2017/02/19 22:53:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月05日 イイね!
だいぶ前のブログになってしまいますが、先々週の日曜日。

相変わらず家でグダグダしている家族3人。
娘は3時間以上もiPadで動画を見ており、視力が心配になるほど。


私はどこかに出かけたいのだが、どこかに行こうとすれば高速代がかかってしまう。
やはり車生活には不便な場所だ(笑)


とはいえ、まだまだSTIのコンプリートキット&フランジボルトの効果を楽しみたい私は娘と出かけることにした。
場所は越谷のイオンレイクタウンだ。
実は今まで行ったことがなかったので、特に欲しいものは無いが行ってみたかった場所だ。
距離も20kmくらいなのでちょうど良い感じ。


高速に乗らないと2倍の時間がかかるので、首都高でササッと向かいました。
そういえば、初めて助手席にジュニアシートを設置し、娘を助手席へ。
高速に乗ってすぐに娘が爆睡。
3時間も動画見てれば疲れるよなぁ・・・と。


首都高は混雑もなく終え、三郷から下道で走ると、あと少しというところで渋滞が。
これが長い長い。娘が寝てくれて助かったと思うほどでした。
レイクタウン渋滞ですね。

駐車場は満車。
ぐるぐるぐるぐると空きを探し、なんとか停めることができました。

娘は爆睡です。
無理に起こしてお店の中で機嫌が悪いのは嫌だと思い、しばらく寝かせてました。

30分ほどで娘は起き、お店に入りました。

中に入ってすぐに娘が抱っこと・・・。
とりあえず子供用カートに載せました。
子供用カートは今まで見たことがないタイプで、娘は大喜び。




しばらくカートを引きながら見て回りましたが、これまた広いんですね。
KAZEとMORIの2棟構成で、娘がいる以上は洋服も見れないし、なんとなくで帰ろうとしました。

が、娘がガチャガチャしたいと。
まぁ、それくらいしか楽しみが無いだろうし、やらせてあげようと思い、ウロウロします。

これがまた見つからないわけですよ。
しかもお客さんが多くてカートは不自由で、無駄にウロウロすることも多い。
通常、インフォメーションなどでお姉さんが教えてくれそうなものですが、レイクタウンはインフォメーションと書いてあっても人がおらず、地図があるだけ。
なんて不親切なんだ!!
だったらマップにもガチャガチャって書いておけよ!!と内心怒ってました。

カートに娘を載せているので、エスカレーターは使えず、エレベーターを探して移動する繰り返し。

で、最後に行きついたのが子供広場。
ここならあるはず!!

エレベーターを使い、棟を跨いで移動し、目的地へ到着したのですが、ガチャガチャはありませんでした。
しかし、ゲームセンターがあり、娘は凄い勢いでカートから降り、走り出しました。
ゲームセンターの中をウロウロする娘。
私は狭いゲームセンターの中で、でかいカートを押しているので見逃さないようにするのが精いっぱい。


で、これやりたいと言ったのが、昔食べた気がする傘の形をしたチョコレートのUFOキャッチャー。
1回100円。
これ、取れないし、すぐ終わっちゃうよ?と確認し、勉強の意味も込めて100円を渡しました。

当然、あっという間に終了。
娘は何が起きたか分からないまま終わった感じ。

「ね?これで終わりだよ。こんなの面白くないからね」と洗脳させておきました。


「じゃ、もう終わりだから帰るよ!」と言った矢先に、娘の大好きなディズニーのアリエルのゲームが・・・。
もう娘は猛ダッシュです。

これはやらせてあげるか・・・ということでやらせてあげました。
なんというか、カメラがこちらに向いていて、娘の顔が画面に出て、手を動かすと魔法が発動して敵を倒すゲームで、最後にアリエルと一緒に写真が撮れるというゲーム。

娘は小さすぎて、最初の方は全く認識してくれなかったのですが、色々と私が調整して途中からゲームができて、写真も取ることができました。


帰る頃には真っ暗。
私は収穫はゼロですが、娘は楽しかったようです。


そして、自宅に到着する10分ほど前に、「お腹痛い・・・」と。

「あと少しだから頑張って!!」

なんとか自宅に到着し、娘を先に車から降ろして鍵を探している間に娘は大泣き。

よっぽどトイレを我慢していたのでしょう。

お店を出る前に「トイレ行ってから帰ろう!」と言ったのですが、「行かない」という娘の判断。

それを敢えて伝え、
「今度はお店から帰るときはトイレ行くことにしようね!」と約束しました。



Posted at 2017/02/15 12:43:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「レヴォーグのパーツを色々と調査中〜。」
何シテル?   09/28 23:33
LEVORG 1.6GT-S に乗ってます。 マークⅡ→スカイライン(ER-34)→LEGACY(BL-5)→LEGACY 2.0GT DIT EyeSigh...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16
お友達
見て頂きありがとうございます。
子供の遊び相手で忙しく、なかなかコメント等残せません。
それでも良ければ友達になってください。
よろしくお願いします!
50 人のお友達がいます
鉄レヴォ鉄レヴォ * ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認
タビトムタビトム * @スピっ!@スピっ!
†keita††keita† 黒ねこちゃん黒ねこちゃん
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ VM4 (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.0GT DIT Eyesight BRG (スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.0GT DIT Eyesight)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007/12に初の新車(BL5E:アーバンセレクション)を購入。 ミッドナイトブルー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人となり、初めてのマイカー! 運転がこんなに楽しいものかと思わせてくれる車だった。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.