車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
日曜日、この日は今年初のプロ野球観戦。
東京ドームでの巨人ー阪神戦。

と、その前にAmazonで注文した腕時計のベルト調整器具セットが届きました。
いきなり高級時計で挑戦というのは怖かったが、古い時計と仕組みが違ったので挑戦してみました。

結果としてはちゃんとできたのですが、過程を見るとヒヤヒヤものでした。
YouTubeの動画を参考にしたのですが、やはりメーカーで仕組みが違うので、おそらくこうであろうという予想での作業。

動画には出てこなかったものすごい短いピンの使い方なども勘で使うとうまく行ったり。
危うく高級時計を再起不能にするところでした。


話を戻して野球観戦。
私は鳥谷のユニフォーム持参で応援です。
小さいときは応援団などを見ていて楽しんでた娘も4歳になり、すごく暇そうでした。


試合はというと、1回に1点を取ってましたが、私達が席に着いたのは1回裏から。
私が腕時計の調整に苦しんでいたため、家を出る時間が遅くなったのです。
俺のバカ!!

結果としては2-1で阪神の勝利でしたが、スコアボードを見れば阪神はヒット5本。
巨人はヒット10本。
盛り上がりに欠ける試合、且つ、常にピンチでヒヤヒヤしている心臓に悪い試合。




なお、阪神のスタメンを見れば分かる通り、応援歌を知らない選手が増えすぎて、私自身が乗れなかったというのもあります。
中谷・糸井・原口・梅野・北条と覚えてません。。。
Let's Go マートン!とか懐かしいです。。。


去年もやらかしてましたが、遊撃手の北条のエラーにはならないエラーがいくつか。
あれでは投手が可哀そう。
バッティングも良くないので、成長させるため&右打者確保のためくらいにしか思えません。

むしろ三塁手として不安な動きを見せる鳥谷を遊撃手に戻して様子を見た方が良い気がします。
バッティングは比較的好調な気がします。
おそらく去年は金本からの重圧、キャプテンとしての重圧を感じ、バッティングが不調になり、それに伴い守備にも影響したと思うので、試して再度遊撃手として使って欲しいな~と。


娘は途中で寝てましたね。



そりゃつまらないよね・・・。

今後は野球観戦も考えた方が良さそうです。

Posted at 2017/04/25 17:47:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月22日 イイね!
この日はダンススクールではなく、保育園の遠足に行ってきました。
今までの遠足は年1回、秋に上野動物園だった気がしましたが、年中さんから春も行うようです。

とはいえ、遠足の会場は都内ではちょっと広めの公園というくらいであり、自転車で20分ほど。
車で来ている人もいましたが、駐車場探しが大変そうでした。

午前中は公園で親子でゲームして、お弁当を食べて解散という流れでした。
ゲームは「しっぽ取りゲーム」「猛獣狩りゲーム」。

猛獣狩りゲームはモンスターハンター的なものを想像しましたが、実際には動物の名前を言って、その文字数のグループを作って座り、グループが作れなくて立ってた人が負けというゲームでした。

お弁当の時には子供同士の水筒や弁当のキャラクターの自慢があったり、お菓子を分け合ったりと、楽しそうでした。

解散後も仲の良い友達としばらく遊ばせ、解散しました。


帰りに家族3人でカラオケに行きました。

子供に歌って欲しくて行ったのに、全然歌ってくれません。
恥ずかしさが勝るようです。
なので私は子供が知らない曲をたくさん歌い続けました(爆)

物凄く久しぶりにカラオケに行きましたが、音程が合いません。
歌っていて、今のちょっと低かったとか思ってしまい、音程を中心に考えるとメリハリのある歌い方ができず、なんだか不完全燃焼でした。


カラオケから出ると、雨が降ってきて、自転車で急いで帰宅。
少し経つと物凄い土砂降りになり、カラオケ延長しなくて良かったと心から思いましたね。


家ではゼルダの伝説です。
隣では娘がやらせてやらせてと非常にうるさい。
娘が隣で「早くお姫様助けて!」と言うので、試しに最終ボスへ行ってみました。(ネタバレ有り注意)
体力を示すハートは2段目に入ったばかりなので、13? 14?くらいで、頑張りゲージは2段階のみです。

道中ではガーディアンに襲撃され、穴がある!と思って逃げ入ると、そこに閉じ込められました。
出方が分からずに貴重な炎の矢をたくさん使ってしまい、製作者の手のひらで踊らされてるような感じがしました。

その後ライネルという今まで避けていた物凄く強い敵と戦わないといけない状況になり焦りました。
しかし、私も今までの冒険でスキルアップしてますからね。
相手の攻撃をかわしてラッシュ攻撃というのがうまくハマり、なんとか撃破。
超強い武器を落としていき、これはもういけるんじゃないかと!


娘はゼルダを見ていましたが、遊び疲れからいつの間にか昼寝していました。
君のためにボスに行ってるんだよ!見せたいのはこれから!!!

ということで途中でやめようか悩みましたが、城の頂上に入った瞬間にボス戦が始まってしまいました。


戦ってみると余裕じゃん♪という感じ。
4神獣のビームでボスの体力は半分からスタート。
比較的隙だらけで余裕ムード。

しかし、敵の体力が減ったところで無敵になりました。
剣・弓、全ての攻撃が弾き返されます。
シーカーストーンの機能で動きを止めたりしますが、ダメージを与えるには至りません。

色々試しながらも無駄にハートが減って回復しての繰り返し。
ジャスト回避をしたときに無敵モードが解除されるのと、4神獣の仲間の必殺技でダメージが通るものがあるものを発見。
必殺技は1度使うと回復に時間がかかるので、地道な長期戦となりました。

で、無事に撃破!


と思ったら、今度はまた外にフィールドを移し、戦闘。
こちらはダメージを食らうことなく、余裕の勝利でした。


で、エンディングでゼルダと再会。

スタッフロールはスキップして、再び始めるとボス手前からでした。
ボスを倒したメインミッションは達成されてませんでしたね。


とはいえ、まだまだ手つかずの祠やイベントがあるので、地道にやっていこうと思います。

戦闘が上手い人であれば、ハートが少なくてもクリアできちゃうでしょうね。

ゼルダの伝説は神ゲーでした♪
Posted at 2017/04/25 16:44:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月16日 イイね!
前日、私が寝室で任天堂スイッチでゲームすることを想定し、娘は隣の部屋で寝かせました。

そして朝、私が寝ていると、物凄く遠くの方から泣き声がします。
だんだんと夢の世界から現実に引き戻される私。

パっと目が覚めると娘が大泣きしている声が聞こえていました。
(妻は隣で爆睡中)
いかん!と思って急いで隣の部屋へ。

すると、娘は布団から落ちて大の字になって泣いていました。
そして泣きながら「おしっこもらしちゃった・・・」と。
前日も寝る前に2度もトイレに行っているのを知ってますので、「寝る前にトイレ行ったんだから、仕方ないよ」
そして廊下を出たところで妻が起き、「どうしたの!?おしっこもらしちゃったの?」と言って、今まで寝てたとは思えない速度で娘を抱っこして階段を降りていきました。
とはいえ、一瞬ふらついたのは見逃しませんでした。

私はそのまま二度寝モードに(爆)



私が二度寝をしている間、おねしょをした娘は強制的に風呂に入らされて覚醒。
私はそんなことも知らないで寝ていたところ、娘がiPadでYouTubeを見ながら寝室に入ってきました。

当然音がうるさいので起こされたわけですが、リビングが静か。
あれ?と思って階段を降りてみると、妻は爆睡していました。
前日、朝4時過ぎまでPS4をやっていたらしく、睡眠不足だったのでしょう。



午前中は娘と一緒に娘の増えすぎたおもちゃを捨てる作業をしました。
ガチャガチャなどで当たったものは、ほぼほぼ捨てました。
無駄な買い物ですよねぇ・・・。

一度掃除を始めるととことん綺麗にしたくなる私。

うちのリビングは床に必ず衣服が落ちており、年中置いてある籠にもずっと置きっぱなしの服が入っています。
階段の隅や階段と部屋の境界部分の柱?にも衣服が並び、3階の妻と娘のタンスの上にも衣服が山のように積まれています。
だらしないと思って何度か注意していますが、全く片づけようともしないので、見る度に嫌な気持ちになりストレスになります。

着ない服は捨てる。
利用頻度の低い服はリビングに置かない。
最低限、これだけでも違うと思うんですがね~。


とまぁ、ひとしきり愚痴を書いたところで、
娘が「お外で遊びたい」ということで、保育園が同じで徒歩1分のお友達の家に行き、ピンポン。
私も一度飲みに行ったことがあるので、一緒に公園に誘いだし、遊ばせました。

友達が一緒だと楽ですね。
私は友達のお父さんと話して、娘たちは勝手に走り回って遊んでますから。

予定があるというので、30分ほど遊ばせて解散しました。

家に戻り、私は久々に汚れてしまったレヴォーグの洗車をしました。
洗車中に娘が外に出てきて遊んでいました。

車の中もひどいものです。
妻と娘の座る後部座席は足元にゴミが散乱し、なんでこんな状態で乗ってられるのだろうとイライラしながら掃除してました。
ディズニーの紙袋が後部座席にあったので、娘に渡しました。
すると「買い物いってくるね~」と娘が言い、手が離せなかった私は「はいはい、いってらっしゃい」と言いました。

で、すぐに後部座席の掃除が終わり、車から出ると、娘が見当たりません。
あれ??
大きな声で娘の名前を呼びますが返事が無い。

視界に入る目の前の通りにも見当たらず、小走りで、曲がり角まで行きました。
しかし、見当たらない。
妻の実家にも行ってみましたが、そこにもいません。
私の中の焦りが大きくなります。

とりあえず妻に家に戻ってないかの確認と今の状況を報告。

私は自転車に乗り、娘が行きそうな場所を探すことにしました。
自転車をこぎながら、よくニュースで見る最悪のシナリオを思い出します。
いや、そうだとしてもまだ近辺にはいるはず!

まずは先ほど友達と遊んだ公園に目星をつけて向かいます。
実家にもいないし、この公園にいないとしたら私には他に検討すべき場所はありません。


「頼む・・・いてくれ!!」


祈る思いで公園に到着。
公園を見渡します。


・・・いた!!!


無意識に「ふぅ・・・」と安堵のため息が出ます。
本当に心から安心しました。

そして娘を呼び、当然ですが強く叱りました。
(私が適当に「いってらっしゃい」なんて言ったのがまずかったのですが)


娘が自分からこういった行動をとるのは初めて。
4歳になって出来ることが多くなり、育児が楽になったと思いましたが、こういう苦労もあります。
保育園のお迎えのときなど、一人で走って行動することが多くなっていたので、注意しなければいけませんね。


まぁ、そんなこんなで遊びまくった娘は、19:30に疲れて寝てしまいました。
付きっきりで遊ばせた私の勝利です。


ということで日曜日のお話でした。
Posted at 2017/04/20 17:18:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月15日 イイね!
4/15(土)

最近、おねしょが増えた娘。
本人も気にしているようで、夜寝る前に何度もトイレに行ってます。
そこまでされたら怒れないので、明日は大丈夫だよ!と慰める感じです。

一番つらいのは妻ですね。
おねしょシーツをしているとはいえ、シーツを外して洗濯し、娘を風呂に入れる。
忙しい朝にこれは私には無理です。


さて、いつもどおりダンススクール。
しかし、やる気がないのか全然踊らず、先生からも心配される始末。
休憩時間に私と妻で怒ります。
「今日はもうどこにも遊びに行かない。公園も無し!」

それからはようやく踊ってくれるようになりました。

お昼ご飯は豪華に焼肉ランチ。
保育園の友達もダンススクールに来ており、たまたま店が同じになってしまってお店で大はしゃぎ。
こうなると娘は言うことを聞きません。
しかもせっかく頼んだお子様セットも1/5くらいしか食べません。

悪ふざけに妻は大激怒。
私もさすがに怒ってしまいました。


その後、春物の衣服を買いに佐野プレミアムアウトレットへ行ってきました。
天気に恵まれ、もはや涼しいより暑いというレベル。
渋滞も無く、怒られた娘は疲れて寝てくれて、高速だけですが、久々にドライブした感じです。



私の会社はスーツが条件ですが、私はスーツがあまり好きではなく、好きなパンツ・ジャケットを組み合わせて、スーツっぽくしています。
なので、私服でも使えて、会社でも使えるという組み合わせを探しました。

中に入れば、私と妻&娘は別々の行動。

いつも行く店で欲しいものが手に入ってしまい、到着して1時間以内に私の買い物は終わってしまいました。
シャツ2枚・インナー2枚・パンツ・ジャケットで40000円越え。
ちょっとやりすぎ感はありますが、満足いくものが手に入りました。

その後は娘の面倒を私が見て、妻が買い物。
佐野アウトレットにはLEGOの専門店があるんですね。

そこには娘の大好きなアナと雪の女王のLEGOもあり、お値段8000円。
最近は自宅でもアナ雪ごっこが激しく、疲れます。
ちなみに娘はエルサ、私はオラフかクリストフ。

LEGOは説得して却下しました。

その後はキッズ広場みたいなところで遊ばせ、私のパンツの丈直しを取りに行ったり。
夕方はさすがに冷える感じでした。


18時くらいになると、娘はお腹が空いたと訴えてきました。
娘からお腹すいたと訴えること自体が珍しいという少食な子ですが、ほとんど昼食食べてないしね。。。
ハンバーガー屋さんが良い!と娘が言ったので、クアアイナです。

そしたら食べる食べる。
ハンバーガー半分にポテトにチキン。
毎日これくらい食べて欲しいものです。


その後も雑貨屋さんなどに立ち寄り、私はBOSEの店に行って、ヘッドホンを視聴。
BluetoothヘッドホンのQC35がめちゃめちゃ欲しくなってしまいました。。。

結局、閉園時間まで滞在し、帰宅しました。
帰りは妻は爆睡。

娘は寝たフリなどしましたが、妻が寝ているので静かにずっと起きてましたね。


ということで土曜日日記でした。



Posted at 2017/04/19 12:40:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月09日 イイね!
4月に入り、私が1年間携わった仕事も無事に稼働し、ようやく一息つけるかなという状態になりました。

3月くらいから娘が保育園の年長さんからちょこちょことお手紙を貰ってきました。
3月で卒園してしまう年長さん。
どうやらうちの娘は年長さんにお昼寝から起こして貰ったり、延長保育でも凄くかわいがってもらっているようで、結構貰ってます。

覚えたての平仮名で一生懸命書いてくれた年長さんに心を打たれ、中には、
「○○のこと、ずっと忘れないでね」と書いてあり、軽く涙ぐんでしまいました。


そして、それに対して娘も手紙を書くことになり、
妻が教えながら書かせることになりました。
娘は平仮名を読むことはできますが、まだちょろっと書けるようになってきたレベルです。
"あ"とか"お"とか同じように見えるし、"ね"とか"ぬ"も宇宙後みたいになっています。


しかし、この手紙を書くときに妻は怒りまくるんですね。

おそらく妻の思うとおりに娘が書いてくれないからだと思うのですが、
娘が泣きながら書くというシチュエーションがありました。

あまりにも度が過ぎていたので、私が注意すると、「じゃあもう私教えないから変わって!」と怒りの矛先を私に。
反論するとこういうことになるのですね。
「ここで逃げるなら、娘には一生怒りながら教えていくんだね?今後も思い通りになんてやってくれないよ?」
と、言おうとしましたが、恐ろしいことになると思ったので耐えました(爆)


娘が書いているところを見ると、縦に1文字ずつ書くということもできず、ランダムな位置に1文字ずつ書くんですね。
そして、平仮名の逆さま文字が結構多い。"け"も"ナl"という感じになります。
最初はこういうもんなのですね~。

個人的には手紙(文字)を書くのが嫌いにならないか心配になりました。
でも、最近も静かにしてるな~と娘を見ると、頑張って文字を書いてます。



とまぁ、娘の近況をお伝えしましたが、最近はゼルダの伝説に夢中です。
「機械いた!!やっつけて!」と、ガーディアンに喧嘩を売るよう仕向ける娘。
そしてそれを無視して逃げる私。

他にも料理というのが出来て、わざと「微妙な食べ物」を作らせようとする娘。
「[トカゲ]と[リンゴ]を料理してぇぇっぇ!」とわめく娘。


で、やらせてあげて、鍋から黒い煙が出て「微妙な食べ物」を作ると、もう娘は大爆笑。

ゲーム中に出てくる火のついた鍋が出てくるたびに料理を連呼します。
しまいには私からコントローラーを奪います。
もうね、普通にゲームできません(笑)


他にも防具を強くしてくれる大妖精というのがいます。
妖精というにはあまりにも気持ち悪い妖精なのですが、これがまた娘のツボにハマったようです。
この大妖精は小さい池から、バカでかい妖精が登場し、去っていくのですが、
お風呂に入って「ばぁ~い」とマネをします。

よっぽど面白いのでしょうね。

ということで、今週の土日も雨だったので自宅でゲーム三昧でした。

Posted at 2017/04/10 15:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「レヴォーグのパーツを色々と調査中〜。」
何シテル?   09/28 23:33
LEVORG 1.6GT-S に乗ってます。 マークⅡ→スカイライン(ER-34)→LEGACY(BL-5)→LEGACY 2.0GT DIT EyeSigh...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16
お友達
見て頂きありがとうございます。
子供の遊び相手で忙しく、なかなかコメント等残せません。
それでも良ければ友達になってください。
よろしくお願いします!
50 人のお友達がいます
DOS/V仮面VM4DOS/V仮面VM4 * シュンスケシュンスケ *
煎餅煎餅 * タビトムタビトム *
koi2koi2 ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ VM4 (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007/12に初の新車(BL5E:アーバンセレクション)を購入。 ミッドナイトブルー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人となり、初めてのマイカー! 運転がこんなに楽しいものかと思わせてくれる車だった。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.