• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月27日

グリーンパークふきわれ(キャンプ)1日目

ゴールデンウィーク前半戦、今年2回目のキャンプを予約。
今回は2泊3日のキャンプ。

テント立てて翌日にテントを片づけて帰るというのは遊ぶ時間が少ない。
でも、2泊3日であれば、丸1日遊べる時間があるわけです。

場所は群馬県沼田市にある「グリーンパークふきわれ」というキャンプ場。

これまで私が避けてきた関越道での移動になります。
※関越道には渋滞のイメージがありまして・・・

前日から服装の準備に悩まされました。
最高気温24℃
最低気温9℃

日中は暑いだろうし、夜は寒い。
結局、一番荷物が多くなるのがこの時期ですね。

朝7時に起きて渋滞情報を検索。
ゴールデンウィーク初日ですから早くも関越道・東北道で若干の渋滞が見られます。

そこから車への荷物の積み込みを妻が行い、自宅を出たのは10時。
まぁ、いつも通りな感じです。

首都高から関越道に行くルート、首都高から東北道で北上してから関越道に入る少し遠回りをするルートの2つで悩みました。

結局は走り慣れた東北道で佐野藤岡まで行って、そこから北関東道で関越道に行くルートをチョイス。

これが大正解で東北道で発生していた渋滞が解消していて、渋滞無しで進めます。

出流原PAでトイレ休憩。


なお、私はせっかくの旅行というのに首を寝違えたようで左向くのが辛い。
なんでこんな日に!!

沼田ICで降りて、そこからはひたすら下道。

沼田ICからの下道は片側1車線ですが、スーパーやら飲食店が多くて右折待ちで渋滞が起こっている模様。

スーパーで買い出しをしてから昼食。

昼食は「ゆたきそば」というお蕎麦屋さん。


私はとろろ蕎麦を頼みましたが、これがまた絶品!


蕎麦のコシが強くて汁も美味しい。
娘はてんぷらも頼んでいて、私も妻も苦手な舞茸をおいしそうに食べてました。

てんぷらもサクサクで美味しい!!

14時40分にキャンプ場に到着しました。

センターハウスで手続き。


写真はありませんがテント設営を済ませます。
テント内のレイアウトは妻に任せ、娘と一緒に川へ行きました。

キャンプ場内から川に出ることができて、非常に浅い川なので危険性も少ない。


妻は娘用にマリンシューズを用意していますが私はビーチサンダル。
川に足を入れるとめちゃくちゃ冷たい・・・。

5秒入っていると冷たすぎて痛みに変わります。

娘と一緒に石投げしたり、石を集めて橋を作って1時間ほど遊びました。

トイレと炊事場はこんな感じ。


ちなみに男性用のトイレには大便器3つあるのですが、ウォシュレットは1つのみ。
朝は争奪戦になりそうです。

このキャンプ場にはシャワーブースがあるのですが、周りには日帰り温泉が多くあるのでみんな温泉に行くらしい。

本当は今すぐにでもお酒を飲みたいところですが、温泉に行くために我慢。
このときくらいから頭が痛くなってきました。
せっかくの旅行の日になんでだ!!

ということで我が家も温泉施設に行くことに。

スタッフのお勧めに書いてあったキャンプ場から車で15分のところにある「しゃくなげの湯」に行きました。

車で15分と言いつつ10km強ありますし、くねくね道なので対向車線が見えなくて気を遣います。

+1200円を支払って家族風呂を選択。
3人でお風呂に入ることなんて無いので娘は大喜びでした。

なお、家族風呂を借りれるのは1時間のみ。


家族風呂は屋内に湯舟があり、外に出て涼むことができる構造。

お湯はヌルヌルしていて、温泉感が抜群。
お湯の中には湯の華みたいなものが見れました。

湯舟に浸かって温まってから外に出て涼む。
何度も繰り返し、あっという間に45分。
1時間も入らないだろ!と思っていましたが気持ち良すぎてもっと入っていたいと思いました。

キャンプ場に戻って夕食。
トンテキと豚汁、そして妻が漬けていったきゅうりの漬物。

川の音を聞きつつ、焚火をしながらお酒を飲む。
これが最高なんですよね。

でも、楽しみ過ぎて写真を撮り忘れてしまいました。(爆)

夜は冷え込み、朝方は9℃まで下がりました。
妻たちは寝ているとき寒かったようです。
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2024/05/01 16:48:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

6月5日~6日に鬼怒川温泉に行きま ...
ROUTE_1さん

首都圏の高速道路は雪で一部通行止め
kazoo zzさん

2023.10.21.今度は二人で ...
BL5Aのとーさんさん

佐野厄除け大師と鑁阿寺と大わらじ
お~やんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「どこか旅行に行きたい。。。」
何シテル?   02/08 18:22
LEVORG STI-Sport EX に乗っています。 <車歴> TOYOTA MARKⅡ(90) NISSAN SKYLINE(ER-34) S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

愛車一覧

スバル レヴォーグ VN5-A (スバル レヴォーグ)
2020年08月22日 先行予約 2020年12月12日 納車 ※納車時走行距離:6.0 ...
スバル レヴォーグ VM4-D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ VM4-A GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation