• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FinnAirの愛車 [ホンダ シビックタイプR]

パーツレビュー

2023年11月3日

北米ホンダ純正 本革シフトノブ  

評価:
5
北米ホンダ純正 本革シフトノブ
側面が皮革になっているCIVIC Si(北米仕様)用のシフトノブを購入。
思ったほど高額ではなく、日本製なのですぐに入荷しました。
純正オプションのホンダアクセス品なんて、ECサイトでポイント還元を考慮しても17,000円くらいしますからね。

では私がこの商品を選んだ理由です。
ティアドロップ形状自体は丸型よりも好みなんですが、FL5に標準で装着されている全面が無垢のアルミってのが手に馴染まないというか。

なお、私はノブを上から握りしめることはありません。
なので頭部については金属が剥き出しでも構いません。
ノブの側面を指先で捌くという操作をしますから基本的に手を置くことがないのです。
シフト操作しないときでも手をのせたままにするというクセもありませんし。

さて、手に取ってみると意外に小さい印象。
申し上げておきますが、納車待ちの分際の感覚です。
ディーラーの営業マン曰く、サイズも形状も標準装備品とまったく同じとのことでした。
ただ、重量についてはやや重くなっているそうです。

あっ、FL系のMT車であればそのままポン付けできますのでご安心ください。
  • さすがに革質も縫製も素晴らしいです。
    これなら10年以上使っても大丈夫なはず。
  • ディーラーでこの商品コードを伝えればサクッと手配してもらえます、
  • これが定価です。
    フリマサイトで高く転売されてたりしますけど、普通にこの値段で買えますからね。
定価14,520 円
購入価格14,520 円
入手ルート実店舗(その他) ※ホンダディーラーにて購入

このレビューで紹介された商品

北米ホンダ純正 本革シフトノブ

4.78

北米ホンダ純正 本革シフトノブ

パーツレビュー件数:18件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

SEIWA / BLAZE Y26 スポーツノブ

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:337件

R's Racing Service / RRP / RRP レーシングウエイトシフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:33件

LAILE / Beatrush / Beatrush リバースノブ

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:383件

マツダ(純正) / NB用シフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:64件

マツダ(純正) / FD3S純正シフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:40件

トヨタ(純正) / シフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:748件

関連レビューピックアップ

ホンダ(純正) TYPE S用シフトノブ

評価: ★★★

RACESENG ナイトロ

評価: ★★★★★

MUGEN / 無限 Carbon Shift Knob

評価: ★★★★

MUGEN / 無限 Shift Knob

評価: ★★★★★

MUGEN / 無限 Carbon Shift Knob

評価: ★★★★★

無限 Leather Shift Knob

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年2月6日 12:11
コレ、注文します。ありがとうございます。車両の納期が早いのが羨ましい。私は24年度は無いと営業マンに言われました。
コメントへの返答
2024年2月6日 17:27
お役に立てて光栄です。
秋に発表されるCIVIC RSのシフトノブもどんなんだか気になりますけどね。
でもこれを超える使用感にはならないと思ってます。
近々購入されるのであれば、皮革部分には念入りに保護クリームを塗って保管されることをお勧めします。
長期保存で表皮が乾燥すると、劣化したり白カビが生える可能性がありますのでね。

FL5の納期、ディーラー営業マンからは24年度末ぎりぎりの来年3月と言われたっきり3ヶ月近く連絡がありません。
その後の生産状況が芳しくないようなので連絡しづらいのかも。
まあ気長に待ちます。
2024年2月7日 8:59
勉強になりました。ありがとうございます。
お互い、気長に待ちましょう♪
コメントへの返答
2024年2月7日 16:20
納車を待つあいだにあれこれ調べてパーツやグッズを買いそろえるのも楽しいものですよね。
私のほうこそいろいろ教えてください、今後ともよろしくお願いします🙇

プロフィール

「新車のコーティング前研磨 http://cvw.jp/b/3536452/47538203/
何シテル?   02/18 00:01
2022年8月末に予約、同年11月上旬にメーカーオーダーされた私のFL5は2年4ヶ月後の2025年3月に納車予定です。 塗装色については迷うことなくソニックグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HONDA Commtec TYPE R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 18:55:15
[ホンダ シビックタイプR]ホンダ(純正) フロアカーペットマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 07:33:26
[ホンダ シビックタイプR]無名 ドアエッジプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 12:35:30

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年8月末に予約して順番待ち・・契約は2ヶ月後の11月5日、その翌週にメーカーオー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation