• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月28日

タイムアタック

タイムアタック マ「ねぇ、自転車買ってチャリ通勤しようと思うけど!」

相「続かんよ。」

マ「あ、う〜ん・・・(負)」

マロ2000です。

金欠は続く・・・(爆


チャリ通勤を本気で計画しているマロ2000。
ちょっと下調べしてみる事にした。

家から職場まで車で約15分。
バイクだと10分ちょい。

距離にして約5キロの道のり。
田んぼが広がる農道をひたすら真っ直ぐ走る。

さて、チャリでは何分か?

気になったマロ2000、母上のプチボロチャリを引っ張り出して準備。
21時10分、出発!

脚が重い。。
高校生の時はあんなにシャカシャカこいでたのに。


車で走る道は農耕車優先の道路である。
約4キロにわたって歩道もまともな路側帯も無い。
でも車の通りはかなり多い。

毎朝の通勤の安全を考えて一本隣の道を走る事にした。
一本とは言っても、500メートルくらい離れている。
中学生の頃毎日通った通学路だ。

iPhoneにイヤホンをぶっ刺して音楽聴きながらチャリをこぐ。
ひたすらこぐ。
なんだか脚が軽くなってきた気がする。

あと半分だ。
歌はまだ二曲目の真ん中。
意外と早い?

マロ2000を乗せたチャリはそこそこのペースで走る。
もう目と鼻の先。

ほどなくして職場に到着。
21時25分。

15分で到着。
車と変わらんし!!
今までの生活リズムをずらす事なくチャリ通勤できそうだ。

さて、帰りはのんびり帰ろう。
相方様にメールしたところ、サイクリングしてきたら〜と。
うん、いいかも。

ここで、チャリのサドルを大幅に上げる。
両足のつま先がギリギリ地面に付くかな?ってくらい。
かなりこぎやすくなった。
調子に乗ったマロ2000、さらにペースを上げてサイクリング。

かなーり遠回りして、22時5分に帰宅。
なかなか良い運動になった♪
チャリから降りると足ガクガク(笑

チャリ、面白い♪
ますますチャリ欲しくなったわい。

マロ2000の葛藤は続く・・・。
ブログ一覧 | 日常のあれこれ | 日記
Posted at 2010/05/28 22:50:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜な夜な、準備!
shinD5さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年5月28日 22:58
チョイ乗りが避けられるなら、それに越したこつはないかと(^^) からだにもイイし、クルマにもイイしで、一石二鳥ですね!
コメントへの返答
2010年5月30日 8:39
チョイ乗りの軽減は大きいです!
これからはコンディションに気を付けていかないと消耗品の交換が増えてくるんで(^^;
ダイエットもしなきゃですし(爆
2010年5月28日 23:04
チャリ買うしかないっしょ☆ 迷う事ない!!

ガソリン代、消耗品、健康を考えるとすぐに元取りますよ(^O^)
コメントへの返答
2010年5月30日 8:41
迷う事無いですかね〜!!

元はすぐにとると思われます(^^)
僕の気持ち的には買う方向で決まりつつあります(笑
2010年5月28日 23:13
5キロならボクでもチャリを選択するね(笑

ECOだしね♪

流石にチャリは嵌っても車ほどお金かからないっしょ(汗
コメントへの返答
2010年5月30日 13:22
普通に自転車通勤圏内ですよね( ̄▽ ̄)

さすがに自転車はいじらないかと思います!
たぶん、いじらないと思いますが(汗
2010年5月28日 23:49
太陽が照付けるチャリ通勤で瀕死になるとみた笑
コメントへの返答
2010年5月31日 13:03
う~ん、真夏は怖いな(>_<)
2010年5月28日 23:58
ホームセンターで購入しましょう!

自転車専門店に行ってしまったら…
アルミやカーボンフレームに倒立サス、油圧ディスクブレーキ等々…
『本末転倒、いいかもです!』(滝汗)
コメントへの返答
2010年5月31日 13:05
はい、ホームセンターで買います(^^)
専門店にあるような高級品は逆立ちしても無理です(爆
でも良いやつを見て、本気で欲しくなったら困るので、知らない世界は知らないままにしときます(笑
僕の性格上、知らないほうがいいのです(爆
2010年5月29日 0:10
次の調査はチャリでALまで行って見よう(゜▽゜)
コメントへの返答
2010年5月31日 13:05
うん、こんどやてみる( ̄▽ ̄)
2010年5月29日 0:14
たまに乗るといいんです。

  

玉?


たまに・・・です。  爆。
コメントへの返答
2010年5月31日 13:06
玉に乗られると痛い・・・






あ、いえ、なんでもないです(爆
2010年5月29日 0:51
たまたまな感じて乗るといいんだよね~♪

玉玉?

たまたまばい(笑)



おんちさんゴチになりました(爆)
コメントへの返答
2010年5月31日 13:08
たまたまが感じると気持ちいい・・・


あ、いや、なんでもないバイ(爆



自転車乗ると、たまたまがジャマで・・・・

あ、いや、なんでもないってば(爆
2010年5月29日 2:50
チャリ通オレも考え中なんだよね(^^)でも通勤距離が10kmな上に長い坂があるから妄想で終わりそうだけど(^-^;
コメントへの返答
2010年5月31日 13:11
10キロで長い坂は、通勤っていうよりトレーニングやね(笑

坂は拷問(爆
2010年5月29日 22:08
rintarou@6キロチャリ通
初コメです

私の会社までは車より5分早く着きます
公共交通機関より20分早いし

1年間で体重5キロ減りました

今の季節はちょっとゆっくり走ったら気持ちいいyo!

ただし、汗だくになる夏場と北風に向かってぜんぜん進まない冬は
ツライッス
コメントへの返答
2010年5月31日 13:22
どうもです(^^)

チャリが車より早く着くんですね(゜▽゜)
交通量の多いところですね!

一年間で5㌔減は理想的&健康的ですね!
ますますチャリ通したくなります♪

夏と冬はやっぱツライですよね(^^;
朝から雨が降ってないならチャリ通勤しようとは思ってます☆

こんどツーリングでよろしくです♪

プロフィール

FJクルーザーに乗ってます( ^ω^ ) 元々4駆好きですが、スポーツカーも大好きです! 理想はパリダカを走るラリーカー(笑 車のほかにバイクにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HYOD ヒョウドウ スポーツ デニム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/03 01:17:12
MARVIN マッスルウィンチバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/16 10:25:51
不明 中国? ポジションプレート バックステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 10:46:44

愛車一覧

ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
2019年モデルのR1、フランス仕様です! この顔の最終型になるのかな? 前車のカワサ ...
トヨタ FJクルーザー 観音様 (トヨタ FJクルーザー)
大好きなS2000からFJクルーザーに乗り換えてしまいました! 元々、パリダカで砂煙を上 ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
2014モデルのZ1000 ABSです(^^) カワサキには全く、全く、全く興味が無かっ ...
ホンダ フィット 相方フィットちゃん (ホンダ フィット)
嫁の車です。 小さいくせに中は広いです。 売れる訳が分かります(笑 (嫁が)13年乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation