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タカ@N WGNのブログ一覧

2008年12月01日 イイね!

ガソリンも安くなりましたね~ウッシッシ指でOK

昨日ゎソファで八時間寝たあとシャワーしてさらに八時間寝たにも関わらず三時間も昼寝ができたイノ様ですあっかんべー


最近のガソリン価格ゎダイブ下がりましたねウッシッシ
去年の値上がりする前よりも安いんじゃないですかねうれしい顔


札幌も中心部でゎレギュラー125円もするものの大体のところでゎ113~116円程度ですねぴかぴか(新しい)
函館の方でゎ111円のところもありましたひらめき


そこで気になったのが軽油の価格exclamation×2
レギュラー113円に対し軽油113円のところもあれば、レギュラー116円に対し軽油100円のところもありましたひらめき

ガソリンと軽油の課税時期が出荷時と販売時で違うからなのかもしれませんが、よく調べていれないと大きな差になりますね~もうやだ~(悲しい顔)

僕にゎ関係ない話でした猫2ダッシュ(走り出すさま)
Posted at 2008/12/01 19:45:14 | トラックバック(0) | セドリック 燃費編 | モブログ
2008年09月17日 イイね!

連休の燃費 ☆アーシングで最高記録♪

連休時の燃費です。

①札幌⇔函館間の往復です。


走行 534km
給油 48リッター
単価 170円(ハイオク)

燃費 11.1km


アーシングしたからか、11kmと過去最高です♪

実測の伸び
・長距離9.5km ⇒ 11km・・・+1.5km
・通勤時5.3km ⇒  6km・・・+0.7km

これからもこの高燃費を継続してもらいたいものです。



②支笏湖ツーリング


走行 141km
給油 6リッター
単価 160円(レギュラー)

燃費 23.5km(通勤時15km)


2ケツでこの燃費♪
さすがバイクですね~。
一人なら30行ったかもw(カタログ30kmです)

でも250ccの2ケツゎすごい疲れます(ーー;)
Posted at 2008/09/17 17:27:59 | トラックバック(0) | セドリック 燃費編 | クルマ
2008年09月13日 イイね!

引越し??アーシング??  燃費向上!!

引越し??アーシング??  燃費向上!!本日の燃費計測です。

ガソリンがだいぶ安くなりましたね~。
ハイオク172円でした。
先月のレギュラー価格ですね☆






走行 316km
給油 51.97リッター
単価 172円(ハイオク)

合計 8.939円
燃費 6.08km


初の6km台!!

中心部から住宅街に引っ越したからなのか、アーシングでエンジン性能が引き出されたからか分からないですが・・・

道路ゎかなりスムーズに走れる場所になりました。
アーシングの効果がはっきり分かるほど、加速感が増しました。

相乗効果ということでw
Posted at 2008/09/13 17:24:35 | トラックバック(0) | セドリック 燃費編 | クルマ
2008年08月26日 イイね!

アーシング前の燃費

本日、給油いたしました。

アーシング後の燃費を計るため満タンで。
アーシング前、最後の燃費です。

エネオスでハイオク184円の表示でしたが、伝説の日石現金カードを機械に通すと181円で給油できました☆

走行 355km
給油 61リッター
単価 181円(ハイオク)

合計 11.127円
燃費 5.8km


久しぶりに5キロ代後半☆
市街地から郊外に引っ越したからかなぁ~。
燃費の比較できなくなりましたね・・・


ついでにバイクも給油。

走行 155km
給油 10.5リッター
単価 169円(レギュラー)

合計 1.786円
燃費 14.7km


少ない(ーー;)
かなり回してるからだ・・・
まぁセドの3倍近く走っているんで、経済的でゎありますけど。
ゆっくり走るんなら、原付でいいですもんね~。
遊んでナンボのバイクですからw


帰ってきてから、昨日の続きのバッ直引きなおし完了しました☆
Posted at 2008/08/26 18:43:02 | トラックバック(0) | セドリック 燃費編 | クルマ
2008年07月19日 イイね!

アテーサカット

今年の春から、アテーサをカットしてFRとして乗っていました。

この前ディーラへ行くのに何か言われてもいやなので四駆に戻し、ついでに燃費も計ってみました。

FR時の燃費・・・5.3km
四駆時の燃費・・・5.0km

・・・大して変わりませんね(ーー;)
夏なのでほとんどFR状態ということなのでしょうね。

ただ、アテーサを入れているときと大きな違いがありました!

ハンドルの重さです。

アテーサ時でFR状態だとしてもフロントのデフが効いているのでハンドルが重いんですよね~。
アテーサをカットしたらフロントのハブがフリーになるため、普通のFRのように軽くなります。

とても運転しやすく、特に交差点や駐車の切り返しなどゎとても良いです。

僕のセドにゎLSDが入っているので冬でもアテーサカットでいいんじゃないかなと思ったりw

ただカットしているとハブがフリーなため、タイヤ交換時に回るんですよね~。
ワイトレ付けるのに苦労しました・・・

FRの方も回りますよね?
ワイトレ付けるとき困りませんか~??
Posted at 2008/07/19 18:34:34 | トラックバック(0) | セドリック 燃費編 | クルマ

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オイルのドレンボルト、フロントキャリパーのボルトナット、リアショックの下のボルト、インナーフェンダーのクリップ、トランクの内張りのクリップ

ダメになって取れなくなる前に交換😊

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何シテル?   06/05 11:56
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