メーカー/モデル名 | BMW / Z4 ロードスター Roadster_3.0si_RHD(AT_3.0) (2006年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
当時エネオスのCMでイチローさんが乗っていたのを観て一目でカッコいいと思った。 その後に調べてところ、毎度賛否が分かれるクリスバングルさんの個性的なデザインとの事だが、素直にカッコ良いと思う。 |
不満な点 | 日本にはATの設定しかなく、MTはMロードスターしか設定がない事とランフラットタイヤの乗り心地の悪さと轍を拾う感じがよろしくない。 |
総評 |
ロングノーズ&ショートデッキのFRレイアウトと 完全調和のストレート6を全開加速した時のエンジンフィールは秀逸。 タイヤをランフラからチューブレスに変更し、サスペンションをビルシュタインのキットに変更したところ、かなり乗りやすくなった。 |
デザイン |
5
さすがクリスバングルの一言
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走行性能 |
5
なかなか全開加速出来ないくらい充分なトルクとATでも良いかなと思えるくらいパドルシフトでブリッピングしてシフトダウンしてくれるところ
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乗り心地 |
4
ノーマルでは全然良くない。
ランフラタイヤは重いし轍は拾うしで、メリットを感じられない。 軽いホイールとチューブレスに変えると格段に乗りやすくなる。 |
積載性 |
2
2シーターオープンには期待してない。
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燃費 |
3
通常の街乗りで10km/L、高速で15km/Lで充分満足できるレベル
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価格 |
4
加速度的な値落ちはしょうがない。
故障時の修理費は国産車の2倍以上 車検、点検は1.5倍くらいといったところ |
故障経験 | ABSコントローラー、フロントアームブッシュの経年劣化、右ドアミラーのたたみ戻し。 |
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