事故10日目;午前中
●保険会社からの連絡 今回被害を受けた側なので修理見積を取ってほしいとのこと Dに連絡するも当日は予約が取れず翌日に行く事に。
◆事故11日目;AM10時
●D見積依頼対応 接触したミラーの交換対応の見積作成依頼。
基本的にはASSYでの交換対応で作成。作業時間は約1時間くらい?
さてここからどうなる? 昨今のBM社のせい(おかげ?)で保険対応の修理はかなり細かいチェックが 入っているとのこと。
◆事故21日目;午前中
●Dからの回答 ミラー交換はASSYでの交換は相手側の保険会社からNGが出たらしい。
Dも交渉に交渉を重ねて、一部部品を流用した上での交換対応で決着。
部品の取り寄せに時間がかかり、翌週の自分の公休日に交換対応することに ◆事故31日目;15:30 いまここ。
●Dにてミラー交換 ここでようやく今回の事故対応が終わり。 自省の意味も込めて今回の事故対応の流れをまとめてみました。 前後ドラレコ必須!
メンドクサイコト後まわし主義からの脱却必須ですね。
正直ボディの土手っ腹に突っ込まれなくてよかった。
あのきれいなS字ラインがみれなくなると思ったらゾッとします。
長文、しかも乱文になってしまいましたが御容赦ください。
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2023/11/16 16:17:01