• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月16日

交通事故案件その4

交通事故案件その4 事故10日目;午前中
●保険会社からの連絡 今回被害を受けた側なので修理見積を取ってほしいとのこと Dに連絡するも当日は予約が取れず翌日に行く事に。
◆事故11日目;AM10時
●D見積依頼対応 接触したミラーの交換対応の見積作成依頼。
基本的にはASSYでの交換対応で作成。作業時間は約1時間くらい?
さてここからどうなる? 昨今のBM社のせい(おかげ?)で保険対応の修理はかなり細かいチェックが 入っているとのこと。
◆事故21日目;午前中
●Dからの回答 ミラー交換はASSYでの交換は相手側の保険会社からNGが出たらしい。
Dも交渉に交渉を重ねて、一部部品を流用した上での交換対応で決着。
部品の取り寄せに時間がかかり、翌週の自分の公休日に交換対応することに ◆事故31日目;15:30  いまここ。
●Dにてミラー交換 ここでようやく今回の事故対応が終わり。 自省の意味も込めて今回の事故対応の流れをまとめてみました。 前後ドラレコ必須!
メンドクサイコト後まわし主義からの脱却必須ですね。

正直ボディの土手っ腹に突っ込まれなくてよかった。
あのきれいなS字ラインがみれなくなると思ったらゾッとします。

長文、しかも乱文になってしまいましたが御容赦ください。
ブログ一覧
Posted at 2023/11/16 16:17:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドアミラーの破損と修理(e-208)
MAUEVさん

車の保険
ナイchoさん

もらい事故 2
Yocchan-ikaさん

というわけで…
でかななさん

再確認・・・🔎👀
よっさん63さん

フリーになった日に
tack1963さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「人馬一体最高 http://cvw.jp/b/3541333/47728820/
何シテル?   05/19 00:25
fzsrvです。よろしくお願いします。 ついにディーラーに車検証が届きました。 ただ明日明後日は第三火曜日水曜日。 残念ながらディーラーさん定休日です。 でも木...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車内ヒューズ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 01:57:22
Sound Quality I エクセレントクライオヒューズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 03:11:11
ヒューズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 03:08:54

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
10年、25.5万キロ走ったMPVからの乗り換え。マツダ CX-30に乗っています。5月 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation