【GWの渋滞を避けて秩父ソロツーリング】 [7枚]

投稿日 : 2023年07月19日
タイトル通り、やはり渋滞には耐えられないのでGW最終日に旅行を設定。
慣れない外環からの関越を使って、2月に行く予定だった秩父へ行ってきました。

最終日な上にこの日は雨ということもあり、上りも下りもガラガラ。
とはいえ年なので1時間に1回休憩ルールで進行。
立ち寄った高坂SAで GODIVAを発見。
ちょっと高いですが、ヘタなアイスクリームを買うよりマシということで迷わずGET。もちろん味は間違いなく美味しい濃厚なチョコレートです。

秩父まで順調に進んでツツジやアジサイが咲き誇ると有名な美の山公園に到着。
狙い通り、誰も居ない。
それもそのはず、ツツジは満開というほどでもなく、アジサイは時期が早すぎて葉ばかりなのでした。

気を取り直してBS-TBSで『ねこ自慢』という番組でよく登場する保護猫シェルターでランチと猫カフェで遊んで来ました。
午前中に引き取り者優先の見学会があったので、ほとんどの猫が人間に警戒心を抱いているものばかり…
なかなか遊んでもらえませんでしたが、それだけに人気猫はたくさん引き取られて良かったヨカッタと納得する事にします。

宿泊者が少ない温泉宿に泊まりましたが、休憩スペースに漫画『サムライダー』を発見!
雨の暇つぶしに読んでみましたが、確かにバイク乗りの漫画だけど、かなりエグい内容で、思っている漫画ではなかったです。
ですが、どこかで見つけたら続きの3巻以降を読んでみようと思います

写真一覧

高坂SAでGODIVAを見つけて大雨の中、休憩中… 駐車場を眺めてみてもそれらしいクルマも無く、残念😢
来場者ははほとんど居ません💦 GW最後の日は関東各地は大雨なのもあり…
とうとう塗装後に雨を浴びせてしまいました💦 もう雨の日も甘やかさずにDELTAを使いたいと思います👀
秩父市内を一望できるはずが、霧だらけで何も見えません👀💦
保護猫シェルターに隣接したレストランで、猫的なカツカレー
ほうとうよりも大雑把で太いうどんはパンチが効いています💦 大食漢向け
宿で見つけた漫画『サムライダー』 日本が完全にアメリカの属国になって、荒廃して治安が悪化、犯罪が横行するという設定がなかなか斬新でした👀 またどこかで見かけたら読んでみたいです
現在価格を調べてみる

関連コンテンツ( サムライダー の関連コンテンツ )