• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青いエボⅩの愛車 [BMW R 1200 RS]

整備手帳

作業日:2020年5月9日

ブレーキフルード全交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
中古で購入して違和感があったのが、ブレーキのタッチでした。
なんというか、エアを噛んでいるような感じがしたので、埼玉県にある中古のBMWでも扱ってくれる某ショップに持ち込みメンテ依頼しました。
2
RSは前後連動型のABS付きインテグラルブレーキの為、自前でエア抜きが出来ず(専用の機械をつないでABSを強制作動させなければならない)
今回はプロにおまかせでしたが、約3諭吉ほどかかりました(T_T)
3
ショップの方いわく、前に整備したとこが違う種類のブレーキフルードを使っていたのでは無いか?との事、中のパッキン等が柔らかくなってしまっていたらしい。
又、インテグラルブレーキは若干タッチが柔らかいのは仕方が無いとの事。
4
と言う事で一応完治はしたのですが、遊びが多くて奥でグ!と効く感じは変わらず。
好みのタッチではありませんが、体を慣らす事にしました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

キャリパー交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

ハンドルカバー(新調)

難易度:

キャリパー交換

難易度:

ついでのオイル交換

難易度:

NAVIGATORⅥ再修理

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「出雲・松江紀行 http://cvw.jp/b/354689/47697184/
何シテル?   05/04 11:29
青いエボリューションⅩから乗り換えましたが暫く青いエボⅩでいこうと思います。 タイトルもエボリューション(進化)は止まっていないのでそのまま行きます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV シロシロ (三菱 アウトランダーPHEV)
諸事情でランサーエボリューション10から乗り換えました、 エボ乗りがこういった車に乗 ...
BMW R 1200 RS BMW R 1200 RS
かれこれ何十年ぶりか、久しぶりに乗るMTバイクになります。 ツーリング主体の使い方になり ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ブガッティヴェイロン・GT-R等と同様のゲトラグ製ツインクラッチミッションシステム、 ト ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
※コロナ禍中にDIYで色塗り替えました、ミリタリーっぽくしたかったので、艶消しのローデシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation