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あぱくぱの愛車 [ホンダ NSX]

整備手帳

作業日:2024年2月10日

ピロアッパーから純正アッパーに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
テインのサーキットマスターREを某サイトで購入しましたが、やはり抜けていました。オーバーホールに出して戻ってきたのを機会に、テインのピロアッパーから異音防止のため純正アッパーマウントに付け替えようと思います。
2
テインのサーキットマスターREのテーパースプリングのアッパー側の100mm径は純正アッパーマウントとうまく組み込めます。また純正のダストブーツも取り付けました。
3
リア側を組み込んでみましたが、何の違和感もありません。(フロント側の写真は撮り忘れました)
4
リアのテーパースプリングを12㎏から8㎏に変えましたが調整しろが無く少々リアが下がり気味となりますが、トラクションのかかり方はものすごく良いです!見た目重視のスタンス系でリア上がりにするか迷います。
5
試走を繰り返しましたが、リア側がの沈み込みが大きいくメンバーが摺りそうなので、リアスプリングは12㎏に戻しました。しかしリアのしなやかさは8㎏に軍配が挙がります!

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「[整備] #NSX UK風右側リアフォクランプ⁈ https://minkara.carview.co.jp/userid/3549252/car/3451370/7688429/note.aspx
何シテル?   02/24 22:58
あぱくぱです。如何に長くオリジナルコンディションで乗れるかを目指しています。
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