• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月26日

新型タコ

新型


白号のST500SR


昼間の白号SR500SR



なんか超明るくて眩しいんですけど・・・
液晶とライトは輝度調節が出来るんだけど、文字盤も出来るのかな?

新型になって、文字盤が青から白に、針が赤から白になっちゃって、何か味気ない感じです。
分解して針を赤く塗っちゃおうかな。

ひとまず完成

今回の最大の目的は、ウィンカースイッチを右側に持ってくること。
それと、ホーンが押しやすいところにあること。

試乗に行きたいところだけど、その前に、デモモードを解除する方法を取説から見つけ出さないと。。。


--------------------

追記

シリンダー数を入力したらデモモードは解除になりますたよ。
ウチのはイグナイタを2個使用で、片側から回転数をとっているので、2気筒に設定。
正常に回転が表示されるようになりますた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/26 20:40:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

ブランチ✨
sa-msさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2012年2月26日 20:54
かっこよすぎます♪
メーターもかっこいいですが、その吹け上がりのエンジンがさらにカッコイイです!!

そこまでタコを躍らせられるエンジン、そっちの方が興味あったりして(笑

スタックは、今も間接照明なんですね。
透過照明には興味ないのかな?
そこがスタックの味なんですかね?
コメントへの返答
2012年2月26日 21:59
13Bは気持ち良いですよ。 ありきたりですが、振動も無くモーターのように回ります。

よくロータリーは低回転のトルクが無いとか言われますけど、セッティング次第で下からもりもりです。

動画は空ぶかしですが、1-2速は空ぶかしと同じ上がり方します。

STACKは通常の文字盤の裏側に照明があるタイプと違って、STACKロゴの後ろにでっかいLEDが隠れてて、それが蛍光塗料を光らせてるんです。
耐振動、防塵、防水を謳っているので、信頼性や構造の問題じゃないでしょうかね。

でも液晶のバックライトはすぐぶっ壊れます・・・
2012年2月26日 23:41
う~ん最高ですね~☆

って他に表現の仕方がわからないくらいです!!
コメントへの返答
2012年2月27日 0:38
ありがとうございます。

ロードスターにすっぽり入れた人もいますよ。
10krpm以上のもありますので、是非NINJAに!
2012年2月27日 0:12
同じくかっこよすぎます♪

ホントいつかしてみたいですね!
コメントへの返答
2012年2月27日 0:39
ありがとうございます。

サーキット走りたいので、ちゃんとした車両の状態を確認できるメーターが欲しかったのです。

いつか・・・というか、近々やるんじゃないんですか?
2012年2月27日 0:17
直径80ミリだと間接照明でも明るさは大丈夫なんでしょうか?
うちのは直径125ミリなのでめちゃめちゃ暗いです…仕方無く、更に外から白色LEDで照してます(汗)
コメントへの返答
2012年2月27日 0:42
こんばんは。

明るすぎで夜は眩しいくらいです。

液晶と赤玉は絞れるのですが、メインの白は絞れないようです。
2012年2月27日 10:25
かっ、かっこいい!まさにレーシングカー!
パネル留めのボルトにセンスを感じます。

私は付けっぱなしで全然いじって無いので、毎回ゼロヨンタイムが表示されるのがウザいです(笑
コメントへの返答
2012年2月27日 23:28
メーターの間隔が狭いと、細部が悪くても恰好良く見えるから助かってます(汗)
ボルトは、裏側のナットを抑えるのが面倒なので、そのうちファスナーに換えちゃいます。
フランジナットのままでも工具不要なんですが、狭いところに手を入れるのが大変なので・・・

表示時間を変更するのは-
ロータリースイッチを2秒押す。
右回してPerformance Timersで押す。
右に回してPopup Timesで8sになっているのを
押しながら左に回せば表示時間が減ります。
で、右にめいっぱい回してReturn to menuで押す、右に最大でReturn・・・押す。
で、終了です。
0秒にすると表示もされなくなります。
2012年2月27日 11:21
お世辞抜きに最高にカッコイイ☆☆☆☆☆

真似したいぐらい

まるで戦闘機のコックピットみたいな雰囲気を醸し出してますね
コメントへの返答
2012年2月27日 23:30
何言ってるんですか、80φの恰好良いのが付いてるじゃないですか!(笑)

Kamonyさんのいろんなのをずいぶん参考にさせてもらってますよ。
2012年2月27日 12:18
完成おめでとう御座います♪

ホント!零戦のピットみたいで超~カッコいいですよ(^-^)/
コメントへの返答
2012年2月27日 23:32
ありがとうございます。

クラシック路線に走るには、やはり丸いのが良いのかなと思いまして、また、オムスビは高すぎて手が出にくかった(こっちが9割)なのです(笑)
2012年2月28日 2:22
初めまして!イイねから来ました。
超カッコイイです。自分もいずれはスタック・・・・。
ロードスターのメーターパネル造りの参考にさせてください。
突然でスミマセンがあまりにカッコ良かったので興奮して
書き込んでしましました。失礼しました〜。
コメントへの返答
2012年2月28日 21:44
maguroさんこんばんは。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
このメーターレイアウトはロードスターでやったときと全く同じです。

でも、私は友人のF野さんのに憧れています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/462185/profile/


プロフィール

「[整備] #G4 サスペンションのボルト・ナット等交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/355691/car/647532/7762737/note.aspx
何シテル?   04/21 23:54
小さくて軽いクルマが好き? 死ぬまでに世界の美味しいものを全種類食べてみたい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 89101112 13
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

デフ オーバーホール -1  17166ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 19:20:20
art delta400 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/03 07:14:20
Auto Electric Supplies - 欧州車灯火類 
カテゴリ:通販 海外
2020/12/30 20:00:47
 

愛車一覧

ジネッタ G4 ジネッタ G4
1998 Dare Ginetta G4 手元に来てから13214km@2021.4.0 ...
輸入車その他 ???? Because 20inch (輸入車その他 ????)
運動不足解消用&バランス感覚向上用。 ロードバイクとはまた違った楽しみ方があります。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
カミさんの足車。  奥さんたっての希望で 5 Speed-MT。 【変更点】 ちょっと ...
スズキ アルト スズキ アルト
荷物がいっぱい載る。 エアコンとパワステに加えリモコンドアロックが付いている。 雨漏り ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation