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もりミゼの"デメキン丸" [ダイハツ ミゼットII]

整備手帳

作業日:2024年4月14日

アクセルワイヤー修理、フレーム錆穴補修

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アクセルワイヤーの車体部分から出ているプラスチックが割れています。
実は分かってはいたのですが、大丈夫だろうとほっといていました。
が、他の方の記事でワイヤー断裂の恐れがあるとわかり補修する事に
2
ついでに車体下部の錆穴も補修
3
耐熱、耐油エポキシアルミパテGM-8300を使う事に
4
アクセルワイヤーは車体側から簡単に外ました。折れている部分を瞬間接着剤で仮止め、そこからGM-8300でぐるぐる巻きに盛りました。
すぐに硬化するので時間との勝負。
5
こちらは塗ってから金属板?を貼り付けたのでカーブ部分曲げるの忘れてて慌ててクランプで固定。
6
アクセルワイヤー部分はテンションを逃すために他の方がやられていた方式を真似しました。
7
こちらは雑ですが、修理の跡がわかると良いと思い、特に表面綺麗にせずそのままシャーシプラックで塗装。
コーティング

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